PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・ターコイズのレリッシュトレイ

ファイヤーキングのブルーといえばターコイズですね!
ターコイズは製造期間が1956年〜58年の3年間のみということもあり
アンティークショップでもなかなか出合いが少ないのですが
今回スリフトでゲットできたのがこちら。

ファイヤーキング・ターコイズのレリッシュトレイゴールドリムです。

ターコイズリレッシュトレー

お値段、2.49ドルと微妙な価格でしたが
ターコイズとはスリフトで初対面だったので
お持ち帰りすることにしました。


お持ち帰りに迷ったもう1つの理由がこちら。
手持ちのホワイトと並べてみると一目瞭然。
そうゴールドの部分の剥がれが目立つのですよ~。

リムの比較

重ねて並べてみても剥がれがよくわかりますねぇ・・・

横から見て

ちなみにロゴはこんな感じでした。

ロゴ

しかし内側はピカピカなのでまぁ良しとしましょうか。

中は綺麗です

最近こももさんの出演がないとお問い合わせがありました

今日のこもも
今日のこもも。
あっ、かなりご立腹のようです

剥げかけたゴールドのリムを食洗で綺麗にとってしまう技を
以前、他者さんのサイトで見たような気がするのですが
もし試された方がありましたらご意見お願いしま~す!!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 04:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青が続いていますね~。
ゴールドのリムはないほうが可愛いと思うのですが・・・。
キレイに取る方法があるって聞いたことあります~。

私もこももちゃんの出演はいつも楽しみにしてましたので
これからもお願いしますね~。(笑)

| Bonnet | 2010/07/21 10:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

本当に気持ち良いぐらい青が続きました~♪
私もゴールドのリム、出来るなら無い方が嬉しい派です。
ゴールドリム、やっぱりきれいに取れる方法があるんですねぇ。
頑張って探してみます!
こももさんですが知人や家族から最近出番が少ないと苦情がありました(汗
画像処理が別なのでついつい・・・
が、頑張って出番増やしますわ~(滝汗

| もも | 2010/07/22 12:00 | URL |

白のレリッシュトレイは 見かけたとこがありますが。。。
ターコイズ色もあるのですね。
スリフトにも お目見えするのですね。

ほんと!こももちゃん ご立腹のようなので 出演もっと増やしてあげてくださ~~~~~~い。

| ばんび | 2010/07/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 17:05 | |

Re: タイトルなし

>ばんびさん

白色はスリフトでもよく見かけるのですが
ターコイズでは初めてでした~。
悩んだのですがゲットしてよかったです。
でも贅沢ですが金のリム以外の物がよかったです(汗
こももさんの出演、頑張って増やしますね~。
ファンが多くて嬉しいですわ(笑

| もも | 2010/07/23 04:29 | URL |

Re: タイトルなし

>Mr.Fさん

ご無沙汰しております~♪
おっしゃる通り旦那さんの仕事はおかげさまで順調です。
近況などはまた別便で連絡しますね!

| もも | 2010/07/23 04:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/441-b9b1da54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT