PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

接待飯~♪

日曜日から旦那さんの会社の偉いさん方が3名来られてます。
と、いうことで早速ディナーのお誘いがあったので行ってきました~

クリスマス仕様のビール♪

このレストランの季節ビールでアンバービールだそうです。
乾杯の後、美味しく頂きました~
偉いさん方3名とジェイクさん、もも夫婦の6名での食事会でした。


アパタイザーにとジェイクさんがチョイスしたコーンチップス。
アーティチョークーのクリーム煮を付けて頂きました。

アパタイザー

そして、私チョイスのステ~キ&ロブスタ~♪
本日のお肉はブルーチーズソースで頂きました。
ロブスターはやや小ぶりでしたが身がしっかりとしていて美味しかったです

お肉とロブスター

いつもは、デザートまでの余力がないのに
この日は紅茶とケーキーまで頼んでしまった・・・
時差ぼけの男性達を尻目にがっつりと頂きました

Wチョコレート

そして、会社の方々より届いた支援物資の一部です。
埋もれてますが崎陽軒のシウマイもあったりします。

支援物資

そして、そして・・・
接待飯はまだ続き、2日連続で参加してきました。
本当は旦那さんだけで行ってもらうつもりだったのですが
今夜のお店は和食のお店って言うからさ~
ずうずうしくも行って参りましたよ(; ̄ω ̄)lllA``

今日は和食

前日のメンバー+コーリーさんの7名での食事会となりました。
日本のビールで乾杯の後、居酒屋メニューがテーブルの上を所狭しと並びます。

居酒屋メニュー

この後、食べることに集中してしまって画像がほとんど無い・・・
そ、そして私が〆に頼んだお寿司なのですが
待っている間にお腹がいっぱいになってしまって
旦那さんにかなり手伝ってもらいました~

〆の寿司

ご馳走になってばかりでは申し訳ないので
明日の早朝に移動される皆さんの為に簡単なお弁当を用意しました。

明日の朝ご飯

おかずはあっさりと和風中心メニューで
厚焼き玉子と煮しめ、それに牛肉の大和煮にしました。

和食中心です

そして、支援物資のお返しにとこちらのハンドソープを奥様方に用意。

お土産です

ちょうどクリスマス仕様の製品があって良かったです。
ギフトラッピング用の子袋やリボンもタイミング良くもらえました

クリスマスバージョン

会社の偉いさん方が来られると旦那さんは色々と大変そうですが
私的には支援物資が届いたり、美味しいディナーに誘って頂けるので
偉いさん方の訪米が毎回とても楽しみだったりします。
次回の偉いさん方達の訪米は春ぐらいかしら~(ΦωΦ)ふふふ

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・日常 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん!!

素晴らしい~!!日本人としての心遣いv-221
脱帽です。。。
私も『あげまん』になるように、努力したいと思いましたv-237

| おはよう | 2010/12/01 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

いえいえ~、皆さんのご好意を少しお返ししただけですよ~。
他の駐在妻さんのお話によると訪問者をお家にお招きして
もっと接待されている方もたくさんありますからねぇ。
私なんてまだまだですよ~(@@;

| もも | 2010/12/01 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/560-7b3d29e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT