PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・プライマリーカラーのボールセット

以前、ファイヤーキングのキンバリーのマグを格安で買った
(その時の記事はこちら → ファイヤーキング・キンバリーのマグ♪
おじいさんが店主のアンティークショップでゲットしていた物をご紹介です。

パイレックスのプライマリーカラーのボールセットです。

プライマリーボール

ボールの全面に色がある為
なかなか綺麗な物と出合えなかったのですが
今回は納得の状態でしたよ~


店主のおじいさんは儲け心はあるのだろうか?と
このお店で購入する度に思うのですが
このボールも4個セットで
確か20ドル後半ぐらいの金額だったと思います。
他店だとボール1つでも軽く10~20ドルはいってますよね?

原色が名前の由来です

バックスタンプを見比べてみると見事に全部違ってました
プライマリーカラーのボール自体の製造が初期だった為か
特にLサイズの物は珍しいかも。

LLサイズ                  Lサイズ
LLサイズLサイズ
MサイズSサイズ
Mサイズ                  Sサイズ

緑と黄色のボールには多少使用感はありますが
残りの赤とブルーは内外共にツヤピカ

美品です!

で、お決まりの・・・
皆様、正面に見えますのが
プライマリーカラーのボールタワーです

お決まりのタワー

画像で見ても本当に綺麗な色合いです~

綺麗だわ~♪

名前の由来でもある「原色」のプライマリーカラーのボール達。
見ているだけでも本当に元気が出ますねぇ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~~~お安い!
プライマリーカラーってけっこうな値段が付いているものが多いですよね。
写真をみてもつやつやだし、うらやましいです☆
バックスタンプ、全部違うんですね。
元々バラバラのものを組み合わせたのか、元々こうだったのか・・・どっちなんでしょうねぇ??

うちには一番小さいブルーがあるんですが、プリントはげはげくんです(笑)

| koko | 2010/08/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

そうですよね~!
このプライマリーカラーのボールって
他のボールより状態が悪くても
明らかに高かったりしますよね・・・
ボールの組合せは元々の物かわかりませんが
このお店では全く他のボールはなかったですねぇ。
いろんなことに謎が多いブランドですねぇ。

| もも | 2010/08/14 13:17 | URL |

このセットも友人からもらいましたが、私が割ってしまって現在足りない分をゲット中です。
ももさんのセットは色が鮮やかで綺麗ですね♪

日本の実家では、子どもの頃からこのイエローのLLサイズを愛用していました。
今度持って帰ってきたいなぁ。

| pon-pon | 2010/08/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>pon-ponさん

残念な物が多いシリーズですが
今回のは文句無しでした♪
しかし、ご実家にパイレックスですか~!
すごいですね~!!
割れてしまったボールも新しいのが
早くみつかると良いですね!

| もも | 2010/08/17 23:07 | URL |

めちゃくちゃ状態がいいですねー。
プライマリカラーのボウルって、嫁入り道具だったらしくて綺麗な状態の物がすくないいですよねーー。
事実、ダンナの母も持っていて、LLなんて、ハンドミキサーの後が痛々しいです。

| licolis | 2010/08/18 13:19 | URL |

Re: タイトルなし

>licolisさん

でしょう~♪
私も状態を納得してお買い上げ出来ました!
このボール達、お嫁入り道具だったのですねぇ。
この持ち主さんはあまりお料理をしなかったのでしょうか?

| もも | 2010/08/19 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/456-6ea283e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT