PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・チューリップカッテージチーズボウル

今日は生憎の雨模様で明日からは
いよいよ雪の予報が出ているオハイオ方面です
これからますます寒くなりますよ・・・

さて、数日前になりますが
私がずーっと探していた物の1つがやっと入手出来ました~♪

それがこちら、ファイヤーキング・カッテージチーズボールのイエローです

コロンとした可愛い形とそのサイズから
我が家ではお茶碗として使われることが多いのですが
その昔、カッテージチーズの容器として店頭に並んでいたかと思うと
当時のスーパーを見てみたと思うのはきっと私だけではないはずだ~

念願の黄色!

そして今回のカラーは念願のイエローですよ~!!
えっ、なぜイエローを待っていたかって!?
それはですねぇ・・・


最後の色のイエローが来てくれたので、このシリーズ念願のコンプリートです
嬉しいので全6色の集合です!
おぉ~、やっぱり揃うと可愛さ倍増だわ~!

念願のコンプリートです!

しか~し・・・
手持ちのを全て集合させるとご覧の通り。
う~む・・・パープルが半分を占めてますな・・・(; ̄ω ̄)lllA``

半分が紫って・・・

なかなか出合いの少ないこのボール達ですが
これは頑張って2周目をぜひ目指したいと思いま~す
あぁ~、こうやってコレクターって
泥沼からずーっと脱出出来ないんですよねぇ・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 05:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、私が捜し求めているチューリップのボウル
コンプリートされたんですね~。
おめでとうございます。
私はいまだかつて現物を見たこともありませ~ん。
テキサスにはないのかしらん??
2周目突入済みということで、頑張れ~♪

| Bonnet | 2010/12/01 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/01 13:18 | |

コレクター暦 10年
まだ このチューリップさんに お目にかかったことがありません
やっぱ コレクターは オハイオに行かなきゃ駄目ね!
個人的には 黄色とみどりが欲しいかなぁ。。

いやいや コンプリート おめでとうございます

でっっ どうやって 入手したの?

しかし。。。オハイオ おそるべし!

私も アリ地獄?!いやいや泥沼の住人です
これからも 仲良くしましょ!

| cindy | 2010/12/01 13:21 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

ありがとうございま~す♪
しか~し、Bonnetさんがまだ現物を見たことがないって・・・(@@;
確かにこちらでもあまり見かけませんが
たま~にフリマで出てたりします。
やっぱりFKのお膝元のOHだからなのでしょうか?
OH人はすごいおらが村人だからかなぁ・・・
FKの物だから特にすすんで使っていたんじゃないのでしょうか!?
謎ですねぇ・・・

| もも | 2010/12/01 13:44 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

そうなんですよ・・・
確かにすこぶるお茶碗サイズなんですよねぇ。
って我が家でも今の所は、お茶碗でしか使ってませんが・・・(@@;
私は持ってないのですが、確かこのボールのリッドには
カッテージチーズの文字があったと思いますよ~。

| もも | 2010/12/01 13:50 | URL |

Re: タイトルなし

>cindyさん

ありがとうございま~す♪
cindyさんもお目にかかってないとすると
オハイオにしかないのかと思ってしまいます(@@;

では、入手の詳しい内訳です。
最初に4個、@5ドルでアンティークモールで入手。
フリマで1個、@1~2ドル。
スリフトで1個、@1ドル以下。
別のアンティークモールで1個、@8ドル。
ネットで1個、@13ドル←これが一番高額!!
って、後1個は・・・??
多分フリマかスリフトだと思います。
こんな感じですが如何でしょうか?

こちらこそ、泥沼の住人通し
これからもよろしくお願いしますね!!

| もも | 2010/12/01 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/561-4f23ce96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT