fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

25周年セールでの戦利品②ファイヤーキング・ストライプS&P

予定になかったマクドナルドのアドマグを買ってしまった私ですが
今回の真の目的はこちらの方々でした!

ファイヤーキング・ストライプS&Pのシェイカ~

このお店を訪れて以来、ずーっと目を付けていたのですが
いかんせんお値段が・・・
それに店内にはこれ以外に安価で買える欲しい物がたくさんあったので
ついつい後回しになっていたのですが
念願叶ってやっと手に入れることが出来ましたよ

ストライプS&P

でも、今まで待った甲斐がありましたね!
ビバ!25周年記念セール~!!


容器のシェイカー自体は問題なく艶々でとても綺麗なのですが
ソルトのフタはやっぱりサビサビ気味・・・
恐るべしナトリウムですな!!
でもこれって、実際使われていた証拠ですよねぇ。

ソルトのフタはさびさび

私持っている他のシェイカーも含めて容器の底はロゴが無く
全部このような不思議な丸印、製造時の跡ですかね?

底裏

ガラスの本体に比べ歳月のダメージを受けやすいフタですが
よく見るととても小さ~い字でアンカーホーキング社の名前が入っています。

アンカーホッキングの文字

さて、どうして私がこのシェイカーをずっと狙っていたかと言うとですね。
はいっ、こちら。
持っておられる方も多いと思われるファイヤーキングの教本。
表紙にご注目~

本

はい、特にこの部分ねw

ストライプシェイカー

ええ、そうですよ~。

私はミーハーですwww

教本の表紙を飾っていた1品だったのでぜひ入手したかったのですよ~
そういう訳で(どういう訳だ?)記念撮影ですよぉ~。

本と記念撮影w

ね・が・わ・く・は、オイルジャーも入手したいところですが
出合ったとしても、25%引きぐらいでは太刀打ちできないでしょうね。
しばらくの間は教本でも眺めて満足しておきましょうかねぇ~

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| ファイヤーキング | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルト&ペッパーかわいいです~♪
グリースジャーも手に入ったら、セットで
超かわいいでしょうね!
ももさんなら集められそう~(>∀<*) 。
ちなみに私も、古いFK本の表紙に載ってたプリムローズの
コップを見つけたときとっても嬉しかったので
気持ちよく分かります~(笑)。

| trink | 2010/03/31 03:55 | URL | ≫ EDIT

コレクターズガイドの表紙に載っているものは
是非集めたいですよね~。
ストライプのS&Pは見たことがないです。
25%オフでゲットできてよかったですね。

全品25%オフだったのですか??
ほら、FKのJaditeとかはよくFirm(値下げ対象外)って
書いてあってセール品にならないのが多いから・・・。

| Bonnet | 2010/03/31 04:54 | URL |

すごいいい物をゲットですね!!
何かな?何かな?っと楽しみにしていましたよ~。
オハイオのアンティークショップ、お宝がざくざく出てきそうですよね。
いつか、行ってみたいです~。

| no-tchy | 2010/03/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>trinkさん

このパステルな3色がなかなか良いでしょう~♪
グリースジャー、手に入りますかね?
って言うかまだ一度も見たことがありませんよ~。
でも諦めずに地道に探してみますね!
trinkさんはプリムローズのコップですか!?
すごいですね~。
あれもめちゃめちゃ可愛いですもんね!!
私も欲しくなりましたわ~。

| もも | 2010/03/31 13:02 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

ミーハー心を理解してもらえて嬉しいですw
私もS&Pを買ったお店で初めてストライプを見ました。
それまでは全く出合いはありませんでしたからねぇ。

25%オフはお店の全商品でしたよ。
このお店以外でも今までほとんどのお店でセールの時は
全品対象って所が多かったと思います。
やはり地域によってセールの仕方も違うのですねぇ。

| もも | 2010/03/31 13:07 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

S&Pのシェイカーを発見した時おぉ、これは!!って思いました。
でも25%セールじゃないと入手出来てなかったと思います。
やっぱり豆にお店はチェックするもんですね。

オハイオ、特に州都のコロンバスの品揃えはすごいらしいですよ!
私もまだ行ったことがないので
今年中には1回偵察に行きたいと思ってますよ~。

| もも | 2010/03/31 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/340-74d1a760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT