PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・400ラインネスティングボール

朝起きて窓の外を見ると雪が薄っすらと積もっていて今も雪は降り続いてます
今日と明日は一日中雪の予報なのでどこまで積もるかちょっと楽しみです。

さて、ファイヤーキングでは波模様のスワールのボール等が有名ですが
実はこんなボールもあります。

それがこちら。

ファイヤーキング・400ラインネスティングボールのホワイトです。

吹き付けや模様が入った物もありますが
全くのホワイトは少し珍しいらしいです

400ラインボール

S・M・Lサイズで我が家では丼物や麺物にとても重宝しています。


特徴なのがこの形。
底にむかってのラインがシャープになってます。

特徴はこの形

そして、バックスタンプは新しめです。

新しめのロゴ

重ねられるので収納にも便利で
外側も内側もまだピカピカ~

内側も綺麗!

最初からセットで入手したのでなく
気が付けばコンプリートとなっていたこのボール達。
それぞれの入手先も不明なのですが
ネットで少し調べてみたら日本でのセット販売価格が9千円を超えてました
こ、これは少し大事に使わねば・・・(; ̄ω ̄)lllA``

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白無地のボールだと存在がさりげないせいか、その気がなくても気が付くとコンプリートしてたりダブってたりと増殖しやすいですね。
その上使い勝手がいいので幾つあっても困らない。でも・・・、コンプリートしてしまうと使えなくなってしまう私。(小心もの~~~!)
キッチンウェアなんだから、ももさんみたいに使ってやらにゃ・・と思ってるんですけどね。
食器も同じものばかり使ってるし、クリスマスに向けて総入れ替えでもしてみましょうかねぇ。

| match | 2010/12/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>matchさん

食器のさりげなさがすごくわかる~~!
そうそう、知らない間に増えてるの~!!
実は我が家もこのコンプリート品以外に
多分Mサイズが2~3個とSサイズも1個ぐらいタブってます(@@;
使い易い大きさからついつい手にとってしまうんですよねぇ。
私も、今まで普段使いしていた物がセット品になっちゃうと
な~ぜだか使うのを躊躇してしまします(汗
私なんか小心者の貧乏性ですわ~(笑

| もも | 2010/12/03 04:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/562-5f152980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT