PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教会主催のフリマの戦利品♪

先日行ったアンティークショップで教会主宰のフリマの情報を入手していたので
開催初日の昨日、早速偵察に行ってきました。
教会でのフリマは初参加、商品はドネイトされた物ばかりだと思われるので
前回の学校主催のフリマでのドネイトコーナーでの戦利品が頭をよぎります!
期待に胸を膨らませて30分前には教会へ到着~。
が、駐車場にはすでに数台の車が停まっていて
教会の入り口にはすでに6~7人が入場待ちをしているではないですか!

むむむ・・・これは期待出来るかも!

開始時刻10分前には会場に入れました。
机が数列並ぶだけの狭い会場でしたが、見事この方に出合えました~♪

この方の相棒は?

えっ?またフタだけかって!
このフタ、遭遇出来るとは思ってなかったので(正直、遭遇しないと思ってました)
視界に入った時は本当に驚きました。
さて、何のフタかわかりますか?
ヒントはへーゼルアトラスです。


正解はこちら、へーゼルアトラスのマスタージャー。
へーゼルアトラスの教本にも載っているのですが
マスタード入れらしいです。

※光源が足りず茶色っぽく写ってますが実物は綺麗なミルクグラスです※へーゼルアトラスマスタージャー
Hazel Atlas Glass Blue Floral Mustard Jar

これで完品の物が2個になりました。
元々フタ付きで買った物は
現在、塩入れとして台所で活躍してますが
確かフリマで2~3ドルで購入しました。

フタ付きが2つ

しかしですね・・・
実はまだフタ待ちのがもう1つあったりして・・・(汗

遭遇するのが不可能と思われましたが、わずか数ヶ月で出合えてしまったので
あと1つ分のフタにもかなり希望が出たと思われます!

相棒待ちがまだあります。

青色だけでなく赤色のバージョンもあるこのマスタージャー。
なのに私の所にやってくるのはなぜか全て青色ばかり。
フタにも早く出合いたいですが
赤色バージョンにもお目見えしたいものですよ~

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蓋だけ探すのって難しいですよね。

うちにも蓋待ちがいっぱいいますが。。。すごいですね~~出てくるもんなんだ~とびっくりでした。
マスタージャー、とってもかわいいですね!写真だと小さいものかなと思うのですが、多分結構な大きさなのでしょうね。
まだ見かけたことのない形です。HAは私も大好きなので、是非見てみたいものです。

| koko | 2010/04/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

これ、HAだったのですね。知らなかったです。
青がいっぱい~。
ももさん、うちには赤が2個ありますよ。
同じく、塩を入れたり、固形のブイヨンを入れています。
つまようじ入れにもぴったりのサイズですよね。
青が欲しい~!!
実は、アンティークショップに青が有るのですが、お値段が可愛くなくて・・・。スリフトでの出会いを待っています。

| no-tchy | 2010/04/10 05:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 蓋だけ探すのって難しいですよね。

>kokoさん

我が家にもフタ待ちがたくさん控えているのですが
どこに出合いが待っているか本当にわかりませんわ~。
見つけた本人が一番驚いてますよw
マスタージャーは小さいですよ。
フタも入れて5~6cmぐらいだと思います。
コロンとして可愛いのでぜひ見つけて下さいね!

| もも | 2010/04/10 07:10 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

そうなんですよ~。
これへーゼルアトラスなんですよ!
刻印もなにもないからわかりにくいですよね。
私も最初わからなくてかなり調べました。
そしたらへーゼルアトラスのコレクターズガイド本に載ってましたわ。
フタがきっちり閉じるのでお塩を入れても大丈夫なのがかなりGoodですよね。
赤を2個持ってるんですか~?
偏りますね~。交換しちゃう!?
お互い別の色にはやく出合えると良いですね~。

| もも | 2010/04/10 07:15 | URL |

ヘーゼルアトラスのマスタージャー、初めてみました(*_*)
蓋だけってよくであえましたねぇ~
私もガレージセールやスリフトでカップだけソーサーだけの物をいつか出会える事を信じて買ってしまい相方待ちの子をたくさん持ってます(>_<)
大分相方なしのまま帰国してしまいましたが…
出会えた時は最高ですよね♪
よかったですね(^_-)-☆

| mallow blue | 2010/04/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>mallow blueさん

出合いを喜んで頂いて恐縮です。
へーゼルアトラスのマスタージャーね
ころりとしていてなかなか可愛いやつですよ。
アンティークショップ以外となると相方待ちの物が増えますよねぇ・・・
私もたんまりありますよw
でも、そんな相方と出合える確率も
アンティークショップ以外の所の方がぐ~んと上がります。
でも、今回のフタに関しては
私は出合うのが不可能だと思ってましたから
視界に入った瞬間、本当に驚きましたわ。
帰国に備えて、1つでも相方を揃えるべく頑張りますよ~♪

| もも | 2010/04/13 04:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/351-d1418a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT