PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・フレンドシップのキャセロール

2~3週間ほど前から家の前に設置したバードフィーダーに
ここ数日ようやく小鳥達が遊びに来てくれるようになりました
諦めかけていた矢先だったので餌をついばむ姿を見た時は
とてもハッピーな気分になりましたよ~

さて、鳥つながりで今回はこちらをご紹介です。

パイレックス・フレンドシップのシンデレララウンドベイクセットのLサイズです。

シンデレララウンドベイクセットLサイズ

白地にオレンジ色の鳥達が元気をくれる
鮮やかなプリントがとても良いですね~♪


そして、フレンドシップと言えばやっぱりこの柄。

模様その1

大きな鳥の間にも別の鳥やお花が描かれています。

模様その2

本体とフタを別々にゲットしたのですが
本体は蚤の市で確か2~3ドルで
フタの方はスリフトで99セントでした

フタです

実は以前、フレンドシップのシリーズに
復刻版が出ていたという話を聞いてから
自分の持っている物が新・旧のどちらかわからなかったのですが
natsutynさんのブログを見て確信が持てました~♪

フタをとってみました

ずーっと分からなかったことが判明してとてもスッキリしました!
natsutynさんいつも勉強させてもらって感謝してます

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ 私が 一番 好きな柄です
この間の函館での販売イベントで かなり 売ってしまいましたが。。。まだまだ 集めています! これ 私のビタミンキッチン ビタミンカラーの雑貨と とても 馴染むので。。。

私も ももさんのブログで いろいろと勉強したり 目の保養をさせて頂いています 

そろそろ私も 戦利品の紹介をしようかなぁ。。。

いつまでたっても 何かをコレクションするのって たのし!

| cindycat | 2010/08/18 00:52 | URL |

うわー!すごく素敵ですね~♪
鳥と花の柄がなんともいえない可愛さですv-11
見てると、ホッとするっていうか幸せな気分になりますね~

| ルナ | 2010/08/18 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメントにハートの絵文字を入れたつもりが、
間違えて変な顔の絵文字を入れちゃいました~
ごめんなさ~い。

| ルナ | 2010/08/18 13:59 | URL |

私は模様付きの蓋だけもっています。
いつか、本体に出会えたとき用にストック☆
やっぱりセットだと絵になりますね~~^^
フレンドシップの柄は、見ているだけで元気が出てきます。
私も早く手に入れるぞ~~~☆

| koko | 2010/08/19 03:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>cindycatさん

本当にビタミンカラーで元気が出ますね~♪
私もフレンドシップは好きですよ~。
イベントで手放してしまわれたようですが
cindycatさんなら、またきっとたくさん集められますよ~。
集めるのが楽しいし!!
私のブログで勉強ですか!?
嬉しいお言葉ありがとうございます❤
cindycatさんのお宝公開、楽しみにしてま~す!

| もも | 2010/08/19 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ルナさん

鳥と花のビタミンカラーで元気がでそうでしょう!
幸せな気分になるのわかります~♪
台所に置いてあると家事もウキウキして出来ちゃうかな?
やっぱり好きな物に囲まれて生活するって大事ですよね!

| もも | 2010/08/19 09:41 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

私は本体をずーっと持っていて
本体とフタが揃うまで1年くらいかかりました(汗
ストックは本当に大事ですよね!
きっと本体も出てきますから
楽しみにして待っていてあげて下さい。

| もも | 2010/08/19 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/459-752fade8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT