PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市の戦利品(5月29日編)ロンガーバーガー?

蚤の市ではロンガーバーガーもメジャーなお品ですが
今回私が初めて蚤の市でゲットしたのこちら。
同じく蚤の市で買ったリンゴ入れとして現在使われているバスケット。

バスケット

しか~し、実はこれ、大失敗でした~
その訳は次の画像をご覧下さい


ぬぬぬ!!!

カッ、カーネーションバスケットって何だぁ~!?

ご丁寧にカーネーションの絵まで文字の隣に入ってるよ~。

バスケットのロゴ

このバスケット、蚤の市の最終に入手したのですが
暑さと疲労で思考能力がほぼ停止状態だった模様。
ロンガーバーガー似のこのバスケットを手に取り底をちら見して
思い込みから勘違いし買ってしまったのは言うまでもありません・・・

バスケットの底。

で、こちらが先日スリフトでゲットした本物のロンガーバーガーです。
並べで見ると色合いの違いがこんなにあった・・・

本物です!
こももさん、額の模様が両津勘吉みたいですけど
ビジュアル的に大丈夫でしょうか?

バスケットの裏を反せばいつものロゴが。
むふふ・・・こうでなくっちゃ~

本物ロゴ

1999年製、まだまだ使えますね。

1999年製

ラッキーなことにプロテクター付き
しかし、残念ながらライナーはなかった。
血眼になって店内を探したけど結局は見つからず・・・

プロテクター付きでした!

針仕事が上手ならば自分のお気に入りの布を使って
自作するなんてことも出来るのでしょうが
チクチク仕事が苦手な私には明らかに無理な事。
このまま使うのも寂しい感じがするので
ライナーを補うべくチョイスしたのがこちら。

これをチョイス

でもってテレビ前のローテーブルの上で使うことに相成りました。

物入れとして活躍中です。

あと数時間で親友がシカゴに着きます!
なのに先週はあんなに良いお天気ばかりだったのに
さっきも雨が降ったりと今日のオハイオの天気は今一

どよよ~ん・・・
今日のオハイオ

おまけに週間予報にも晴れの日がな~い!!
なんでだよ~

今日のこもも
今日のこもも。

コラァ~( ̄曲 ̄)

ロンガーバーガー本体が69セントでカバーが1ドル。
なのにカーネーションバスケットが2ドル・・・
まぁ、いくら蚤の市でも
ロンガーバーガーが2ドルなんてありえませんよねぇ。
でもこのカーネーションバスケット、リンゴをたくさん入れても大丈夫で
これはこれで使えそうな感じで良かったです。
でも、次回からはもっと気を付けて見ないといけませ~ん

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 03:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、カーネーション用ときましたか~。
わたし、絶対にベジタブルバスケットだと思っていました。
でも、作りはロンガバーガーに似てしっかりしてそう。
本物のほうも、とっても状態が良さそうですね。いいなあ~。
↓↓戦利品の報告、どんどんUPしていますね~。ワクワクしながら、覗かせてもらっていますよ!
やっぱりももさん、お買い物上手だわ~!

| no-tchy | 2010/06/03 05:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

そーなんですよ~。
私もてっきりそうだと思い込んでいたのですが
今回は大失敗でした(涙
でも意外に作りもしっかりしていたので
おしげなく使えます。
本物の方はなかなか備品でしたよ~。
こちらも遠慮なく使っていきます!
戦利品はまだあるのでぼちぼちアップしていきますね~♪

| もも | 2010/06/04 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/398-10c6e20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT