PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナダへGO~♪

今日は国境を越えてカナダ観光へ行ってきました
朝の7時前に出発、片道3時間の移動です。

カナダまでは途中米国では珍しい有料のハイウェイがありますが
150マイル(1マイルは1.6kmです)走っても
料金はたったの1.35ドルでした~

カナダイミグレ

国境は車に乗ったままパスポートを窓から係りの人に渡すだけ。
いくつかの質問の後、無事に国境を越えて、私は15年ぶりのカナダへ入国~♪
そして、ナイアガラの滝に着いた私達が一番に向ったのは・・・


まずは腹ごしらえでしょう!
滝が微妙に見えるレストランでビュッフェのランチ

折角なのでカナダのビールも少々頂きました~

ビュッフェ

腹ごしらえの後は今回のメインイベント~!
そう、船に乗ってナイアガラの滝に大接近するツア~!!

霧の乙女号

お一人様14.5ドルでチケットを購入。
途中ある物をもらって乗り場へ行きます。

チケット

私達が乗った船です。

これに乗ります

途中もらったある物とは・・・
もうお分かりですね!
はいっ、青色のカッパ!!
これを着ていないとえらい目にあいますよ~
いや、着ていてもえらい目にあいました・・・
滝に大接近した時は水しぶきで目も開けられない状態。
普通では体験出来ないクルーズでとても面白かったですわ~
でも、あまり濡れたくない方は船の1階部分をお勧めします。

船上の皆様

大接近時はカメラを出すことが出来ないので
別のアングルから撮った写真ですが
奥がカナダ滝で手前がアメリカ滝になっております。

カナダ滝とアメリカ滝

お土産物もたくさん。

お土産

ナイアガラの滝の観光の後は19世紀のヨーロッパの街並みが残る
ナイアガラ・オン・ザ・レイクという街へ行ってきました~
馬車が走っていたり・・・

ナイアガラ・オン・ザレイク

綺麗なお花や時計塔などとても可愛い街でした~

ナイアガラ・オン・ザ・レイクその2

観光とショッピングを楽しんだ後はまたもや片道3時間の帰路へ。
途中のお店で夕食をとりました。
画像は明るいですが時刻はすでに夜の8時です。

クラッカーバレル

軽めに頼んだつもりだったのに・・・

晩ご飯

お腹がいっぱいにも関わらず偶然見つけた
クリスピークリームドーナッツの焼きたてを示す赤いネオンが~
オリジナルのドーナッツを3個買おうとしたら
レジのお姉さんが試食分だからお金はいらないと言ってくれて
結局無料でドーナッツ3個もらえました。
米国でも試食用の配布があることに驚きました~

ドーナッツ

今日は色々と観光もしましたが
食べてばっかりだったような気もします。
この数日で確実に私の体重も増加していることでしょう・・・

コメントのお返事が遅れてますが
必ずさせて頂きますので少々お待ち下さい

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・お出掛け | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気が良くなってよかったですね!
すごい~。ナイアガラの滝~。
私もアメリカにいる間に、一度行ってみたいと思ってるんですよ。
やっぱり近くでみると、迫力が違いましたか?

| koko | 2010/06/06 07:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

普段の行いのおかげ!?でしょうか??
良いお天気になって良かったです。
ナイアガラの滝は本当にすごかったですよ~!
特に船で近づくアトラクションはお勧め120%です♪
かなり濡れましたが、またそれが楽しかったりしますよ~。
アメリカにいっらしゃる間にぜひ訪問してみて下さい!

| もも | 2010/06/08 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/404-acc60b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT