PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節外れのきのこ祭・シアーズのキノコ

今回は少し時期外れですが
私が1年かけて集めたキノコ物を紹介させて頂きます

それがこちら。
Sears(シアーズ)社のメリー・マッシュルームシリーズのキャニスターセットです。
えっ!?
何かがおかしいって??

searsのキノコ

そうなんですよ~
実はこのキャニスターセットは
元々4個セットだったはずなのですが・・・


2番目に大きいキャニスターは
無残にもこんなことに・・・

割れたキノコ・・・

しか~し!
前回ターコイズのプレートと出合ったGoodwillで
壊れたサイズと同じキャニスターをついに発見
これでやっと元の4個セットになりました

やっと揃いました~♪

最後のキャニスターに出合うまでに
このナプキンホルダーや。

ナプキンホルダー

大きさの違うソルト&ペッパーをゲットしていたりしました。

太さの違うS&P

そして、マグもあったりします。

マグカップ

では、定番の全員揃っての記念撮影です

キノコ全員集合~♪
毒キノコがいっぱい・・・

最近またもや勘違いしてきているこももさん。
旦那さん力作の転落防止棚の上でお寝んね中です。

今日のこもも
今日のこもも
寝言まで生意気になってきてます・・・(; ̄ω ̄)lllA``

今回、キノコ達の事を調べていて初めて知ったのですが
Sears(シアーズ)というのは驚いた事に
実は我が家の近所に今も営業しているデパートのことでした
このキノコ達はそのデパートからの受注により
日本で製造さていたキッチン&テーブルウェアーのようでした。
どうりでシアーズと聞いて聞き覚えがる思ってたはずですわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| メイドインジャパン | 03:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ シアーズのきのこちゃんだったんだ!
見た事あるある。
こんなに勢揃いしてたら 迫力がありますね。
vinキノ好きにはたまりません♬

これ以前 私がじんましんんで 通っていた病院の一室にあったのですが
私は すごいかわいいのにと思っていたのに
そこの看護婦さんが 一言「これ 先生が どっかで買ってきたんだけど
私はいやなぁよ~~~~だから 患者さんに見えない様に 端っこに置いてるのよ」と 可哀想に端っこに置かれておりました。
思わず端っこに置かれてる このきのこのキャニスター 写真撮っちゃいましたよ!ふっふっ。。。

| ばんび | 2010/07/25 01:56 | URL | ≫ EDIT

友人がキノコ柄を集めているので、このS&Pをお土産に買っていったことがあります。
シアーズのシリーズでは無いかもしれませんが、ホーローのお鍋も買いました。

キノコのレトロさ加減、なかなか味わい深いですよね~。

| pon-pon | 2010/07/26 05:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

このキノコのキッチンシリーズは
いろんな物があるので割と見かけますよね!
知らない間にこんなにたまってました(笑
でもこんだけ集まると
毒キノコみたいに見えてしかたないですわ(汗

し、診察室にキノコですか!?
中身は一体何だったのでしょうか?
私はそちらも気になります~。

| もも | 2010/07/26 10:40 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

シアーズの製品だったとは今回調べて初めてしりました。
S&Pもいろんな大きさがあるみたいですね。
キノコの色合いが昭和レトロっぽくって良い感じです♪
でも集めすぎて毒キノコに見えてきましたわ~(汗

| もも | 2010/07/26 10:43 | URL |

このキノコのキャニスター、リサイクルショップのショーケースの中に飾ってあるの見た事があります。
たぶん一番、大きいサイズだったと思うんですが、一個だけ売ってありました。
値段が高かったのでいつか半額になったら買おう!って思ってたんですが、
いつのまにか売れちゃってました(笑)
マグカップやナプキンホルダーなんかもあるんですね~
キノコがレトロで凄く可愛いです♪
蓋の上に小さいキノコが付いてるのも可愛いですね♪

| ルナ | 2010/07/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ルナさん

おぉ、日本にもあるんですね!
キャニスター、一番大きいサイズは
色んな物が入りそうですが
かなり大きいですよねぇ。
でも売れてしまっていたとは残念でしたねぇ・・・
これ以外にもまだ色んなグッズがあるみたいなので
私も探してみま~す。
フタの上のキノコはつまみになっていて
フタを開ける時に便利ですよ♪

| もも | 2010/07/29 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/443-44680edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT