PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースターカード。

暇な時間を持て余していたので
日本から持ってきていたカード作りの本を見ながら
こんなカードを作ってみました。

イースター用のカードです。


全体

本を見ながら四苦八苦して作った試作品第2号のカードとなります


表紙部分はカッターで玉子型にくり抜き
スパンコールをあしらったミニ玉子を吊るしてみました。
リボンはGoodwillで購入したビンテージ物を使用です。

くり抜きから

たたむとこんな感じ。
2匹のうさぎの間を玉子が
ゆらゆらと揺れるようになってます。

たたんだカード

今回参考にしたのがこの本。
パーツや紙の種類は書いてありますが
詳しい所まで載っていないので
試作品1号は少し手間取りましたわ~
超・初心者の私にはこの本は少し早かったかもしれません。

参考本

それにしてもなんですね。
大人の工作って費用がめちゃめちゃかかりますねぇ。
道具類をなんとか揃えたいとここ数日クラフト店に通いつめて
使えるクーポンは旦那さんと二人で分かれて利用したのに
総額、軽く100ドルは超えましたね。
でもこれで道具類が揃ったかと言えばそうでもありませんわぁ
切り抜き用のパンチもこれからたくさん欲しいし。
なんと言っても一番の高額商品である
紙を自由自在に切ることの出来るマシーンが・・・

欲しいですねぇ~

でもそれまでにもう少し腕を磨かなくては・・・
頑張って他のバージョンももっとたくさん作っていきたいと思います

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事

| カード・手仕事 | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー♪カード超可愛いですヾ(>∀<*)!ほのぼのする~。
ほんと大人の工作は、投資しだすと
あっという間に巨額になって目が飛び出しますネ。
特にペーパークラフトは次から次へと
便利な道具が出てきて困る~!でも
ももさん、是非ダイカットマシーン買ってくださいね(笑)。

| trink | 2010/04/02 02:44 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!!
ももさんもカード作りを始めたのですね~♪
そうなんです、コレはお金のかかるクラフトなんですよぉ~!
私もお店で買えるものは必ずクーポンを使って
40~50%オフで買っていますけど、それでも
今までにいくら使ったかと考えるだけでも
オソロシイですわ・・・。
ダイカットマシーンもあると作品の幅が広がるので
オススメです♪♪ 高いけど。(笑)

| Bonnet | 2010/04/02 05:06 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

褒めてもらえてうれしぃ~♪
小さい頃から工作大好きだったんですよ~。
だから大人になっても暇があったらしたいなぁって
ずっと思ってました。
でも、こちらで教室とかにはまだ行けないので
本当に自己流なのですよぉ~。
ダイカットマシーン、カード作り等クラフト作業を
している人には必需品ですよね!
頑張って手に入れようかな・・・?

| もも | 2010/04/02 09:35 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

本当に自己流で作ったので
お見せするのも恥ずかしかったのですが
まぁ、自分の記念にとアップしましたw
クラフト店でクーポン、使いまくりました。
明日も使いますよ!
ダイカットマシーン、欲しいですねぇ。
購入を本気で考えようなかな・・・
クラフトに掛かる資金って
なんとなく食器類の資金と似た感じですねぇ。
食器類に掛けた資金、考えたくもありませんねwww

| もも | 2010/04/02 09:40 | URL |

カード作りにおいてダイカットマシーンは
必需品ですよ~~♪
これがあるとほんと作品の幅が広がりますから~(●^o^●)

スタンプを使わずこうやって作るカードも
とても新鮮でいいですねえ。
カードメイキングってほんとお金のかかる
趣味だけどわたしはもうとっぷりと
はまりきってしまってます(笑)。

リンク貼らせてもらいました。
これからも宜しくお願いしまーす♪

| Natsuty | 2010/04/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

まずは道具から揃えたい派の私なので
ダイカットマシーン、本当に欲しくなってますw
クラフト作成をする人にはやっぱり
必需品なのですねぇ~♪

今回のカードはスタンプ無しで作ったのですけど
これからスタンプも徐々に揃えて
いろんなカードにも挑戦してみたと思ってますよ~。
でも本当に大人の工作って資金がいくらあっても足りませんね・・・
大人のくせに子供の時より
辛抱がなくなってきたような気がしますわwww

リンクありがとうございました!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪

| もも | 2010/04/03 09:25 | URL |

初コメ失礼しますm(_ _)m

ついつい可愛くて以前の記事を読ませていただきました(^-^)b
手作り感がいい味を出してますよねー♪
こういうハンドメイドアイテムってアメリカらしいなーって思うのです。
日本人って田舎でも靴下を繕うとか最近はもうやらないんじゃないんじゃないですか?
アメリカでも最近はどうでしょー??
また覗かせてくださいm(_ _)m
ブログ楽しみにしてます(^-^)b

| ねこむすめ | 2010/06/25 01:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 初コメ失礼しますm(_ _)m

>ねこむすめさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
アメリカは元々カード社会でハンドメイドともなると
とても喜ばるみたいですね。
靴下の繕い?ですか?
う~ん、私にもよくわかりませんが・・・
機会があれば友人の米国人に尋ねてみますね。
つたいないブログですがいつでもお越し下さいませ♪

| もも | 2010/06/25 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/342-01dbf469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT