PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・フォレストグリーン・タブハンドルボール

久しぶりのコレクティブルの記事になります~

少し前ですが、行きつけのGoodwillで確か4ドルぐらいで入手でした。

一見、ただのボールのようですが・・・

フォレストグリーンのボールなのですが
見た瞬間、あれ!?って思いましたよ~。


そう、もうお分かりですね!
ただのスプラッシュプルーフボールとは一味違います。

注ぎ口に・・・

スポット部分

持ち手部分がついています!

タブ部分

角度を変えて見るとこんな感じです。
名前を教本で調べてみると
ファイヤーキング・フォレストグリーンのタブハンドルボールだそうです。

横から何か出てます

大きさの比較の為に手持ちのジェダイと並べてみました。
ジェダイのボールは7インチサイズです。

ジェダイと比較

注ぎ口や持ち手は付いてますが
直径は全く同じのようですね~。

直径はぴったり

とても使いやすそうなデザインです。

フォレストグリーン・タブ・ハンドル

あまり見かけないこのボール。
4ドルは少し高いと思いましたが買っておいて良かったです~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 05:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~♪
フォレストグリーンもロイヤルルビーも、食器だとなかなか使いこなせない私だけど、色は好き~。
これはとっても使いやすそうでオシャレですわ❤

| ななみ | 2010/09/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ななみさん

フォレストグリーンもルビーレッドも
普段使いがしにくいと私も思ってました。
出番はクリスマスぐらいかと・・・(笑
でもこのボールはとても良い感じ♪
このまま食卓にも出せそうだわ~。

| もも | 2010/09/24 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/488-66b72e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT