PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティークショーの戦利品・可愛さにノックアウトのS&P

世の中はワールドカップで盛上っているのでしょうか?
私はあまり見ていないので分からないのですが
ワールドカップ開催中は好きな方には特別な期間のようですねぇ。

昨日から又もやメキシコ方面への出張に出かけた旦那さんですが
訪問先の1つであるメキシコの某日系の会社などは
午前中はサッカーのメキシコ戦の為お休みだそうですよ
スポーツで会社が休みかぁ・・・
やはり何事も所変わればですねぇ。

先日参戦したアンティークショーの戦利品が
まだ残っていたのでご紹介させて頂きます。

それがこの方達~
アヒルのお嬢さんのS&Pです!
目が合った瞬間、ハートはズッキュ~ンでした~

ダックのお嬢さん

何気に後ろに毛皮(こもも)が写ってますがスルー願います


バックスタイルも手抜きがなく
お尻の羽の周りに配置された小花もめちゃくちゃ可愛いんですよ~

バックスタイル

1人?(1羽)ずつ見ますとこんな感じです。
ピンクの帽子がよくお似合いで、首の所で結んだリボンも可愛いですわ~

ピンクのお嬢さん、左から。ピンクのお嬢さん右から。

ピンクさんとはポーズが違いますが
ほっぺのピンク色が際立つ紫の帽子が良いですよね~。
帽子のリボンはさり気なく首の横で結ばれています。

紫のお嬢さん左から。紫のお嬢さん、右から。

そして彼女達の顔を見てあげてください。
特にその綺麗な瞳!
まつ毛の入り具合なんかも最高ですわ~

実に良い仕事してます。

残念ながら、シール等の日本製を示す物は見当たらなかったのですが
この繊細な手仕事は日本製以外では
有り得ないと思うのですが皆さんはどう思われますか?

今日のこもも
今日のこもも。
世間の様子を知ってか知らずか1人ワールドカップ開催中のこもも(笑

見ていてついつい頬が緩んでしまう小物達。
可愛い物好きには本当にたまりませんわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| メイドインジャパン | 02:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん♪私のハートもズッキューンよ!!
めちゃめちゃ可愛いです~♪
いい仕事してますー、コレはきっと日本製でしょうね。

私もサッカーは興味ないので、世の中ワールドカップで
盛り上がってますが私は冷めています。(笑)
こももちゃんのサッカーには興味あります。
可愛い♪

| Bonnet | 2010/06/23 12:05 | URL |

すごく可愛いアヒルちゃんですね☆
ほんとお尻のところの小花が可愛い~♪
日本の昔の陶器の置物に似てるから日本製かもしれないですね。
こももちゃんのキーパー姿、可愛い(笑)
私もサッカーはよく分からないし興味がないので見てません。
主人は好きみたいで毎日、サッカー、サッカーって言ってますけど・・・
サッカーのために会社が休みになるなんてすごいですね~

| ルナ | 2010/06/23 14:22 | URL |

体調が回復したようで良かったですね♪
それにしても・・・なんて絶妙な表情のアヒルさんたちなんでしょ。パッチリのお目目なのに微妙にへの字のくちばし。思わず「何があったの?私に言ってごらん」と言いたくなる様な可愛さ。紫帽の子の羽の広げ具合も何かを物語っているようで、私もきっと日本製だと思います~。

ワールドカップ、日本戦だけは見ているのですが、試合よりもウチのお隣さんの歓声と悲鳴を聞いている方がおもしろいです。どうしてあんなに盛り上がれるのだろーか?!

| match | 2010/06/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

ええ、本当に目が合った瞬間は
ずっきゅ~ん!!でした。
細部にわたる仕事技はやはり日本製だと思います!
色合いなんかも日本製っぽいし!

意外にサッカーに興味の無い人が多くて安心したわ~。
私、むか~しから全く興味がなくって・・・
でもこももはなかなか良い感じのシュートをしてる(笑
こちらははずっーと見てられるなぁ♪

| もも | 2010/06/24 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

>ルナさん

アヒル達にはハートを射抜かれました~♪
他のS&Pと一緒に箱に入っていたのですが
可愛さは際立ってましたねぇ。
細かい所まで色合いも本当に可愛いですよ~。
ルナさんも日本製だと思います?
良かった~。
サッカーは全く観た事がないのですよ。
でも興味の無い人も多くて安心しました。
メキシコのワールドカップ
旦那さんによるとめちゃくちゃ盛上っているみたいです。
これも国民性でしょうねぇ。

| もも | 2010/06/24 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

おぉ、先日はナイスなコメントありがとうございました~。
主人もとても感謝してましたわ~。
熱は下がったのですが、咳と鼻水がひつこいですねぇ・・・
でもかなり楽になりましたよ!
私もアヒル達についつい話しかけてしまいます(笑
だってこちらを見てるような気がするんですよ~。
久しぶりに可愛いS&Pに出合えました。
私の中ではもう日本製ですね!
サッカー、米国でも人気が上がってきているのですねぇ。
でも私の周りの米国人は静かなもんですわ~。
matchさんのお隣さんは賑やかなんですねぇ。
でも楽しそうですねぇ~。

| もも | 2010/06/24 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/420-ceb92323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT