PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・ホームステッドのシンデレラボール

昨日、クリスマスの準備の時に
戸棚の中で見つけたボールのセットをご紹介です。

それがこの方々。
パイレックス・ホームスッテドのシンデレラボールセットです。

ホームステッド

なんとなく出番がなくて箱に詰めて仕舞い込んでいたんですよねぇ


パターンはチューリップとツルがモチーフで
独特の柔らかなタッチがパイレックスには珍しい上品な感じがありますねぇ。

チューリップとツルらしい・・・

そしてこのシリーズは1970年代から製造された
比較的新しいシリーズなのでバックスタンプもこんな感じです。
新しい分、マイクロウェーブもOKらしいですよ!

ロゴ

入れ子式なので重ねるとこんな感じ。
シンデレラボールの曲線は本当に綺麗ですね~

シンデレラボールの曲線は綺麗です

年々自分の記憶力に頼れなくなってきているので
大変な作業になりそうですが
私もtrinkさんを見習ってインベントリーを作成しようかと思案中・・・
思案だけで終わらないようにしないと

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/544-8e5922d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT