PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウェンディーズのフィッシュバーガー

最近日本から撤退してしまったウェンディーズですが
現在米国では期間限定で食べられるバーガーがあります。

ウェンディーズ

赤毛のウェンディーちゃんが目印のウェンディーズです。


それがこれ。
日本で言うならばフィッシュバーガーですが
米国では中身が牛肉の物だけをバーガーと呼ぶので
さながらフィッシュサンドでしょうか?正式名称もPremium Fish Fillet Sandwich
(プレミアムフィッシュフィレットサンドウィッチ)と言います。

タラ100%使用

ではどうしてこのフィッシュサンドが期間限定なのかと言うと
それは米国ではイースターを前にして(46日前から)
Lent(レント)という期間に入るからなのです。
もともとイースターとはキリストが死後に復活したことを記念し
春が来る恵みを祝うお祭なのですが
そのキリストが受難や断食をした期間があることから
その期間は肉・玉子・乳製品・脂等を
食べる事を控えなければならないず
またその間は試練や祈りの時期として過ごすそうです。
簡単に言うならば、宗教上の関係で
肉類を食してはいけない期間がありその期間をLentと言うってことですね。
という訳でこの時期だけはバーガーを食べられない人達の為に
フィッシュサンドウィッチが存在するのです。

フィッシュフライ
チーズは+40セントの別料金です

ところで気になるお味ですが
米国のフィッシュフライは泥臭い物が多いのですが
これはポスターにもあるように100%タラの身を使用なので
日本のフィッシュバーガーのような感じです。

ええ、結構美味しいのですよ!!

だから私的にはLentの時期だけでなく
通常メニューとして置いて欲しいぐらいですよ~。

さて、Lentとは全く関係ないのですが
ウェンディーズに置いてあるS&P。

ウェンディーズのS&P

このデザインとプラスチックの感じが非常に良いと思いませんか?
なんとなくコレクィブルのS&Pを彷彿させるので
テーブルの上でいつも気になる存在になってますわ。
すでに2回は食べたフィッシュサンド。
希望としてはイースターまでにもう一回ぐらい食べておきたいかな?

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・食 | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lentのこと、知りませんでした!!
日本のみたいな味のフィッシュバーガーだったら
ぜひ試してみなければ~。
ウェンディーズのFrostyも大好きです。
あの硬さ加減がたまらない...(笑)。

| trink | 2010/03/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

あら、ホントに美味しそう♪
私もLent なんて知りませんでしたよー。
最近バガキンも飽きちゃったし、フィッシュサンド、
試してみたいわ~。うちの近所にウェンディーズあったかな?
S&P もカワイイ❤コレ、いただけないかしら?なんて
オバサンっぽく(ってかオバサンですが)聞いてみようかな(笑)。

| らいらい | 2010/03/22 12:57 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした~。
でも、Lentのおかげでフィッシュバーガーが食べれるなら、嬉しい限りです。
早速行ってこようかなあ。
私、ウェンディーズではいつもタコスサラダのようなのしか食べたことがないので・・・。
バーガー初挑戦です♪

| no-tchy | 2010/03/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>trinkさん

米国ではあまりフィッシュフライは食べないのですが
これはまだ合格ラインだと思います。
イースターまでの商品なのでお早めにお試しあれ~。
Frosty美味しいですよね!
我が家はもっぱらオレオ派ですが
あれはマックフルーリーを思い出させてくれますw

| もも | 2010/03/23 02:00 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

そうなんですよね~。
バーガー屋さんのバーガー以外の物を
食べたくなる時ってありますよね!?
そんな時にぜひお勧めですわぁ~。
でもイースターまでの期間限定メニューなので
お急ぎ下さい~!
S&P、妙に軽いんですよ~。
私も、これ頂けませんか?っていつも聞きたくなりますw

| もも | 2010/03/23 02:05 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

日本人には抵抗なく食べられるお味だと思いますよ~。
イースターまでですから早めにお試し下さいね!
サラダは我が家いつもマンダリンサラダを食べてました。
ウェンディーズのサイトを見たらタコスのサラダありました!
このサラダも美味しそうですね!
今度試してみよう~♪

| もも | 2010/03/23 02:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/331-b86398e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT