PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市の戦利品(5月15日編)お婆様からのクリスマスギフト

晴天に恵まれた先週末の蚤の市での戦利品を紹介で~す。
今回は大物から紹介させて頂きますよ~

ではこちらから。
ちょっと汚れ気味の箱ですが
側面には前の持ち主が覚書に書いた文字が読めますね。
X-MAS Puunch Cups(クリスマス・パンチカップ)と書いてあります。

小汚い箱ですが・・・

そして内蓋には中に入っている食器の種類が見て取れます。
各食器を省略して書いてありますね。

・大きい四角の皿-5枚
・丸い小さい皿-9枚
・カップ-12個
・灰皿-1個
・緑の花瓶-1個

箱の中身です

随分たくさんの食器が入っているようです!
そして・・・1箱のお値段です♪

そして1箱の金額です!

気になる食器の正体ですが・・・わかりますか!?
ヒントは中身の1つ、緑の花瓶ですよ~♪


さて、正解ですが・・・

じゃじゃ~ん!!

そう!クリスマスカラーの1つであるグリーンの
ファイヤーキング・フォレストグリーンシリーズでした~♪

箱の中身で~す♪

量が多かったのとペイント物ではなかったので、今回は食洗器で一度に洗いました。
使用感のある小皿が1枚ありましたが、他のはどれもカケ等無く良い状態

チャームのランチプレートや灰皿も入っていてかなりお得感がありましたわ~。
それにしても最近チャームシリーズとの出合いがよく続いてます!

洗いました!

箱の内蓋にはカップが12個となってましたが
数えてみると11個でした。
その代わりにシュガーポットが入ってました。

カップではなくシュガーポットでした

シュガーポットが2個になってしまいましたが
別のブースでクリーマーとのセットを発見していたので
フォレストグリーンを1箱買った後にこちらも思い切って入手しました!

カップソーサー

今回入手したフォレストグリーン、全員集合で~す

フォレストグリーン勢揃い!

箱詰めの食器は10ドル→7.5ドルで
S&Cは5ドル→4ドルにしてもらえたので
これらの食器を合計11.5ドルで入手出来ました~

今日のこもも
今日のこもも。
旦那さんが急遽今朝からまたもや出張となりました~
こももさん、カメラに写らない程高速で荷物を点検してくれてます(笑

このフォレストグリーンを買ったブースのおば様の話では
おば様のお婆様がこの食器を所持していたとのこと。
箱の覚書きから察するに多分クリスマスを限定に使われていたのでしょう。
前の持ち主とは人種も世代も異なりますが
私もお婆様に見習ってこの食器達をクリスマス用にしたいと思いま~す
お婆様、大切に使わさせて頂きますね~

続きが気になる方は応援クリックをお願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一箱全部で7.5㌦って!!すばらしい~。
いいもの見つけたときのあの高揚感がたまりませんよね!
ももさんの蚤の市ハントにこっそり尾行したいです(笑)。

| trink | 2010/05/19 01:23 | URL | ≫ EDIT

蚤の市楽しそうですね!あ~だ こ~だいいながら 好きな物を探すひと時は
楽しいだろうなぁ~~~

それにしても 最近チャームづいているももさんですね!
フォレストグリーンを まとめて$11.50なんて お買い得過ぎです。
パフェグラスまであるんですね。これだけ いっぱいあると すごい存在感です。これをなおすスペースもあるなんて 良いですなぁ~~~~

あっそれと 言い忘れてましたが ももさん所 リンク頂いちゃいますね♬

| ばんび | 2010/05/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
一気に集まっちゃいましたね。
しかもとってもコンディションがよさそう。
そのお値段でこれだけ揃うなら、スリフトよりもお買い得ですよぉ♪

| pon-pon | 2010/05/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

最近チャームが大漁ですね~!!
箱買いで$7.5なんて激安ですよ。
いいな~、スリフトより安いよ。
クリスマスになったらお料理をのせて
ブログにアップしてくださいね♪

| Bonnet | 2010/05/19 09:14 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

箱の中から2~3点だしてディスプレイしてあったのを
目ざとく見つけた時はガッツポーズでした!
不要な人にとってはファイヤーキングの食器でさえ
これぐらいの値段が妥当なんでしょうねぇ。
び、尾行ですか!?
そんなことおっしゃらずに一緒にハンティングに回りましょう~♪
trinkさんと一緒だと他に良い物たくさん見つかりそうだしね(笑

| もも | 2010/05/19 11:18 | URL |

Re: タイトルなし

>ばんびさん

蚤の市に限らず、色々と物色している時は
時間や空腹をわすれるぐらい没頭してしまいますわ~。
もうねっ、脳内アドレナリンが出っ放し~(笑
今回一度にこんなに集まって本当にラッキーでした♪
食器をしまう場所!?
我が家すでにパンク状態ですよ~(汗
とりあえずクリスマスまではと箱にしまいましたし・・・
リンクお持ち帰りありがとうございま~す♪
こちらでも総合リンクさせて頂きますね!
これからもよろしくお願いしま~す!

| もも | 2010/05/19 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

ここの蚤の市は箱物がついているようで
去年はコレールの小花デイジーのディナーセットを
これまた格安でゲットしたのですよ~♪
食器達、クリスマスの時だけに使用されていたせいか
目立ったダメージもなくこれからも充分使えそうで良かったです!
スリフトでは一度にこの量とはなかなか出合えそうもありませんよね・・・

| もも | 2010/05/19 11:30 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

ええ、チャーム付いてますね!
箱買いでこのお値段、本当にラッキーでした~♪
最近ロイヤルルビーも入手しているので
クリスマスにはぜひこの2つのシリーズを
登場させてみたいと今からもくろんでおります(笑
料理など上手く出来ればアップしますねぇ~(汗

| もも | 2010/05/19 11:34 | URL |

大漁ですね~。
スゴイ♪安い♪
私もクリスマスには、是非呼んでくださいね。

チャームのクリーマーが何ともいえず、可愛いです❤

| no-tchy | 2010/05/19 14:14 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、奥様ったら~。最近お宝まくりじゃありませんこと?
羨ましいです~。ちょっと念を送って下さらないかしら?
FK の色ガラスはキレイですよね~。
これで今年のクリスマスは自宅でディナー三昧ですね。
ツヤツヤでキレイだわ~❤

| らいらい | 2010/05/20 01:41 | URL | ≫ EDIT

え~~~めっちゃお値打ちですねぇ~~。
うらやましい限り~。
クリスマスはももさんの所に押し掛けたい気分です(笑)

あ、そういやうちの旦那さまが今日からオハイオ出張。
あ~、ついて行きたかった~~。
でも子供の学校だし・・・。
オハイオでアンティーキングしたいです~。

| koko | 2010/05/20 04:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ええ、本当に大漁でしたよ。
おまけに納得価格で入手出来てさらにラッキーでした♪
クリスマス、みんなでパーティしちゃいますか!?
食器持ち寄りでやったらすごいだろうなぁ~。
あっ、もちろん食べ物もポットラックでお願いしますね~(笑

| もも | 2010/05/20 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

ええ、でもなんだか運を使い果たしているようで少し不安ざますわよ(笑
念ですか?
ちょっとお待ちあれ♪
(´-ω-`)う~ん・・・・・・・・・
送りましたわよ❤
これで奥様もお宝うじゃうじゃ間違いないわ!

クリスマス、赤も緑も揃いましたわ。
もうこれでクリスマスもバッチリね!

| もも | 2010/05/20 10:42 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

kokoさん、ウェルカ~ム♪
ぜひいらして下さいよ!
クリスマスはみんなでパーティだわ。
あっ、食器&ポットラックでお願いします(笑
むむむ・・・旦那さんだけオハイオですか?
お留守番だなんて辛いですねぇ・・・
それではお土産をたんまりとたのみましょう~♪

| もも | 2010/05/20 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/384-b4ffd5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT