PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティークモールの戦利品・紙物

今日はESLの後、仲良しのTちゃんと最近知り合いになったSちゃんとで
最寄のドーナッツ屋さんでガールズトークを楽しみましたわ~
ガールズトークの後は帰宅方面でパトロールを数件こなしました。
しかし、途中から天候が悪化~
トルネード注意報も出る中、一番最後に駆け込んだアンティークショップでは
意外にお買い得商品にガッツリ出合えました~

さて、アンティークモール2軒分の戦利品ですが
この後も様々な戦利品が待ってますので急ぎ足でいきま~す

と、いうことでまずは紙類から。
リネン類の中でも特に大好きなドーリーのパターン集等です。

パターン集

表紙の価格を見ると当時は1冊10セントで販売されていたようです。
今回は1冊1ドルで入手でした。


それにしても、ドーリーって何枚あっても手が出てしまうのはどうしてなのでしょうか?
ドーリーへの物欲を抑える為に、自分で編んでみようかと最近考え中・・・
幸運なことに編み物が大得意な知人がいるので
彼女を師匠と仰ぎ教えてもらおうと思ってます。
Nせんせー、よろしくね!

ドーリーパターン

ドーリーのパターン集以外にこんな物も。

こんな物も!

うぉ~、デイジーのエプロン可愛い~♪
昔の奥様方は本当にお洒落だわ

もえもえ

そして、皆さんの中でも人気の高かったカードです。
バレンタインカードでこんなのをもらえたら良いですね~♪
2枚で1.5ドルでこちらもお買い得価格でした

カード

次回はリネン類のアップになりま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンティーク遠征はお宝ザックザクでしたね~。
さすがそちらの州はモノが充実してますよ!!!
ジェダイの値段が高いのは・・・しょうがないですよね。
ショップだと手が出るお値段を探すのが
タイヘンです=。

| Bonnet | 2010/10/27 11:50 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさんへ

お宝ザックザク?
でも、Bonnetさんの所もお宝が出てましたね!
他州のお店に行ったことがないのでどうなんでしょうか???
ぜひこちらにも遊びに来て下さい。
パトロールにお供しますよ~。
ジェダイは見つけるの大変だし状態の良い物も少ないですよねぇ・・・
価格もどんどん上がっているような気がします。

| もも | 2010/10/28 04:17 | URL |

昔の人はほんと お家の中でもお洒落だったのですね。
エプロン めっちゃかわいいです。
遠征は 大成功ですね。
いっぱい可愛い物をゲットしているじゃないですか!
ドイリーって 繊細ですごいきれいですね。
作るのって むずかしいのかしら???

| ばんび | 2010/10/30 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ばんびさん

昔の奥様方は本当にお洒落だったのですねぇ。
決して実用的には見えませんが
私もあんなエプロンをしてお給仕をしてみたいかも。
遠征はとても楽しい反面、めちゃくちゃ疲れますわ。
でもお宝を発見した時の感動は止められませんよね~(笑
ドーリーの本は日本の編み物の本とかなり違って難しそうです><
頑張ってお師匠さんに教えてもらいますわ~。

| もも | 2010/10/31 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/526-f64c9341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT