PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークションに参加してきました!!

土曜日は、コミュニティー・ガレージセール先で
(地域で一斉にガレージセールをする催し)
偶然見つけたオークションに参加してきました。

オークションに初参加です!

でも、オークションは初めての参加で右も左もわかりませんでした~


着いたのは30分前でしたが付近はすごい車と人・・・
会場場所になっていた家の庭先では
いろんな物が屋外に出されてお披露目されてました。

会場

オークションが初参加の私達、まずは受付で説明を聞いてから
身分証明を示す運転免許証を見せてエントリーしました。
私達の番号はすでに29番でしたよ~

私達の番号

家具等の大物もたくさんありましたが
こんな物や。

こんな物や

こんな物に

こ~んな物や

綺麗ですね~。

いいな~


ビンテージで良い物がたくさん。

こんな物など・・・

こんな物もあります。
やっぱり普通の家庭で使われていたんですね~。

レフ

で、これが私達がオークションへの参加を決めた商品です。
えっ!?そんな良い物があるのかって?
あるんですよ~
見つけられました?

私達が狙った物は・・・

上の物をどけました。
どうですか!!
ジェダイのスキレットです。
それもレアな2スポットタイプ!!

狙っていたのはこれです!

物色している時に見つけた日本製の招き猫。
私達に幸運を招いてくれるでしょうか~?

招き猫!!

慣れない雰囲気にそわそわしているとオークションが始まりましたよ~。
展示場所から続々と品物が運ばれてきて
ものすごいスピードで競りが進んでいきます。

始まりました~!

係りの人が持っている針ボンさんのような商品。
説明では開拓時代の物らしかったですが
なんと400ドル以上の値段がつきました
この競りの終了時にはナイスファイト~!!と会場から拍手が起きましたわ~!

400$!?

そして~
狙っていたジェダイがキター!!
ってうん!?
うわっ!
スキレット以外に1・・・
2・・・

まっ、まとめて3商品も出てきた~~!!

待ってました!!

何か他の商品と抱き合わせの競りになってるよぉ~
これは予想外の展開になりました~

今日のこもも。
悪態をつくな!悪態を!
構ってやらない日が続き、すねまくっているこももです(笑

さて、私達はスキレットを無事にゲット出来たのでしょうか!?
衝撃の結末は次回に続きます!!

今日も応援クリックありがとうございま~す(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
関連記事

| 蚤の市風景 | 23:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ^^!
2つ注ぎ口のついてるスキレット~!
スゴイお宝ですね♪
抱き合わせはちょっと予想外でしたが・・・(笑)、
キット強運のももさんですから、ゲットされたのでしょ~??

| no-tchy | 2010/05/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

ジェイドの2口スキレットにフェントンですか!
それはゲットでしょう~。(笑)

ネットオークション以外のオークションは経験がありませんが、いくらで落札できたのか(←落札したと決めつけてる!)興味津々です。

| pon-pon | 2010/05/03 16:45 | URL | ≫ EDIT

うぉぉ、これまた凄いお宝ちゃんが~♪
うーん、どうなったか続きが気になるところですね(●^o^●)

こももちゃん拗ねてる姿も可愛いですわ~。

| Natsuty | 2010/05/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

気になる気になる~~。
絶対ゲットできたと思います~。
衝撃の安値だったり???
次回に期待です!

| koko | 2010/05/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

おぉ、またまたお宝のカホリがぷんぷん。
しばらくご無沙汰しているうちに、ニューな記事もいっぱい~。完璧出遅れ~(汗)。
オークションだなんて、奥さまったらセレブだわ。
結果はどうなったのかしら~。気になるわ~。体に悪いわ~。
ワタシがハゲないうちに、記事アップよろしく(笑)❤

| らいらい | 2010/05/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

続き!続きが気になります~!
オークションって腰が引けちゃって
まだ挑戦したこと無いのですが、ももさんの記事を
読んで参加してみたい気持ちやや上昇中です!

| trink | 2010/05/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

オークション参加ですか!すごい楽しそう!
結構来ている人も 多いのですか? オークションなんて経験した事無いので
ももさんの記事を見てたら いつか参加してみたくなりました。うふ!
ももさんの狙ってるお宝 いつのまにか 抱き合わせ商品に。。。。
どうなったか続きが気になります。

| ばんび | 2010/05/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

ももさん
こんにちは!相互リンクしていただきありがとうございますv-266わたしは、いいものとそうでないものの区別がよく分からず、自分が気に入ったものを選んでしまいますが、
掘り出しものがたくさんありそうですね!
楽しそうです♪次回楽しみにしてますね~v-238

| ANGELOS | 2010/05/05 07:33 | URL | ≫ EDIT

1はフェントンかしら?
2つ注ぎ口がついているのはレアですよね。
すごい激安でゲットされたのかしら~??
気になる~!!
私もオークション参加してみたいな。

| Bonnet | 2010/05/05 10:49 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ええ。この2スポットのスキレットを発見した時は
キタ~って思いました(笑
スキレット自体、触るのが初めてでテンションかなり上昇しましたよ。
まだかまだかと待っていてついに登場した時に抱き合わせ!
あれれ・・・って旦那さんと腰が崩れそうでした。
強運の持ち主は私ではなく旦那さんだと思います(汗

| もも | 2010/05/06 03:23 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

おおっ!!流石ですわ~。
あんな小さい画像であれがフェントンだと分かるなんて!!
私ときたらなんとなくフェントンぽいな~っていう程度でしたわ(汗
ネットオークション程、白熱はしなかったですが
なんとも言えない緊張感はありましたねぇ。
旦那さん、入札の意思と間違えられたら大変だって
おちおち汗も拭けない!なんて言ってました(笑
この日、オークションに参加された方々、ジェダイに思い入れをしている人が
少なくて本当に良かったです♪

| もも | 2010/05/06 03:28 | URL |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

テーブルの下の箱の中に他の食器に埋もれてあったのですが
見つけた瞬間、しゃがんだまま飛び上がりそうでした(笑
オークション、楽しかったですが危険なカホリもしますよ~。
こもも、何をしてても可愛いですよ!
あっ、親ばか全開だ~(汗

| もも | 2010/05/06 03:32 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

思った以上にたくさんの人が
オークションに参加していて驚きましたよ~。
アメリカではメージャーなことのようですね。
でも初めての参加で本当に緊張しました。
2スポットのスキレットに
どれぐらいまで出せるか(金額)ってすんごい悩んでいたのに
登場すると抱き合わせで、どっひゃ~ってなりましたわ(笑

| もも | 2010/05/06 03:36 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

あっ、そちらまでお宝のカホリが届きましたか?
オークションて言っても、オークションハウスでするような
形式ばった物ではありませんでしたよ~。
業者が仕切っての競り市って感じでしたもの。
セ、セレブだなんてめっそうもありませんわ~。オ~ホッホ(笑
私としては次の記事のアップが遅れたので
らいらいさんにハゲが出来てないかが心配ですわ~(汗

| もも | 2010/05/06 03:40 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

お待たせしてすいませんでした~(汗
私も最初はちょこっと見るだけって思ってたのですが
商品の中に例のブツを見つけてしまったので
参戦することになったのですよ~。
だって言葉だって不自由しているのにオークションだなんて~。
でも、なんとかなりました。
物欲に勝るものはないってことですね(笑

| もも | 2010/05/06 03:43 | URL |

Re: タイトルなし

>ばんびさん

オークション、アドレナリンが出っ放しになりますよ(笑
参加者は40~50人はいましたよ。
見に来ている人もあったので会場には100人近い人がいたように思います。
登録も簡単だったし、かなり速いペースで競りが進んでいくので
会場に欲しい物があれば参加するのも楽しいと思いますよ!
ただ、購入金額をきっちり決めておかないとコワイかも・・・
スキレットが抱き合わせになって出てきた時にはどうしようかと思いました。
だってそれだけで価格が上がってしまいますもんねぇ。

| もも | 2010/05/06 03:48 | URL |

Re: タイトルなし

>ANGELOS さん

私もまだまだ勉強不足ですよ~(汗
でも結局のところ、自分が気に入った物を
納得した価格で買えれば良いんじゃないかと思ってます。
いくら人が良いと言っても自分が気に入らない物を
購入したくはないですねもんね!
会場には本当に色んな物が溢れてました。
軍資金に余裕があればもっといろんな競りに参加したかったです(笑

| もも | 2010/05/06 03:51 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

う~ん、流石ですね~♪
フェントンってあの小さな画像から読み解けるなんて~!
私、スキレット自体見るのが2回目だったんですよ。
2スポットのにこんな所で出合えるとは思ってもみませんでした。
オークションもこれからの季節に多くなるのかしら?
Bonnetさんぐらい目利きができたら
きっと掘り出し物がたくさんで楽しいオークションになりそうですね~。

| もも | 2010/05/06 03:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/372-29f6726e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT