PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市の戦利品(5月29日編)キャサリンホルムのボール

最近コレクティブル関連から遠ざかった記事ばかりでしたねぇ~
先月末の蚤の市の戦利品のアップが少し残っていたのでご紹介です。

それが北欧ノルウェー製の食器。
キャサリンホルムのロータスシリーズのボウルです

キャサリンホルムボール
Cathrine Holm Lotus

ロンガーバーガーバスケットがひしめくベンダーさんの所で
バスケット達とは少し離れたテーブルに置いてあったのを発見でした


でも私、実はこの方には初お目見えでした!
発見した時には色違いの一回り大きいのもあったのですが
リム部分のホーローの剥げ落ちが目立ったのでそちらはゲットせず。

買ってきてすぐに栗饅頭を盛ってみたりしたけど
このホーロー製のボウルの本当の用途って何なんだろう・・・
ミーハー心でゲットしたのがバレバレの1品
でも、お買い上げ価格は2ドル→1ドルでした~

涼しげな色です♪
ロータスだからハスの花をイメージしての模様?

このシリーズ、ボール以外にお鍋やケトル
それにお皿なんかもあるらしいですが
その中でも一番欲しいのがOH-HO-HO な毎日~*の管理人の
らいらいさんが以前ゲットされたフォンデュー鍋!!

見た目も可愛かったしなんと言っても実用性抜群だから
寒くなるまでに手に入れたいお鍋ですが
そうそう上手くはいかないでしょうね・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 北欧古道具 | 05:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなぁ~キャサリン リン リン♬
しかも$1なの! 超激安ではありませんか?
何度か フリマでお目にかかってますが。。。
非常に お高いお値段ですよ!

私も らいらいさんとこの チーズフォンデュー鍋 密かにねらっております。
お互い早く見つけられると良いですよね♬

| ばんび | 2010/06/12 05:56 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、キャサリンちゃん。こうしてみると、やっぱり群を抜いて美人さんですねー❤×100!
そういや先日季節外れのチーズフォンデュを致しました。
キャサリンの鍋を出しかけて、やっぱり焦げるといやだからって、結局ルクのフォンデュ鍋でやっちゃったー(笑)。
夫に「買うことに意味はあるのか?」と突っ込まれてしまいましたわ。ふん。
大丈夫、願えばきっと来ますから。
お二人に念を送っときますわ。フォンデュ鍋、ふぉ~~~!

| らいらい | 2010/06/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

これ、色も柄も好みです~。
ああ、また買いたいものが増えちゃった・・・(笑)
それにしても、このお値段・・・、安い。
売っている人が価値を知らないって、ほんとラッキーですよね。
↓↓アップルリング、美味しそう~。食べたくなりました。

| no-tchy | 2010/06/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

私、初キャサリンでした~♪
お初だからビギナーラックで格安だったのかしら?
次の出合いで高額だっらちょっとショックかも~(汗
フリマでも初めてみたのですが
こちらではあまり見かけないんですよねぇ。
フォンデュー鍋、可愛いですよね!
寒くなるまでにお互い見つかると良いですね!!

| もも | 2010/06/13 11:46 | URL |

Re: タイトルなし

>らいらいさん

キャサリ~ン♪
初めての出合いなのにゲット出来てラッキーだった!
それにしても、良い物ってやっぱりオーラがあるのね。
何かに引き寄せられた感じがあったもん(笑
こっちに来てから、まだ一度もフォンデューしてないの~。
せめて寒くなるまでにはゲットしたいわ。
買うことに意味?もちろんあるわ!
だって欲しい気持ちが治まるもん!!
我慢って精神衛生上よくなくってよ~奥様~!!

| もも | 2010/06/13 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ええ、私も好きなカラーですよ!
ボールでもかなり高いなと思っていたのですが
この価格で出合えて本当にラッキーでした!
こういう事があるので
蚤の市への参戦が止められないのですよ~(笑
アップルリング、no-tchyさんならきっと簡単に出来ますよ~。
ぜひトライしてみて下さい!!

| もも | 2010/06/13 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/412-147cb56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT