PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市戦利品・フィルビーのカスタードカップ

月曜日から木曜日までESLに通っている私には
木曜日が週末モードの始まりになります♪
でも、今週も過ぎるのが速かったなぁ~

さて、蚤の市の戦利品ですがこちらをご紹介です。
ファイヤーキング・フィルビーブルーカスタードカップ

フィルビーカスタードカップ
Fire King Philbe Sapphire Blue Custard Cups

私、今回この縦型のカスタードカップには初めて出合いましたよ!


他者さんのサイトでその存在を知って
早く出合いたかった物の1つでしたよ~。
それにしても、いつ見てもフィルビーの模様は綺麗ですねぇ~

模様アップ

今まで持っていたカップと比べると
同じ個数でも、高さがこんなに違います!

高さの違い

そして一番下のカップはまた少し形状が違っているようで直径が更に大きいです。
大きさとガラスの厚さの違いが画像から伝わるでしょうか?

3種類です。

こうやて見るとフィルビーのカスタードカップって全部で3種類あったのですね。

今日のこもも
今日のこもも。
ここんとこ毎週は蚤の市に参戦の私(汗
こっ、今週末も頑張るぞ~(笑

結局カスタードカップは5個を6ドルで入手でした。
3種類全てのカスタードカップが揃っていてどれも安かったベンダーさんの所で
もっとゲットすればよかったと帰宅してからずーっと後悔が残ってますわ・・・

今日の記事が面白かった方は応援クリックをお願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 11:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィルビーはやっぱりいいですね~。
私も、この形を探し求めています!!
プリンが似合うナンバーワンですよ~。
それにしても、オハイオの蚤の市、なんでそんなに安いのでしょう??
私、蚤の市にまだ参戦したことが無いのですが、どこでもそのお値段なんですか??

| no-tchy | 2010/05/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

ミルクガラスとは 違う魅力

ファルビーは ミルクガラスとは 違う 素敵な魅力がありますよねぇ。。。惹かれるの解りますよ。。。私も以前 とってもお安く買った ファルビーの小さな蓋付きの入れ物〔名前度忘れ〕を 買ってすぐ 壊してしまった経験があって なんだか その事が 頭から離れず それ以後は 買っていません。。。長い間 無事に壊れないでいたのに 私の不注意で 壊してしまって。。お金の事より 壊れた事のほうが ずーっと ショックでした! ごめんなさい。。。という 悲しい気持ちでしたよ。。。アメリカの大恐慌時代の余韻が残る 素敵なカスタードカップ どうか 楽しんでください! 私も 機会があれば 是非 コレクションしたいと思います!

| cindy | 2010/05/14 13:33 | URL |

このカスタードカップの形が一番好きです~。
麦茶コップにもちょうどいいですよね(//∀//)。
それにしても、5個で6㌦って安すぎですぅ。
また同じベンダーさんに出会えるといいですね!

| trink | 2010/05/14 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ええ、フィルビーの模様と色が私のツボですわ~。
確かにプリンにピッタリ、良いですね!
ガラスカップにプリント言えば、関西人にはモロゾフ!!(笑
カスタードカップは全て蚤の市でゲットしました。
単価としては今回が一番高かった・・・
ってことはいつもこんなに安いのか!?
自分でも今気が付きました(汗
でも、一度にこんなに入手出来たのは初めてでした。
高いお値段のは多分スルーしてるんだと思いますわ~。

| もも | 2010/05/14 21:11 | URL |

Re: ミルクガラスとは 違う魅力

>cindy さん

壊れたのはキャセロール?かな?
それにしても壊れてしまったのはとてもショックですね・・・
コレクティブルを愛する者
その価格より価値を重視してますからねぇ。
お気持ちよくわかりますわ~。
トラウマを消す為に新しくフィルビーをお迎えして
それを可愛がってあげるっていうのも良いんじゃないでしょうか?
cindyさんにも良い出合いがありますように!

| もも | 2010/05/14 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

ええ、入手して他のカップにはない形の良さにみとれました(笑
麦茶かぁ~、冷え冷えの麦茶!美味しそう~♪
最初、11個で13ドルって言われて
そんなにいらないって断っちゃった・・・
全部買っても良かった、あぁ~後悔(涙
でも、これからまだまだ蚤の市はあるので
どこかでベンダーのおじさんに再会出来るのではないかと
淡~い期待を抱いております・・・

| もも | 2010/05/14 21:19 | URL |

このシリーズの完璧なのを見たことがなかったんだけど、
やっぱりあるんだねぇ(憧)。
お値段も素敵すぎ~☆コレに手を出しちゃった日にゃぁ、
ストレス(集まらない、高い)で禿げそうだから敬遠してたけど、
熱く欲しくなりましたー(笑)。

ところで奥様、ワタクシもリンクいただいてきます。

| らいらい | 2010/05/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らいらいさん

多分これで全部揃った!?
私の知識もそれほどではないので怪しいですけど
なんとか3種類集まりました。
ストレスで剥げちゃう?
大丈夫、最近のおカツラはとても良いみたいですよ~(笑
ぜひカツラ覚悟で集め始めて下さい(笑
(ΦωΦ)ふふふ、リンクOK!
そのお言葉待ってましたわ。
こちらこそこれからもヨロスクです♪

| もも | 2010/05/14 22:35 | URL |

フィルビーの深型、こんなに揃っていたらいろいろできますね♪
夏にこれで麦茶をお客さんに出すのが夢なんです。
うちはまだ2個なので、あと4個は欲しいなぁ。

| pon-pon | 2010/05/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

とても状態の良いフィルビーですね。
格安だったら全部買い占めですぞ♪
私も深型のカスタードカップで
お茶を飲みたいのであと4個探してます。
それにしても、そっちは安いですね~。
引っ越したくなってきました。(爆)

| Bonnet | 2010/05/15 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

ええ、一度にこれだけ揃って嬉しいのですが
冷静に考えてももう少し購入しておくべきでした(悲
冷えた麦茶、とても美味しそう~。
絶対やってみようと思ってます。
私も5個じゃなく6個にすればよかった・・・
あぁ~、良いお買い物したのに
なぜか後悔が残りますわ~(涙

| もも | 2010/05/16 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

Welcome~♪
オハイオにぜひ・ぜひ来て下さい。
希望としては我が家から徒歩圏内でお願いします!
嫌がられてもBonnet宅に押しかけます(笑

ええ、買占めせずに後悔が残ってしまいましたよ~(悲
せっかく良い物ゲット出来たのに
結局呪縛を作ってしまった・・・(汗

| もも | 2010/05/16 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/381-85fe77e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT