PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近買った本。

あぁ~、最近は毎日ブログを更新しているのに、書きたいことが減っていかない・・・
家族の滞在の様子もまだ終わらないし
一時帰国後のお出掛けの様子やアンティークショップでの戦利品・・・
その合間のスリフトでの戦利品もどんどん増えていっているのに~。
おまけに昨日は久しぶりに教会のセールにも行ってしまった・・・

まぁ、なんとかなるかしら!?
こっ、ここは気分を入れ替えて最近買った本のご紹介です。
それがこの2冊。
米国にいる間に、アマゾンで注文しておいて
この前の一時帰国の時持ち帰りました。

雑貨本

1冊は新書で1冊は古本になります。


まずは新書のこちらから。
この本は販売前から目を付けてたんですよねぇ~。
値段的にもお手頃なので買われた方も多いのではないでしょうか。

本
ファイヤーキングとアメリカンビンテージ (実用百科)

ちらりと中をご紹介するとこんな感じ。
私が最近入手したばかりのS&Pのシェイカーも載ってますよ~。
このように実際に食器を使われている方々の紹介がとても参考になりますね!

シェイカーがある!

その他には、一部のジェダイの参考価格や。

価格ものってます

私の大好きなリネン類。

リネン類

そして、表紙にもなっている見応え十分なのがこのページ。
これ以外にも少しずつですが、いろんな種類の食器も載っているので
アメリカンコレクティブルを広い範囲で知りたい方にはお勧めの1冊だと思いますよ~

あっかんです!

そしてもう1冊がこちら。
もう新刊はなく古本でのお取り寄せになりました。

古本です
雑貨といっしょ!―私スタイルの雑貨みつけた! (Gakken interior mook)

こちらはかなり乙女向きののように思われます。

可愛い~♪

数年前の本なのに、すでにポーズ人形がクローズアップ

ポーズ人形も・・・

ファンも多いホーリー・ホビーに

ホーリー・ホビー

こちらも根強い人気のラガディ・アン&アンディーの記事なんかもありました。

ラガディ・アン&アンディ

新刊でない分、新着の記事ではありませんが
心が乙女の私にはわくわくして見られる1冊でした~
どちらの本もわざわざアメリカまで持ち帰ってきて良かったと思う本でした~。

☆★☆ 今回の参考本はこちら ☆★☆

ファイヤーキングとアメリカンビンテージ (実用百科)
雑貨といっしょ!―私スタイルの雑貨みつけた! (Gakken interior mook)


最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・ショッピング | 04:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファイヤーキングとアメリカンビンテージ、私も買いました!
というのも、ももさんのブログの横に載っていたから(笑)
アメリカの教本とはまた違った感じでしたね~。
もう1冊の方も、すごい見てみたいです。

| koko | 2010/10/16 10:42 | URL | ≫ EDIT

日本の教本はとても可愛らしいですね~。
私も日本への出張が決まったら早速注文して
持って帰ってこよ~♪

マグ図鑑とかもあるし、日本のほうが
教本の内容が充実してるかもー。

| Bonnet | 2010/10/16 12:46 | URL |

良い本をゲットされて来ましたね。
やっぱり日本の方が お洒落で詳しく載ってる様ですね。
私の大好きなポーズ人形も載ってましたか!!!
色々勉強にもなりそうだし!ほっしぃ~~~この本!

| ばんび | 2010/10/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

あっ、良い宣伝になってたみたいですね(笑
アメリカのずっしりした本に比べて
気軽な感じで見られるところが良いですよねぇ。
もう1冊の本は古本だったのでさらに格安でしたよ。
こう言う本は何冊あってもいいですもんね!

| もも | 2010/10/17 03:04 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

日本の本はデザインや写真も綺麗ですし
気軽な感じでみられるのが一番ですね。
アメリカの教本みたいに重くないので
持って帰るのも楽でしたよ。
私ももっといろんな本が欲しくなりましたわ~(汗

| もも | 2010/10/17 03:09 | URL |

Re: タイトルなし

>ばんびさん

実際の使用法などが良いお手本になりました。
そうそう、写真も日本の物はとってもおしゃれでしたよ~。
もう1冊の本はけっこうジャンク物が載ってました。
お人形類もたくさんで、ばんびさんも気に入りそうですよ~。
ゲット出来ると良いですね!

| もも | 2010/10/17 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/515-c50d94f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT