PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・スノーフレークのシンデレラボール

先日、日本の家族に電話をすると衝撃の真実が明らかになりました!
姉と姪っ子が母様に子犬をプレゼントですって~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
私達が留守の間に家族が増えるとは・・・
でも、昨日メッセで実際の子犬の画像を見せてもらったら
めちゃくちゃ可愛かった~
まぁ、日本の家は母様が独り暮らしになっていたので仕方ないでしょうが
本帰国後に子犬とこももが仲良くしてくれることを祈るばかりです・・・

さて、雪の空模様が続くオハイオ方面ですが
気温の低さに空からは雪が結晶のまま降ってくることも多く
降り積もった後もキラキラと光ってとても綺麗に見えます
そして今回は、そんな雪の結晶がパターンに使われているこちらをご紹介です。

パイレックス・スノーフレークのシンデレラボールセットです。

シンデレラボール・スノーフレーク

シンデレラボールはまず重ねての画像からが定番になりつつあるわ~。



スノーフレイク(snowflake)がずばり雪の結晶っていう意味なのですが
ブルー地にホワイトと白地にブルーのスノーフレークを描いた
当時のデザイナーさんは本当にセンスのある人だと思いますわ~

白地にブルーとブルー地にホワイト

上のレースの様なパターンが雲に見えて

青地にホワイト

その雲から雪が降ってきているように見えますなぁ。

白地にブルー

そして最後はお決まりのシンデレラボールの曲線です。

シンデレラボールの曲線

外がいくら吹雪いていても家の中は温かいです。

今日のこもも
温かくて気持ち良いのは分かりますが
目がちょっといきかけてますよ・・・(; ̄ω ̄)lllA``

パイレックスのスノーフレークのシリーズは
私のコレクティブル蒐集のきっかけになった記念すべきパターン。
だからスノーフレークには特別な思い入れがありますなぁ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/563-1d4d6d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT