PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市の様子(5月29日編)

いや~今日も良いお天気でした~
でもお天気が良すぎて屋外は暑かった~

そんな中、今回はオハイオでも大きめと言われている蚤の市へ
早朝からハイウェイをかっ飛ばして行ってきました~
画像は朝一で人通りの少ない所を撮ったのですが
この後数時間後にはすごい人になってました。
米国人がいかに蚤の市が好きなのかがよくわかりますね~。

蚤の市風景

ではちらりとその様子をご紹介です。


去年もこの蚤の市へは参戦していたのですが
今年の感想としてはミルクガラスや
画像にもあるデプレッショングラス類を専門に扱うベンダーさんが
残念なことに少し減っていたような気がします

風景その1

これ何だかわかりますか?
今、私の中で微妙に熱いインシュレーター達(絶縁体)です。
昔、電信柱に取り付けて使用されたいた物なのですが
これも高い物になると数百ドルはする品物なのですよ~

風景その2

ぐふふふ・・・
旦那さんが妙に反応していた日本製のスロット。
最近この手のスロット台やパチンコ台を蚤の市でよく見かけます。

風景その3

さすがオハイオ、こんな物まで蚤の市で売られています・・・

風景その4

こちらは弾です。

風景その5

私が子供の頃、実家にこんな感じのポーズ人形がたくさんありましたわ。
写真を撮っていたらオルゴール付きなんだよと
ベンダーのおじさんが鳴らしてくれました。

風景その6

さて、暑さと疲労に戦いながら勝ち取った今回の戦利品達です。

今回の戦利品~♪

安く買えた物から・・・

戦利品その1

予算をオーバーした物まで様々。

戦利品その2

まっ、まぁコレクティブルとの出合いは一期一会だし・・・
この日の為にコツコツと1ドル貯金をしてきたのだから良いとしましょう!

今日のこもも
今日のこもも。
クーラーが効いている室内でも涼しい所へ移動するこもも。
やっぱり毛むくじゃらには辛い初夏のようです(笑

値切って買ったつもりでも個数をたくさん買えば
当たり前ですがかなりの額になります。
収集する物が増えると使用金額も増える一方で
蚤の市のシーズンが始まったばかりなのですが
私の懐具合は季節とは裏腹にお寒い感じになりつつあります・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 蚤の市風景 | 07:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい、ももさん!大漁ではありませんのー♪
このお宝ちゃんたちが、ひとつひとつアップされるのが、
待ち遠しいですわー。
特に気になるキャサリンちゃん。
この色とグリーンはぜひ欲しいと思っておりますー。
それからグリーンのマグ?ブルーとグリーンは私の超お気に入りカラーなのだわ。
リフ達もフタつきで良かったわね♪

| らいらい | 2010/05/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

ロンガバーガー、大きいですねえ。
手前のバブルはピンク??
初めて見ました。
続きの記事、早く見たいです~。
というか、私も蚤の市にいきた~い。
ももさん、連れて行って!!

| no-tchy | 2010/05/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

あっ~~~ポーズちゃんが

いっ~ぱい 居るではありませんかぁ~~~
あの段ボール箱の中には どんなポーズちゃんが居るの?と 見えないのに
macの前で じたばたしている私であります。(笑)
戦利品 すごい数だよ! 車で 持って帰って来るもの 割れない様に大変だったでしょ! キャサリンフォルムのボール かわいい!
蚤の市良いなぁ~~~ 私も探してみよう~と♬

初めて!こももさんに コメントです。
いつも こももさんのクールな反応に。。。。爆笑しております。はい♬

| ばんび | 2010/05/31 05:24 | URL | ≫ EDIT

おぉーそれが手に入れられたロンガバーガー
なのですね~♪
かわいい~~(●^o^●)
ポーズちゃんいっぱい売られてたんですね。
きゃあーわたしも見たかったーー!
久しぶりにスリフトで出会ったポーズちゃんは
今ひとつわたし好みでなくてがっかりでした...。
ここに写ってるこはみんな美人さんばかりで
素晴らしいよーー!

| Natsuty | 2010/05/31 20:37 | URL | ≫ EDIT

すっごーい大漁だったのですね=。
お値段も安そうで、いいな~。
ピンクのバブル、たま~に見かけますが
とってもお高いんですよー。
ピンクのキャンドルホルダーはMadridかな??
私も持ってます~♪
たまにフリマで沢山買ってしまうことはありますが
ここまで大人買いしたことはありませ~ん。
気分スッキリ!お財布の中もスッキリですね。(爆)

| Bonnet | 2010/06/01 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

去年と違い大物はなかったのですが
初物もあったりと収穫としてはなかなかだったわ♪
そうそうキャサリンちゃんね。
私にとっては初物だったので今回
格安でゲット出来てラッキーだったわ。
でも、くぐってみたらいろんな色合いのあるボールだったので
これまた揃える物が増えた感じもする・・・
ブルーとグリーンのアースカラー、私も大好きよん。
リフも小物しかなかったけど
探していたカラーだったので良かったわん。

| もも | 2010/06/01 07:13 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ロンガーバーガー・・・
これについては後日詳しくご報告させてもらいます(涙
ピンクのバブル、初物だったので
ついつい買ってしまいました!
蚤の市、no-tchyさんとご一緒出来たら楽しいでしょうね~♪
きっと賑やかなアジア人二人組みになりますよ(笑
私も旦那さん以外の人と行ってみたいです~。

| もも | 2010/06/01 07:17 | URL |

Re: あっ~~~ポーズちゃんが

>ばんびさん

ポーズちゃん達の画像は
ばんびさんへのサービスショットだったのですが
もうちょっときちんと撮ってくればよかったですねぇ・・・
おまけに写ってないのですが本当に可愛いポーズちゃんがいました(涙

蚤の市へ参戦する時は色々と秘策がありましてね
割れ物の移動も準備万端なのですよ!
キャサリンのボールは蚤の市で初めて発見しての入手でした!
こももは普段可愛いのですが
たま~にすごいクールに人間のことを見てますよ~(笑

| もも | 2010/06/01 07:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

いえいえ~、残念ながらこれは先日ゲットした
ロンガーバーガーではないのですよ~。
しかし、こやつには悲しいお話があったりします・・・
詳細は後日になります~(涙
ポーズちゃん達、どれも美人さんばかりでした。
おまけにドレスも綺麗でおしゃれでしたよ~。
しかし、ポーズちゃん達を売っていたベンダーさんは
ごっついおじさんでした~(笑
もうちょっと近くから撮影すれば良かったのですが
暑さで疲れもピークになっていた私は
遠くからの撮影でいっぱいいっぱいでした・・・

| もも | 2010/06/01 07:37 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

今回、大物はあまりありませんが
私的に欲しい物がたくさんゲットできました~♪
ピンクのバブル、私は初めて見ました!
でもこの日は立て続けに発見したので
立て続けに買ってしまった(汗
ピンク色のキャンドルホルダー
あまり詳しくないのですが多分マドリッドだと思います。
(そう思って買ったのですが・・・)
恐ろしいことに蚤の市マジックで
スリフトでは考えられないぐらいの散財ぶりですわ。
本当に気分スッキリ財布の中身をスッキリですよ~(笑

| もも | 2010/06/01 07:42 | URL |

初コメです。
こんにちは^^

こんな蚤の市へ出かけられる環境がうらやましいです。日本在住なので。
よく読ませてもらっています。
ピンクのバブル、珍しいですね~。
またまた、マグツリーも。とってもほしくて、探しても日本だと高いです~。

| JJ | 2010/06/01 16:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>JJさん

ご訪問&コメントありがとうございま~す♪
私も日本にいた時は蚤の市へは
ほとんど行った事がありませんでした。
こちらにきてコレクティブルに
興味を持つようになってからの参戦なのですが
本当に色んな物が売っていて楽しいですよ。
ピンクのバブル、私も初めてみました。
マグツリー私も好きなアイテムです!
蚤の市のレポートはこれからも続けていくので
よかったらまた遊びに来て下さいね~。

| もも | 2010/06/02 04:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/393-f45dc714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT