PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の事。

ESLに行きだして2週目になりました。
早くも今日で5回目の授業でした~。

私のクラスは総勢11~12名ぐらいで日本人は私を含めて2人います。
後は中国人が2人、イスラエル人やブラジル人、ロシア人等    
その他の国の人もいてとても多国籍です。
年齢も20才台から多分60才は超えているであろうご婦人もいたりして
実にバラエティーにとんでいますよぉ~。

食事の時はテーブルには決して上がってこないこももですが
なぜかカード作りや勉強などの作業をするとこのようにテーブルに上がってきます
邪魔なんですけど・・・。
あの~、もしもし・・・こももさん
そこに寝そべられると非常に邪魔なんですけど・・・

来週から1人病気で入院するそうですが
(早速今日、皆でお見舞いのカードを書きました)
カードの準備や先生へのギフトカードの為の集金をしてくれる
頼れるおば様もいたりと今のところわき合い合いとした雰囲気の中で
毎回楽しく英語の勉強が出来ていますよ!


授業は文法などは中学英語をやり直しているような感じですが
表現の方法や動詞の使い方等は生きた英語を習っているんだなぁ~っと
思う所が多々ありますわぁ~。

電子辞書点灯。
いやぁ~、電子辞書を点灯させなくてもよろしいからね
そこからどいてくれませんかね?
(特にプリントの上からどいてくれ・・・)

とにかく今は、自分の言いたい事が表現出来るように早くなりたいので
毎日の宿題をこなしつつ頑張るしかありませんね~

えーっと・・・
何もそんなに考えることはありませんよ。
テーブルから下りればすむことですよ。

ところで、旦那さん、今週の初めからまたもや出張でお留守です。
行き先はメキシコ、今回に至ってはいつもの国境付近のアメリカ側に宿泊ではなく
サンディエゴに宿泊しているのでいつもより心配度が高いです。
日本からもう1人日本人が来ているからとは言え最近また物騒になってきているので
早く帰ってきて欲しいですよ~

おまけに、今週の日曜日は私の誕生日なのに
旦那さんたら、メキシコ・・・

これってちょっと辛くないですかぁああ?

誰のせい??
私、そんな姑息はことはしませんから。
とにかくそこから下りなさい!!

はっきり言ってかなりすねてました、私。
でも捨てる神あれば拾う神ありってよく言ったもので
さっきこちらで私達の保護者代わりになっている社長のコーリーさんから
コーリーさんのお母さんのミリーさんとの3人でのディナーのお誘いがありました~
きっと誕生日を1人で過ごす私を不憫に思いお誘いしてくたのでしょう。
あっ、個人的にもミリーさんは大好きなので、ご招待はもちろんお受けしました~。
心優しい人達に囲まれて、私は本当に幸せ者ですわ。
こうやってここでの暮らしがますます好きになっていくんだろうなぁ~

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| ESL | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日を一緒に過ごしてくれる方がいて、よかったですね。
きっと、帰ってきてから,祝ってくれますから!!

こももちゃん、可愛い~♪
そして、後ろの棚にあるスノーフレークが気になりますわ(笑)

| no-tchy | 2010/04/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

本当ですわ~。
誕生日を1人で過ごすことなく良かったです。
旦那さんが帰ってきたら
旦那さんと二人分のお誕生日会をしたいと思ってます。
こもも、可愛いのですがややこしいことが多々あります。
スノーフレークに目が行くとは、さすがですねw

| もも | 2010/04/17 04:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/357-9e9e6286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT