PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこまで広がる守備範囲・・・(@@;

タイトル通り、自分のコレクティブルの蒐集の守備範囲が
何処まで広がるのか最近とても不安になってきている管理人です

先日の蚤の市で入手したコヤツ。
YALEと記された錠前。

錠前

1950年代から現在も使用されているYale社製の鍵。
非常に良い色合いになっとります。


こちらは以前入手していた鍵。
鍵の部分が様々な形で、見ているだけも楽しい。

キー

錠前と共に入手した鍵。
1つはホテルの部屋の鍵?1529号室でしょうか?
もうひとつはスペア用の鍵。
まだ削られてない未使用品のようです。
持ち手部分の鍵のイラストが可愛いのぉ~♪

キー。

そして、例の錠前ですが、実はまだ現役だったりします。
鍵を差し込むと、ちゃんと開きました!

開きました!

ちょっと見え難いですが、MADE IN USA の文字も見えます。

メイドインアメリカ

アメリカンコレクティブルに興味を持ち出した頃は
食器にしか目がいかなったけど
蒐集を始めて1年ともなると・・・
こんな錆びた錠前や鍵まで蒐集するようになってしまった。
コレクティブル蒐集、正しく底無し沼状態ですな・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいじゃんいいじゃん♪
守備範囲なんて気にせず、気に入ったものは
どんどんどんどんGETしていこうよ~(●^o^●)
わたしも最初はミルクガラスから始まり
最近じゃへんなお人形に夢中になってるし(笑)。
好きなものが増えていくのは楽しいことだもんね~~。
ももさんも守備範囲が広がれば広がるほど
楽しみも増えていくよきっと(^_-)-☆

| Natsuty | 2010/06/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

私もNatsutyさんみたいに布仕事が得意なら
きっとお人形さんも守備範囲に入っていたと思いますわ。
それにしてもミルクガラスが登竜門になっているのですね。
でもやっぱり好きな物は好きだし。
それを買い控えするなんてストレスが溜まるわ~。
守備範囲が広がる=(イコール)楽しみが増えるかぁ。
うんうん、実に良い言葉ですな!
もうこれは格言にしなくては!!

| もも | 2010/06/25 23:03 | URL |

おっ!なかなか良い感じに錆びとりますなぁ~
何か時代の流れを感じますね。
それに まだ使えるときたもんだ!
色々vintage物を集めていると あれもこれも新しい発見が出てきて
切りがなくなってきますね。
でも 自分の好きな物に囲まれて暮らす日常は 何物にも代え難い
素敵な生活だと思いますよ♬
じゃんじゃん集めちゃいましょう!

| ばんび | 2010/06/28 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

ええ、なかなか良い感じの錆び具合でしょ!
鍵や錠前自体はまだある会社なのですが
この鍵達を見ていると歴史を感じますわ~。
鍵をさして、錠前が開いた瞬間は正直ビックリしましたけどね(笑
結局、ヴィンテージ物って
自分が好きか嫌いかの世界になってきますよね。
自分が気に入ったなら
入手していけばいいんですよねぇ~♪
好きな物に囲まれた生活かぁ~。
憧れますねぇ~♪

| もも | 2010/06/29 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/423-f6424d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT