PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人同士・初のポットラック♪

ESLで同じクラスになって仲良くしてもらっている
日本人のTちゃん家でのポットラックに早速行ってきました!
今まではアメリカ人宅への訪問ばかりでしたが
今日は同胞宅と言うことでとっても楽しみにしてました。

私が持参したのは3品。
指の怪我の為、手があまりつかえなかったので
どれも包丁をほとんど使っていないメニューばかりです。

いきなりデザートからですがまずはプリン。

ターモクリサでプリン

一応パステル風の滑らかプリンですよぉ~。


Tちゃんの子供ちゃんが気に入ってくれたみたいで嬉しかったです

プリン。

ご飯物はお赤飯とそしておかず物で焼きブタを製作。

焼きブタと赤飯

お赤飯と焼きブタはレフに詰めて持って行きました。
フタ付きのレフはこういった時にお役立ちですねぇ

フレンドシップ

で、皆の料理が揃って豪華なランチです~♪

どれも美味しかった~♪

いつもこうなら嬉しいけど食べ過ぎに注意でしたわ!!

今日のこもも
今日のこもも。
午前中からポットラックに行って
夕方は恒例のピザフライデーナイトでバーバラさん宅に行っていたので
あまりかまってやれず少しすね気味ですわ・・・

今日は本当に楽しかったです!
どのお料理も美味しくお喋りに夢中になってあっと言う間に帰宅時間になってましたわ
ご一緒してくれたTちゃん、Sちゃん、そしてIちゃん、ぜひまたお誘い下さいね~。
あっ、次回は遅刻しないようにしますので~

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| 現地・日常 | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ美味しそう~。
自家製焼き豚、いいですね~。
これだけで食べて良し。
あまったらチャーハンにも入れたいです。
3品も持って行くなんて、素敵!!

手の具合はどうですか?
早く良くなりますように・・・。

| no-tchy | 2010/05/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

食べ過ぎないでね! 

プリン、器が素敵なので余計おいしそう~
指怪我してるのにあっぱれ! 

日本人のお友達が出来て良かったですね。
それと毎日こももちゃんupしてくれて、ありがと!
つんつん、ふぐふぐしたいですぞ♪

| みみねこた | 2010/05/01 18:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/01 22:03 | |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

焼きブタ、簡単なレシピを参考にして作ってます。
あっ、クックパッドのレシピですよ~。
旦那さんは当日、チャーシュー丼でお昼ご飯でした。
本当は2品の予定だったのですが
甘み処をリクエストされたのでプリンも作ってみました。

手の方、ご心配をお掛けします。
随分良くなりましたよ~。

| もも | 2010/05/02 11:17 | URL |

Re: 食べ過ぎないでね! 

>みみねこたさん

見た目、特に料理の容器は重要です!
器が料理の味を引き上げてくれますからね(笑
早速ゆっくりと話が出来る友人が出来て嬉しい限りです!
これからもみんなで楽しく過ごしていきたいですよ~。
こもも、私が代わりに毎日ぐりぐりしておきますから安心して下さいね!

| もも | 2010/05/02 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

>いっちゃん

ハッピーパウダー250%ゲット、あっぱれ!!
何かとそちらに負担をかけますがあと少々頑張って下さい。
また連絡しま~す♪

| もも | 2010/05/02 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/371-5ec10ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT