PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・イエローのバタープリントシンデレラボール

私的にパイレックスの中で
最もレアな物だと思っていたシンデレラボールを
ついに入手することが出来ました~♪

それがこちら
パイレックス・バタープリントのシンデレラボールの・・・
イエロ~~~です!

残念ながらコンプリートではありませんが
今回はMとLLサイズを入手です!

イエロー

実はこのイエローのバタープリントに出合ったのは2回目だったのですが
前回はコンプリート品でとてもじゃないけど手が出ない高額(@@;

でも今回はとてもお買い得価格でした。
最初価格を見た時、てっきり1つ分の値段だと思いました。
実は2個セットの値段だったとは・・・
お会計時にレジのお姉さんに指摘されて気が付きましたわ(; ̄ω ̄)lllA``



さて、プリント部分のアップです。
今も変わらぬ生活を営んでおられるアーミッシュの方々が描かれています。
これゆえ、アーミッシュ柄なんて呼ばれることもありますねぇ~。

アーミッシュ

そして、農耕の証のニワトリさんや農作物も登場。
基本的にベーシックなブルー、乙女のピンクと
今回のイエローは全て同じパターンとなってますね!

ニワトリ

そして、シンデレラボールはやっぱりこの角度でパチリ

コンプリートなるか!?

これまたコンプリートは至難の業と思われますが
いつものごとく諦めずにパトロールに励みたいと思いますよ~+.d(・∀・*)♪゚+.

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆
私もPyrexとかFireーKingとか 古い物が大好きで
集めてます☆ この黄色いアーミッシュ柄 初めてみたので ビックリして思わずコメントしちゃいました☆ こんなのもあるんですねぇ~ すごい♪

| みー♪ | 2010/11/19 01:37 | URL |

着々と増殖するお宝に にんまり ですねぇ

これは。。。とっても レア!
私のコレクター暦10年をもってしても。。。見たことがありません
さすが アンティークの本場 オハイオ在住だけありますねぇ

しかし お宝とは どこで どのように 手に入るか解らないものです
だから 楽しいですよね。。

まさに アンティーキングやパトロールは トレジャーハンティング!

いいもの 見させていただきましたわ

| cindy | 2010/11/19 01:40 | URL |

うゎ~~~!!

見つけましたね~~!!
私も以前このボールを一つ(たぶん中)見かけましたが、
『すっごく!!レア!!』だと思っていたんですよ!
値段は安かったのですが、中が傷だらけ。。諦めました。ももさん!本当に運がついていますね~~v-10
座布団!100枚!!

| おはよう | 2010/11/19 01:50 | URL |

ひゃー!プリントもきれいですっごいお宝さん
発見ですね!私も一度だけアンティークショップで
この色の見たことあります~。
ももさんのところに来ると、レアなものがいっぱいで
見るだけでも心ウキウキしちゃいますっ♪

| trink | 2010/11/19 04:44 | URL | ≫ EDIT

きれいですね~。しかも一度に2つも手に入るなんて
流石ももさんですね♪

私も一番大きなサイズだけ持ってるんですけど
後は、何度か出会ってますが高くて手が出ません(@@;)
いつかはピンクも欲しいんですけどね・・・。
流石にピンクは一度しかあったことがないですねぇ。
それはかなり欠けてたので、手に入れなかったのですが
あまりの出会わなさに、あの時が出会いだったのかしら!?
なんて錯覚してしまう程です。(冷静に考えてあれだけ
欠けてると絶対に買わないですけど・・・)
これからも、私のお宝欲しいリストは増えることはあっても
減ることはなさそうです(^^;

| glico | 2010/11/19 07:15 | URL |

Re: タイトルなし

>みー♪さん

こちらこそ、初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございま~す^^
私も黄色のアーミッシュ柄の存在を知ったのは今年になってからですよ~。
見たのも2回目でした(@@;
その2回目で入手出来たのは、ただただ運が良かったからだと思います。
みー♪さんの所にも現れると良いですね!!

| もも | 2010/11/19 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

>cindyさん

なんですと!ぉお(゚ロ゚屮)屮
cindyさんもまだ見たことがない!?
やっぱりこれは相当のレア物だったのですね!!
入手するかどうか少し迷ったのですが
迷いに打ち勝って本当に良かったです♪
これだからパトロールは止められないんですよねぇ。
しかし・・・
私もいつかはcindyさんみたいにお宝の山に巡り合いたいものですよ~!
ほんと、すごすきましたね!!

| もも | 2010/11/19 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮、座布団100枚!?
笑天もびっくりですねぇ(笑
私、以前にこれのフルセットをハート・オブ・オハイオでみた記憶がありますよ~。
桁違いに高かった・・・
でも今回はその時の10分の1以下の価格でした!(多分)
Mサイズは美品でしたが、LLサイズの方は内側に少し使用感がありました。
でも外側は両方とも綺麗だったし
あの価格ならとってもお買い得だったと思ってます♪

| もも | 2010/11/19 13:21 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

レア品が入手出来て、素直に嬉しいです♪
私も実物を見るのは2回目だったんですよ~。
でもお値段は今回は段違いにお買い得価格でした。
これでバタープリント、全3色制覇です!
我ながら頑張りました~♪
でもフルコンプリートはまだまだですけどね・・・(; ̄ω ̄)lllA``

| もも | 2010/11/19 13:25 | URL |

Re: タイトルなし

>glicoさん

すご~い!
glicoさんはすでにイエローをお持ちだったのですねぇ~!
それにその後も何度も出合いがあるなんて!?
私より強運ですよ~(; ̄ω ̄)lllA``
後は、ピンクですか?
glicoさんの強運ならきっと引き寄せられますよ!
私も一度、スリフトでピンク色が消えているのを
見たことがありますが辛抱して買いませんでした!
そしたら数ヵ月後に同じお店で新品のようなピンクに出合えました(@@;
こんなこともあるのかと本当にビックリしたので
glicoさんも希望を持っていて下さいよ~!!

| もも | 2010/11/19 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/550-f7edefb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT