PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命拾いの日

親友の米国滞在の折り返し日の昨日は蚤の市からスタートです~

蚤の市風景

ラストロウェアーのレシピボックス。
高過ぎて手が出ませんでした・・・

高くて買えず・・・

蚤の市初参戦の親友でしたが
気が付いたら私より買ってましたよ!
帰りの荷物は大丈夫かぁ~?


フレッシュレモネードのベンダー

レモネード下さい

これでスモールサイズです
でも、甘酸っぱくて美味しかった~

3ドル

そんなに大きな規模でなかった蚤の市ですが
気が付けば2時間ほど経過してました

蚤の市の後はアーミッシュ村へGO~

アーミッシュについてはこちらをどうぞ → アーミッシュ

のどかな景色を眺めつつ向った先はこちら。

アーミッシュキッチン

やっぱり、まずは腹ごしらえからですね

アーミッシュレストラン

パンもふわふわ~

パン

腹ごしらえの後はレストランのすぐ前のショップへ。
アーミッシュの女性がかぶっていて帽子も売ってました。

帽子

道すがらアーミッシュの人達の馬車を目撃。

馬車

移動中偶然見つけたアンティークモールへ立ち寄ると・・・
駐車場に救急車やパトカーが来てました。
どうやらトルネードが発生した模様。
建物の屋根や看板が飛んですごいことに。

怖い~

お店の前もこんな悲惨な状態。

ガタガタ・・・

粉々になっている物もありました~

壊れてます・・・

アーミッシュのお店で買ったベーコンとお菓子。
ベーコンは今朝の朝食で頂きました~♪

ベーコン

今朝の情報では昨日のトルネードで亡くなった方もあったそうです。
アーミッシュ村では前が見えないくらいの大雨に見舞われたり
トルネードの被害をみたりスリルとサスペンスの一日でしたよ~

コメントのお返事が遅れてますが
必ずさせて頂きますので少々お待ち下さい 

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・お出掛け | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルリンですか~?

トルネード、、こんな近くで起きたら怖いですねv-12朝起きたら、家の近くの木に雷が落ち黒こげになっているのは見た事がありますが、、。

| おはよう | 2010/06/07 01:45 | URL |

身近なところでトルネードですか??
そ、それは怖いかもーー!
自然災害は本当に怖いですものねえ...。
ももさんたちに何事もなくてよかったですーー。

| Natsuty | 2010/06/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

midwest は甚大な被害だったようですね。
ニュースでは15人ぐらい亡くなったって聞いたんですが、
ももさんたち、ご無事でなにより~。
アーミッシュ村、ワタシも行ってみたい!
うちの近辺だと、フィラデルフィアのあたりにあるらしいんだけど、日帰りで行けるかなー。。。
バターとかもすんごく美味しいらしいねぇ❤

| らいらい | 2010/06/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

ラストロの赤~、めっちゃ欲しいです!
黄色は持ってるんですけどね~、赤とは出会えません。

アーミッシュ村、危機一髪だったんですね。
タイミングによっては、トルネードの最中に居合わせたかもしれないですものね。
被害にあった方には申し訳ないけど、本当に命拾いをしましたね。

うちの州にもアーミッシュのコロニーがあるらしいのですが、場所がはっきり分かりません。
アーミッシュのキルトや家具を売っているお店はあちこちにあるんですけどね~。

お友達も色んなものをみることができて、ビックリの一日でしたね。

| pon-pon | 2010/06/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>おはようさん

トルネード、本当に恐ろしいですねぇ。
まさか自分の直ぐ近くでこんなことが起きるとは思ってもみませんでした。
トレドの方がかなり被害が出たと聞きましたよぉ。

| もも | 2010/06/08 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

ええ、怖かったですよ~。
画像にはありませんが屋根に看板が刺さっていたりと
本当にすごい情景でした。
到着時間が少しずれていたかと思うと
ますます怖くなりましたよぉ~(涙
トルネードに巻き込まれなくて良かったです・・・

| もも | 2010/06/08 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

こちらも近くの街に死傷者が出てすごかったらしい。
今までニュースなんかで目にしてたけど
本当にトルネードって怖いのね・・・
アーミッシュ村、空気まで違う感じで楽しかった~♪
ベーコンは油が少なめで美味しかったわよ!
ジャーキー類もこれまた結構いけちゃった!!
バター次回試してみたいかも~。

| もも | 2010/06/08 14:36 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

ラストロのレシピボックス黄色をお持ちなんですね!
羨ましい~!!
赤色も人気カラーですよね~。
でもお値段も高額な物が多く出合っても
ゲットする事がなかなか出来ませんわ~(涙
アーミッシュ村では本当に貴重な体験をしました。
一瞬で様々な物を破壊したトルネード・・・
やはり自然の力は脅威ですよねぇ。
アーミッシュの家具製品などは質が良いと聞いたことがあります。
食べ物もなかなか美味しかったので機会があればお試し下さい。
家具屋さんなんかで情報がとれるかもしれませんよ~。

| もも | 2010/06/08 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/406-d4cf1822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT