PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用の丑

先日の土用の丑の日は我が家もうなぎを食べました~♪
米国にいながらもうなぎは割合と簡単に手に入る食材なので
うなぎ好きの私にはありがたいことです

土用の丑

簡単に手に入ると言っても
アジアンマーケットに行かないと買えませんが・・・


この日のメニューはうな丼にブタ汁
それに冬瓜とイカ天の旨煮です。

旨煮

冬瓜もアジアンマーケットで手に入りますが
日本よりは割高ですねぇ

野球観戦のお土産のボールに文句を言っていたこももですが
ちょっとボールに興味があるようです(笑

今日のこもも
今日のこもも
すっ、少しですか・・・

私の大好きな練り製品は
こちらでは冷凍食品として売られています。
しか~し・・・
価格は日本の2~3倍の為
気軽に食べられないので辛いところですわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・食 | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね。
土用の丑の日だったんだ・・・全然知らなかったです。
うなぎ大好きなので食べたいな~。
その後ろに写っているちくわと大根?も
食べたい~!!

| Bonnet | 2010/07/29 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

うなぎは私の好物の為、我が家では常備食です(笑
土用の丑の日は私もテレビで観て気が付いた~(汗
煮物は冬瓜とイカ天の旨煮です~♪
冬瓜は練り製品と一緒に煮物にすると
とても美味しく頂けますよ~!
Bonnetさんもぜひお試しあれ~!!

| もも | 2010/07/29 12:01 | URL |

あ、忘れてました。
土用の丑だったんですね。

日本ほど美味しいウナギは手に入らないけど、アメリカにいたってやっぱりウナギを食べたいですね~。

ボウルを丼に使うのも可愛いですね。
うちにあるボウルで使えそうなものはあっただろうか…?

| pon-pon | 2010/07/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

おいそしうですね~!!
私も「うなぎ」は大好きですよ~。

ところで以前、中国産のうなぎ、、に問題がありました(確か?汚染されてた?)
それ以来、、アメリカのうなぎには手が出せないんですよね。アメリカのうなぎのラベルを見ると、やはり「中国産」となっているんですv-9
でも、アメリカでもうなぎ、、食べたいし。
もう、、自分の中での「中国産×」を解除しようかな。。

| おはよう | 2010/07/30 00:03 | URL |

うな様。。。。うな様では ありませぬかぁぁぁ
食べたい! 食べたくなった! どうしてくれるんですかぁ。。笑笑
なんと 神々しいお姿。。。。。美味しそう ヨダレが。。。

仕方がない 大切にとっておいた 最後のうな様パック 開けようか。。。我慢しようか。。。。いま 真剣に悩んでます

| cindycat | 2010/07/30 03:36 | URL |

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

こちらにいると醤油ベースの味が
無性に食べたくなる時がありますよねぇ。
私の好物でもあるので冷凍のうなぎは
冷凍庫にいつも常備してあります(笑
我が家ではFKやHAのボールをよく
丼物や麺物に利用してますよ~♪

| もも | 2010/07/30 05:07 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

日本にいる時も中国産を構わず食べてました(汗
一時問題にされてましたが
のど元過ぎればって感じでもないですが
こちらで手に入る和食も少ないだけに
食べずにいるのはなかなか難しいですわ~。
何より好物だけあって我慢するのも辛い~(笑
でも出来れば中国産以外が希望なんですけどねぇ。

| もも | 2010/07/30 05:12 | URL |

Re: タイトルなし

>cindycatさん

うな様、がっつりいっちゃって下さい!
我慢は体の為に良くないですよ~(汗
でも、cindycatさんの所はうな様が入手しにくいのですか?
それだとちょっと考えものです。
悩ませてしまってすいませんでした~(滝汗

| もも | 2010/07/30 05:14 | URL |

うっうっうなぎだぁ~~~~土用の丑の日だったのですね!
おいしそう~~~
ミルクグラスふんだんに 使って良い感じです。
私も このつたのヘーゼルアトラスは うどんとかそばとかに
つかっちゃってます。どんぶりにも もってこいですね!

| ばんび | 2010/07/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

こちらにいると日本の行事がわからなくなりますよねぇ(汗
私のたまたまニュースで見て知りました。
食器はなるべく使いたいので
食卓に並ぶのはほとんどがミルクガラスですよ~。
HAのボールは足が付いているので
どんぶり鉢として使いやすいですよね!

| もも | 2010/07/31 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/446-70707e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT