PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・ターコイズのベジタブルボール

嬉しいことにブルーとの出合いがまだ続いているのか
ブルーベリー狩りの帰りで立ち寄ったアンティークショップで出合いました~

ファイヤーキング・ターコイズのベジタブルボールです

ターコイズは製造期間が1956年〜58年の3年間と短い上に
このタイプのボールを見つけることが困難なんですよねぇ。

ベジタブルボール

アンティークショップでの出合いだったので
スリフト価格ではありませんでしたが
私的にはかなりのお買い得価格でした~♪


バックスタンプはこんな感じ。

バックスタンプ

手持ちのチリボールと大きさの比較です。
直径20cm以上と活躍間違いなしのサイズですね

チリボールと比較

出合ったその日に早速使ってみました

ブルベリー狩り後の夕ご飯

メインはテンダーフライ(ササミフライ)ですが衣には玉子と小麦粉を使用せず
パン粉に味噌汁に使うおふをすりおろして混ぜた物だけをササミに付けて揚げています。
こうやって揚げ物をすると簡単な上に時間が経っても衣がパリっとしているので
お弁当にお勧めの揚げ物なのですよ~

テンダーカツ

そしてブルーベリーは生のままツナサラダで頂きました♪
マヨネーズと果物の酸味って実は相性抜群なんですよねぇ~

ブルーベリーサラダ

ターコイズのブルーは料理と会い難いと聞きますが
ブルーベリーのサラダとは見た目にも美味しかったです

旦那さんの作業部屋の敷物の下に何かがいます。
バレバレですが・・・
今日のこもも
旦那さんの作業部屋


敷物の下で穴ジャコ猫ハンターが~!?

子猫の時から台所マットの下に器用によくもぐってました。
三つ子の魂百までですかねぇ
とことん敷物が好きな猫です・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~FKターコイズのベジタブルボウル、かわいいです~。
しかも、タイトルが青白の写真に変わっているし!もう、私のつぼです~。思わず「から」を多用してしまいました。

| さくら | 2010/08/04 10:06 | URL |

Re: タイトルなし

>さくらさん

ぐふふふ。
さくらさんもブルー好きなんですね!
夏も真っ盛りだしちょっと気分を変えてみようかと思って
トップページの画像をいじってみたのですが
気が付いて頂けて本当に嬉しいです♪
ベジタブルボール、とてもいい大きさで使いやすかったです。
これはターコイズに限らず他の色も俄然欲しくなってしまいましたわ~(汗

| もも | 2010/08/04 23:33 | URL |

ターコイズ、涼しげで良いですね~♪
ツナサラダにブルーベリーをトッピング、初めて見ました。
ツナの苦手な私でもさっぱりと食べられそうです。

トップの写真の模様替え、ブルー系で涼しげになりましたね。(*^-^*)

| pon-pon | 2010/08/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

ブルーベリー入りのサラダは
以前レストランで食べた時に美味しかったので
早速マネしてみました!
夏も真っ盛りですからねぇ~♪
トップ画面をいじってみました。
少しでも涼んでもらえて良かったです!

| もも | 2010/08/08 12:40 | URL |

パン粉とおふ!へぇ~~~今度 挑戦してみます。
サラダにこのターコイズのボールよくあってて 素敵です♬

久しぶりに動く こももちゃん見れました!
かわいい!動物は 見たり触ったりするだけで 心が癒されるんですよぇ~~

| ばんび | 2010/08/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

パン粉とおふは少し前に
テレビの料理番組で観たのですよ~。
試してみたら意外においしかったです。
何より簡単なのが一番ですねぇ(汗
こももは動きっぱなしなので
撮影は動画の方がとても簡単ですね(笑

| もも | 2010/08/11 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/451-56724c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT