PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日での出来事。

旦那さん不在で行ってきたコーリーさん&ミリーさんとのお誕生日ディナー
特別な日と言う事で、シャンパンで乾杯してもらいました~♪

シャンパンで乾杯~♪

ワインは飲めない口の私ですが、なぜかシャンパンは飲めてしまいます。
このシャンパン、美味しかったですよ~


そしてアパタイザー代わりのサラダ。
野菜の中央には揚げてあるチーズ。
サラダに揚げたチーズ、これはぜひマネしたい1品でしたね
野菜以外にブルーベリーにラズベリー、イチゴそして
洋ナシのコンポート入りと実にフルーティーなサラダでした。

フルーツサラダ。

そしてこちらが今回私がチョイスしたメインメニュー。
普段こう言う所ではシーフードを食べることが多いのですが
お誕生日だからね!
やっぱり、こう言う時はお肉ですわ~(笑
お肉の味を楽しみたかったのでNYスタイルのミディアムで。
ええ、これも美味しかったですよ~。
マッシュポテトもさっきマッシュしましたみたいなじゃがいもでした。

お肉はかなりの量がありましたが見事に完食(食べ過ぎた~)
結局、食後のデザートまで行けなかった・・・
でも初めての3人での食事、私のたどたどしい英語だけで
大丈夫かと心配してましたが、とても楽しい一時を過ごさせてもらえました!
コーリーさん、みりーさん、本当にありがとうございました~

ステーキ

そして、お誕生日関連物がこちら。

お誕生日のプレゼント

ワインは昨日、コーリーさんとミリーさんが
旦那さんが帰ってきたらもう一回二人でお祝いしなさいとくれたワイン。
そして、バーバラさんから届いたバースデーカード。
蝶々がとても素敵~

ワインとカード

バラの花束は毎年恒例で旦那さんからです。
コーリーさんに頼んでいてくれたようで
ワインと共に昨日の誕生日の当日に届きました

バラ

そして、後ろにあったダンボールですが・・・
日本の家族からの支援物資です~♪
ポストに不在表が入っていて今日郵便局に受け取りに行ったのですが
その重さと大きさに少し驚きました

支援物資の中身

気になる中身ですが・・・
これ、中身の1部です。
これ以外にもまだまだたくさん入ってました~♪

支援物資

揖保の糸、兵庫県が誇る名産の素麺ですが黒帯の小袋。
こんな物があったのか・・・(スゴイ!)
黒帯(特級品)をわざわざ送ってくれて感謝!!
この素麺、世界一美味しいと私は思います。

揖保の糸

うんで一番最初に開けて食べたのがこれw
私の大好物のするめ

大好物♪

早速、お昼にインスタントラーメンも頂きましたw

頂きます♪

荷物の大きさと重さから察するとかなり高額になったであろう今回の支援物資。
そして荷物と共に添えられていた家族からの手紙には
「ケーキを送ることは出来ないからね」と書かれてましてね。

泣かされましたわ~ (´Д⊂グスン

家族からの手紙

お母さん、お姉ちゃんそして姪っ子。
みんな本当にありがとね~
家族がとても恋しくなった誕生日の翌日でした・・・

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・日常 | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/20 19:49 | |

素敵なディナーに、ワインのプレゼントが、また、粋な計らいですね~。
日本からの救援物資、嬉しいですよね。
出石そばもなつかしい。

| no-tchy | 2010/04/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

旦那様はおられなくても、思い出に残るお誕生日になったのでは?
でも、毎年旦那様からバラとはうらやましい限りです~。
(うちはそんなものありませ~ん)
ご家族からの日本の食品もうれしいですよね!
私も揖保の糸大好き~☆
うちの子供はあの色が付いたそうめんや冷や麦を好んで食べていました(笑)

| koko | 2010/04/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんと薔薇を手配してくれるダンナ様素敵~。
美味しいディナー&ワインでお祝い、いいな=。

日本からの荷物は嬉しいですよね。
私もたまに送ってもらいます。

いつもながら・・・後ろに写っているお宝の山が・・・。(笑)

| Bonnet | 2010/04/21 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

>いっちゃん

次回はもう少し増量でお願いします。
ミソラーメンはこちらでも買えますのよ~。

| もも | 2010/04/21 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ええ、ワインと花束には驚きました!
さすが記念日を大切にする国だと思いましたね!
出石そば、やっぱりそこに目が行っちゃいましたw
兵庫県は美味しい麺類がたくさんありますね~♪

| もも | 2010/04/21 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

旦那さんが帰ってきてから二人して
ゆっくりとお祝いしようと思ってたのですが
おかげ様でとても楽しい時間が過ごせました~♪
花束はありがたいことに私の誕生日と結婚記念日は必ず届きます。
揖保の糸~、全国に誇れる素麺ですよね!
我が家大人ばかりなのに色付きの冷麦
ちょっと奪い合いしたりして・・・(爆

| もも | 2010/04/21 08:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

お祝いコメントありがとうございま~す♪
日本だったらお花の宅配がありますけどここは米国ってことで
今年はないな~って思ってたので驚き2倍でした!
料理もシャンパンも美味しかったですが
それ以上に一緒にお祝いしてくれた人達の気持ちが嬉しかったです(涙
支援物資、そろそろ欲しい物も多かったのでこれまた嬉しかったですわ~。
そろそろ食器棚、ご紹介しなくては・・・(汗

| もも | 2010/04/21 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/361-d5e13a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT