PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mrピーナッツのガラスジャー

Milkglass と ハンドメイド in TXの管理人のno-tchyさんのリクエスト?で
今回ご紹介するのはこちら。
Mrピーナッツのガラスジャーで~す。

Mrピーナッツ
Mr Peanut 75 anniversary glass jar

所有しているのですが全て使用中の為こんな画像で失礼します(汗


さてさて、ジャーの本体部分のピーナッツさん。
ステッキを持ったお決まりのポージング。
ピーナッツさんの下には、75 anniversaryと書いてあります。

Mr.ピーナッツ

そしてフタにも同じポーズのピーナッツさん。
ミスターピーナッツが1906年からの製造で75Th記念の商品とすると
これが作られたのが1981年のようです。
確かにその年がフタにも記されていますねぇ。

ジャーのフタ

このガラスジャー達は我が家では現在お茶葉入れとして活躍中。
中身は緑茶と麦茶のティーバックと韓国のとうもろこし茶が入ってます。

中身はお茶です。

大きさが分かる様にストロベリーちゃんのカラフェと並べてみました。
カラフェよりは少し小さいですが密封性が高いので使いやと思いますよ~。

大きさ比べ

立て続けに発見したのでよくある商品かと思い
4つ目は買わずにいたらそれ以降全く出合いがなくなりました・・・
こんなことなら4つ目もゲットしとくんだっと後悔の残るガラスジャーでもあります~

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~嬉しい。ありがとうございます。
そっか~、ミスターピーナッツ、意外と(?)長く続いているメーカーなのですね。75thで81年・・。
(やっぱり、あのクッキージャーが悔やまれる・・・)
ガラス製、ホント使いやすそうですね~。
私も頑張って探してみよ~!!

| no-tchy | 2010/04/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/23 22:37 | |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

現在使っているガラスジャーしかなくて
あんな画像ばかりで申し訳なかったです~(汗
ミスターピーナッツ、意外に息が長くてびっくりです。
やっぱりアメリカ人に愛されてるのですねぇ。
この商品、かなりお勧めです。
ぜひ見つけてゲットして下さいね~。

| もも | 2010/04/25 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

>いっちゃん

リクエストにお答えしましたぞ~(笑

| もも | 2010/04/25 11:02 | URL |

私も使ってます!

前に一度 コメントさせていただきました ネブラスカの者でございます。 いつも 楽しみに拝見しています。 このガラスジャー 私も使ってますよ! 私は ブラウンライス・マカロニ・半分に折ったスパゲティ などを保存するのに使っています。 これ いろいろなデザインがあるんですよねぇ ピーナッツさんが しっかりプリントされているのは 私はこれしか 知りませんが 地味に 底にピーナッツさんがいる物とか ふたの上にだけ いる物とか。。。私は 4種類位持ってます。 そして 紹介されているジャーが 一番背が低いですよ 他のはもっと背が高いんですよ。 本当にコレクタブルは 終わりが無い楽しみですよねぇ。。。

| cindy | 2010/04/27 00:37 | URL |

Re: 私も使ってます!

>cindyさん

再びコメントありがとうございますね!
このガラスジャーなかなか使い良いですよね。
画像以外のもいくつか見たことがあるのですが
あまり状態がよくなかったりで今の所入手出来てません。
でも、うちの旦那さんが基本的にあのタイプが好きなので
また次に入手するとなると同じタイプのにたりそうですわ~。
いろんなのがあって収集は本当に楽しいですよね!

| もも | 2010/04/28 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/364-04ae42df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT