PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お一人様の夕食。

旦那さんの公私共に良き友人であるジェイクさんですが
数時間前にサンディエゴにいる旦那さんに電話をしてきたそうです。
その内容とは・・・

パスポートがないっ!!

ジェイクさんも明日からメキシコ方面への出張。
国境のあるサンディエゴで旦那さんと待ち合わせですが
パスポートがないと肝心のメキシコへは入国出来ません。
(旦那さん達は安全の為、メキシコでの仕事の時でも
メキシコの国境に面している米国側のサンディエゴのホテルに宿泊して
毎日国境越えをしてメキシコにある会社へ行っています。)

旦那さんがいないと俄然食事は手抜きになりますが
今夜は自分が食べたかったのでヤンウンセンで晩酌。

今日の夕食

そして先ほど、家族総出で探してパスポート、無事発見~!
本当に人騒がせですわ~


エビのカクテルはヤンウンセンに入れるエビをそのまま横流し。
カクテルソース入れとしてですがデミタスカップがやっと使えましたわ~

デミタスコーヒー、我が家では登場なしですからねぇ。
でもデミタス用のソーサーは小さすぎるので
今回はカップ待ちのスワローのソーサーを使用ですよ。

エビのカクテル

大き目のサラダボールに盛られらヤンウンセン。
1人でもペロリでした

本日はパクチー添え

医療従事者として病院で働いていた十数年前。
ある患者さんの奥さんがよく差し入れをしてくれいてたこの料理。
タイカレーと共にレシピを教えてもらったことを
ふと思い出した懐かしの味ですわぁ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・食 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パスポート、見つかって良かったですね。
それにしても、素敵な夕食❤
私もヤムウセン、大好きです~。
美味しいですよねえ。
あまりのおいしさに、毎週作っていたら、家族から非難の嵐でしたけど~。
でも私は飽きませんでした~。
また明日作ろうかなあ。

| no-tchy | 2010/06/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


>no-tchyさん

パスポートをなくしたかもしてない!の電話に
さすがに温和な旦那さんも少し呆れ気味でした。
元々春雨大好きなので
ガッツリ作ってガッツリ食べましたよ~(笑
私も毎週でもOKだな~。
旦那さんも好きなので出張から帰ってきたら
作ってあげようと思います~。

| もも | 2010/06/24 08:39 | URL |

お恥ずかしながら。。。ヤンウンセンって。。。。食べた事無い!
食べたい食べたい 食べたいよぉ~~~~
お料理と お皿が マッチして とってもいいお一人様夕食です。
これからは ビールの季節ですよね♬

| ばんび | 2010/06/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

ヤンウンセン、さっぱりとしていてかなりお勧めです。
ばんびさんならきっと簡単に作れますよ~。
材料も海外でも調達出来る物がほとんどです。
お一人様の食事は簡単な物に限りますね(笑
旦那さんがいるとこれぐらいでは済まされませんわ~(笑
なんせよく食べる人なので・・・
あっ、この料理ビールにも良く合いますよ。
って私的にはビールはなんにでも合っちゃうかも(汗

| もも | 2010/06/25 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/421-1a352f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT