PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

送別会、続き。

送別会の料理がテーブルの上に所狭しと並びました~

料理

どれもこれも美味しそうですよ~♪


料理は熱々のシュウマイあり、中華チマキと今回もたくさんでした。

料理その1

そして私の持って行ったミートローフです。
作り過ぎたかと思いましたが皆さんよく食べてくれたので
丁度良いぐらいの量でした

ミートローフ

今回は中にゆで卵を入れてみました。

ゆで卵入り

そして食後のお楽しみがこれ。
クリスマスが近くなってきたのでジンジャーブレッド作りです!

食後のお楽しみ

材料はこんな感じ。

ジンジャーブレッドパーツ

5つの家の中から我が家はこちらをチョイス。
このクッキーを切り取り線で切りはなして
アイシングをのり代わりにしてお菓子の家を組み立てていきます。

我が家はこれ

アイシングのこの色調、本当にすごいです

アイシング・・・

お菓子の家と格闘すること1時間強。
我が家の完成です~♪
余力があったので玄関先に雪だるまも作ってみました。

完成!

そして、皆さんが作ったお家を集めて記念撮影~
どのお宅も個性ある良いお家が出来ましたよ

全部完成!

ジンジャーハウスの完成後はおやつタイム~♪

おやつタイム♪

あ~、本当に今日もよく食べました・・・
Sちゃん達とお別れするのは寂しいですが
美味しい物をたくさん食べてジンジャーハウスを作ってと
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・日常 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさんのミートローフの乗ってるパイレックス、
巨大だけど重宝ですよね。大きいのは敬遠してますが
これだけは出番多いので手放せません!
ジンジャーブレッドハウス、かわいいです~♪

| trink | 2010/11/09 03:07 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなミートローフ 卵まで入っているなんて!
思わず口が あ~んてないりましたよ!
ジンジャーブレットハウス 面白そう!
こんなのがあるあんて アメリカ生活長いといえども。。。
知らんかったぁ~~~~

| ばんび | 2010/11/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>trinkさん

そうそう、巨大パイレックス!
入手した時はこんなん使う時があるのか!?なんて思ってましたが
パーティ類や食事会にはとても重宝します♪
ジンジャーブレッドハウス作成は大人が童心に帰ってましたよ~(笑
企画してくれた友人に感謝です!

| もも | 2010/11/09 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

>ばんびさん

ちょこっと豪華に見えるように
ミートローフの中にゆで卵をいれました(汗
ジンジャーブレッドハウスは多分お子様行事かと思いますが
大人とて、めちゃくちゃ楽しめましたよ!
これは来年もぜひ!って思いましたもん(笑
お時間があるようだったらトライしてみて下さい!

| もも | 2010/11/09 22:59 | URL |

どれもこれもおいしそうです♪
ミートローフ、しばらく作っていませんね~。
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
写真を見ると、さりげな~くパイレックスがいっぱい❤
こういうのって、嬉しくなっちゃいますね~。

去年、頂いたので、ジンジャーブレッドハウスならぬ、ジンジャーブレッドトレインを作りました。
味は余り美味しくはないけど、このカラフルな色合い、楽しいですよね~。私も子供たちに負けず、楽しんだかもしれません(笑)

| no-tchy | 2010/11/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchyさん

ミートローフ、見た目が少し豪華なので
集まりの時に作ると喜ばれます!
持ち寄りの料理以外の食器は全て
会場となった友人の持ち物なんですよ~♪
周りにどんどんコレクティブル好きが増えていっているので
他のお宅でも食器がみられてとても嬉しいですね!
ジンジャーブレッドトレインですか?
それも楽しそうですね!
製作は子供より大人が本気になってましたわ~(笑
機会があれば来年もぜひ作ってみたいですよ!

| もも | 2010/11/10 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/539-abe18ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT