PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大アンティークモール潜入報告・その3

さてさて、今回でやっと終結を迎える
巨大アンティークモールの潜入報告ですが
あともう少しのお付き合いをお願いしま~す

では早速、へーゼルアトラスのリフでしょうか?
初めてみたリフでした。

初めて見たリフ

私の収集物の1つであるゴールデンブックシリーズ。
こっ、こんなに!
こんな棚がまだ1~2個ありましたよ!!
時間があればゆっくり見たかったですね~

ゴールデンブック~

ターコイズのティアドロップ。
セットで200ドルでした。
お1つ如何ですか?

ターコイズティアドロップ

バブルのフォレストグリーン。
綺麗ですね~

フォレストグリーン

ははは・・・デットストックだったみたいですね。

フォレストグリーン・箱入り

こちらはターコイズのディッシュ。
なかなかのお値段でしたよ~。

ターコイズわんさか

ミッキーのマグ。
一番安いので22ドル。
どんなもんでしょうか?

ミッキーマグ

そしてですねぇ・・・
このブースなんですけどね。
すっごい品揃えでしたよ。
しか~し、お値段も半端なかった。
ここが一番高かったんじゃないでしょうかねぇ。

品揃え・お値段がすごいブース

でも、黄色のバタープリントのシンデレラボールがあったり・・・

イエローバタープリントシンデレラボール

スヌーピーもマグのゴロゴロと。

スヌーピーマグ達

このダイアマグ、1個100ドル超えてましたよ~
一体、誰が買うんだぁ?

ダイヤマグ

ポルカドットのブラック。
あぁ~もうぢかれた(疲れた)・・・

ポルカドット

あまりの価格に疲れたので別のブースに移動ですわw
そこで見つけたジェダイの絵付け食器。
こんなのを使ってお茶してみたい。

こんな食器もあるのですね

そしてこれで最後の画像になりますが
等身大と言うか、実物大の大きさにめちゃめちゃびっくりしました。
こんな物を買う人がいるのでしょうか?
しかし、何に使うのだ?

こんなん買う人おるんかな?

駆け足でお送りした潜入報告でしたが皆様、お楽しみ頂けたでしょうか?
そしてここで耳寄り情報を1つ。
こちらのモールでは1品の値段が20ドル以上の物は10%オフになるそうです
このモールに来て、もし気に入った品物が20ドル以上なら
掲示価格から10%引きで計算してみて下さいね!
あっちなみに、オハイオのタックスは6~7%となっております~。


楽しんで頂けましたらクリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
関連記事

| アンティークショップ巡り | 09:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっだ、奥様ちょっと~~。
バブルのフォレストグリーンといったらば、ワタシがめっちゃ
欲しがってるシリーズじゃありませんかっ。
やっぱりあるところにはあるんですねぇ(しみじみ)。
こんなにたくさん実物を見たら、テンションどころか血圧も
上がりそうなワタシ。ももさん、レポートお疲れ様&ありがとう~。
いいもの見させてもらいましたよー(笑)。

| らいらい | 2010/04/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ダイヤマグが100ドル以上@@;
売る気無しの強気の値段付けですねぇぇ。
ゴールデンブックがこんなに集まってるのもすごいですね。
そこだけでも、何時間もいられそう~。
それにしてもホント品揃えが半端ないですネ。
何も買えなくても一度は行ってみたいモールです(>∀<;)。

| trink | 2010/04/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

ヘーゼルアトラスやミッキー、スヌーピーどれも可愛い♪
グリーンの食器は色がとてもキレイ☆
一番、最後のボックス?ほんと何に使うんでしょうね。
人形がちょっと怖いです(笑)

| ルナ | 2010/04/13 17:06 | URL | ≫ EDIT

またまたすご~い

買えないけど・・・、
かなり楽しんでしまいました。
目を凝らして画像をガン見です・・・笑。
マグに100ドルかあ。
さすがに無理ですヮ。

| no-tchy | 2010/04/13 22:00 | URL | ≫ EDIT

ホントに見応えのあるレポートありがとうございました~m(_ _)m
そしてお疲れさまです(笑)
でもお値段がすごすぎますね~。
下手したら日本より高い??みたいな。
でも一度は行ってみたいなぁ~。

| koko | 2010/04/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らいらいさん

おほほほ~♪
奥様、お目汚しで申し訳ありませんでしたわ~。
いや~、久しぶりに鼻息荒く店内を周りましたねw
ねぎらいのお言葉に感謝ですわ!

う~む、らいらいさんの狙っていたのは
グリーンだったのですね。
つい先週末行った近所のアンティークショップでも
箱はありませんでしたが、シール付き(全部)のディナーセットが
40~50ドルぐらいでありましたねぇ。
これってそこそこのお値段なのかしら?

| もも | 2010/04/14 04:38 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

そうですよ~、ダイヤマグね!
120ドルはしてましたよ!!
こんな値段で買う人がいるのか!?って思うのですが
日本からバイヤーなんかが来ている雰囲気でしたよ!
と、言うことは・・・
日本人が価格を上げているのかしらぁ~!!
ゴールデンブック、時間の関係上ね1冊も開けなかったんですよ(涙
次回は必ずリベンジしたいと思いますね!
このモール、高い物が多いですが
機会があればぜひ見学?に行ってみて下さい。

| もも | 2010/04/14 04:42 | URL |

Re: タイトルなし

>ルナさん

米国も日本も関係なく昔の物のレトロ感は共通してますよねぇ~♪
グリーンの食器はファイヤーキングのフォレストグリーンって言います。
赤もあったりしてとても綺麗ですよ~。
最後のボックス、疲れてきていた時に見たので
更にびっくりして思わず
ぎゃっ!!って声を出してしまいましたよ(笑
近くに寄って見ても何に使うのかわかりませんでしたぁ。

| もも | 2010/04/14 04:46 | URL |

Re: またまたすご~い

>no-tchyさん

楽しんで頂けました?
このモールね品揃えも良かったですが
あぁこれは見学用だなって物が多かったですね。
本等でしか見たことがなかった物もちらほらで
興奮しまくりでしたわ~w
私も1つのマグに100ドル以上出すなら
他の物をたくさん買いたいかなぁ~。
あっ、まだまだ思い切りが足りないわ~。

| もも | 2010/04/14 04:52 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

ねぎらいのお言葉ありがとう~。
値段見て、えっ!?すごい!!ってその繰り返し。
やっぱりここも最近価格が上がってきているらしいです。
本やネットでしか見たことない物が多かったので
時間があっという間でした。
kokoさんも機会があればぜひこのモールに行ってみて下さい!

| もも | 2010/04/14 04:55 | URL |

コレクターズガイドでしか見たことがないものが
沢山ありますね~。 さすがです!
お宝がありすぎて、心臓バクバクしすぎて
疲れてしまいそうですね、このアンティーク屋さん。(笑)
マグに$100・・・絶対出せません。
買う人いるんですかね~、だとしたら日本人かな。(爆)

| Bonnet | 2010/04/14 05:59 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

そうそう、ガイド本でしか見たことがない物が多々ありました。
あまりにすごすぎて、うぉ~って声の出っ放しw
鼻息荒く、目は開きっぱなしで
目が乾いて乾いて足より疲れましたよぉ~ww
マグに100ドル、私には無理です。
日本人のディーラーの匂いがプンプンしてましたよ。
価格を上げているのはやっぱり日本人なのかもしれませんわ~。

| もも | 2010/04/14 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/354-16088a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT