PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィンテージカード・いっぱい♪

レトロで可愛いイラストの物が多いヴィンテージカード。
ショップや蚤の市でも高値の物が多く今までなかなか手が出せませんでした。

しか~し!

アンティークショーの帰り道に立ち寄ったエステートセールで
一度にとてもたくさんのヴィンテージカードをゲットする事が出来ました

エステートセールでゲットです

正確な枚数は数えてませんが
多分200枚以上はあると思われますよ~



カードの種類はバースデイカードや母の日・父の日カード
それにクリスマスカード等がありました。

色んなカード

母の日のカードに多かったのがお花のモチーフカード。
ゴージャスで綺麗なカードが多かったです。
きっとお花が好きなお母さんだったのでしょうねぇ

綺麗なカード

たくさんある中からお気に入りを集めてみました。

可愛いカードがたくさんです

カードの表面を触るとフサフサとした手触りが楽しめるカード。
お祖父さんお祖母さんにあげたバースデイカード達です。

お気に入りカード・1

特にお気に入りが猫のカード~♪
こちらもフサフサの手触りカードと子猫のしっぽに本物の羽が使われているカード。
あぁ~、なんて可愛いんだぁ~

お気に入りカード・2

こちらも猫シリーズ。
猫好きには本当にたまりませんなぁ

お気に入りカード・3

そしてカードが入っていた袋の1つですが
「1947-1949」と書いてあります。

古い物です

もともと1袋1ドルだったのがエステートセール2日目で
商品が半額になっていたので1袋50セントでゲット。
カードの可愛さと安さに5袋入手したのでカード代は2.5ドルでした

今日のこもも
今日のこもも。
カッ、カードは体の下に敷く物ではありませんよ~(; ̄ω ̄)lllA``

今まで大事に取り置かれていたカード達。
気候の違う日本に持って帰るのは少し不安ですが
私もこれらのカード達を前の所有者さんのように
大切に保管したいと思いま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、これはすごい。
どれも可愛いなあ~。
きっと大切にコレクションされていたのでしょうね。
でも、バラバラになっちゃうより、ももさん宅に揃ってお嫁入り出来て良かったのでは?

| no-tchy | 2010/07/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!
こういうビンテージカード、大好きです。
特にバラの絵柄が好きで、こう言うのに出会うと私もついつい手が出ちゃいます。

それにしてもこのお値段は安いですねぇ。
うちの方ではスリフトでも高いですよ。

| pon-pon | 2010/07/02 04:39 | URL | ≫ EDIT

すごい大漁~♪
どれも可愛いカードですがやはりワタクシも
猫ちゃんシリーズがいいです~。
200枚くらいあって$2.5なんて安い~♪
時間があったら数えてみてくださいね。

| Bonnet | 2010/07/02 11:12 | URL |

うっほー♪
可愛らしいカードがいっぱいですねえ~。
やっぱりVinカードはいいなあ。
そういうテイストのスタンプを
マジで出して欲しいです~~(●^o^●)

| Natsuty | 2010/07/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

何袋かあった中で
自分の好みのカードが詰まったのをゲットしました。
中は全部サインがあって
もらったお母さん達は大事にされていたのが
とてもよく分かりますよ~。
私もずーっと大事にしようと思いますね!

| もも | 2010/07/03 09:12 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

でしょう~♪
私もヴィンテージカード大好きです~。
お花のモチーフのカードもとても多かったです。
どれも本当に綺麗で見ていてあきませんわ。
フリマでも安くて1枚1ドルぐらいなので
この価格は本当にラッキーでした!

| もも | 2010/07/03 09:14 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

私も実際の数が気になったので数えました!
223枚ありましたよ!!
カードをあらためて見直しましたが
やっぱりどれも可愛いですわ~。
猫シリーズには胸キュンですねぇ(笑

| もも | 2010/07/03 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

>Natsutyさん

ええ、どれも可愛いですわ~♪
イラスト調の動物のカードが特にお気に入りですわ~。
何々?こんな可愛いスタンプもあるのですか?
それは私もぜひみてみたい~。
Natsutyさんゲットした際はぜひ
ブログにアップをお願いしますよ~!

| もも | 2010/07/03 09:28 | URL |

うっわぁ~~~かわいいvintageカードが いっぱいだぁ~~
良いなぁ~~~~
これ全部で$2.50。。。。やっす!
vintageカードって 結構お高いですからね。
やっぱり 私は動物ものが 良いかなぁ~~~~
ももさんが これを どういう風に飾っちゃうのか?
楽しみにしてますよ♬ 

| ばんび | 2010/07/03 16:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

カードが小袋に入って置いてあって
お値段を見た時にびっくりしました。
一瞬、これは買占めか!?って思いましたけど
冷静になって中身を吟味してゲットしました。
持ち帰ってゆっくりと中身を確かめても
可愛い物が多かったので本当にラッキーでした♪
私も動物物にめちゃくちゃ弱いです。
どうやったらお洒落に飾れるのかな(汗
じっくり考えてみますね~。

| もも | 2010/07/05 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/427-0005c5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT