PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクラビングバブルのスクイーキードールとライト

ブログに遊びに来られているmatchさんから先日こんなコメントを頂きました。

先日の食器棚後編で気になっているものがあるんですけど・・・。
ジェダイのチリボールの中にスクラビングバブルくん似のものが入っていたと思うのですが、あれって~?
(私ってば何に食いついてるのかしら?!ごめんね。)


と、いうことでまた食器棚の画像になりますが
赤丸の中に鎮座している方をご覧下さい。

食器棚に・・・・

赤丸は2箇所ありますよ~。


今度はアップでまずこちらのブルーの棚の方と

バブル1号

そして緑の棚にもいらっしゃいます。

バブル2号

でもって集合写真です
こちらの方々、matchさんのおっしゃる通りスクラビングバブル君達です。
アメリカではJohnsonのメイン?キャラクターのようですが
最近では日本でも見かけるようになってるみたいですねぇ。

詳しくはこちらから → scrubbingbubbles(米国) ・ スクラビングバブル(日本サイト)

スクラビングバブルのスクイーキーラバードール君達です。

そして、スクイーキードールというだけあって
頭?の部分をパフパフすると、ピィッ、ピィッと可愛い音が鳴ります♪

集合してみました

片や1989年製のメキシコ産で片や1990年の中国産です。

1989年と1990年製です

よく見ると眼の色が違ってますよ~

目の色が違います

そして・・・
実はこんな物もありました。

ライトです

裏を返せばこの通り、ライトです。

バックはこんな感じ

照明に豆球がない我が家では現役で活躍中ですよ! 

現役です!

こんな感じで夜の廊下を照らしております~

大事にしないといけませんねぇ~

スクラビングバブル君達を特に蒐集していたわけではなかったですが
気が付けば知らない間に集まっていたって感じです。
少し調べてみたらこのシリーズで貯金箱もあるらしいので
いつかは出合ってみたいと思いま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

実は 私も気になってたんですよ
2年半前に留学するまで 11回もアメリカを訪問して
スリフトやアンティークショップのパトロールをしていたのに
この殿方たちを見たことがなかったんです

なんででしょう。。。オハイオ限定とか???

アメリカでCMで キャラクターとして 知ってはいましたけど こんなグッズが在ることは知りませんでした

可愛いですよねぇ~ 

これからは ネブラスカのこちらの殿方たちは 私が回収していきたいと思います。。。笑


| cindy | 2010/12/15 14:47 | URL |

やっぱりアレはスクラビングバブルくんだったのね~。しかもブルーの棚にもいらしたとは気づきませんでしたぁ~。
大好き~!ってほどじゃないけど、見るたびにビミョ~に可愛いやつと思ってたので、ももさんの食器棚で姿を見たときは驚きましたですよ。キャラクターグッズ化してたのね~~~。
スクイーキーも可愛いけど、ライトまであったのね~。機会があれば是非貯金箱も手にいれてね~~~♪
ももさん、特集で紹介してくれてありがと~~~♪(テンション高め)

| match | 2010/12/15 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう!

>cindyさん

ええ、こちらのCMでも見かけますよね~。
ラバードールは最初はアンティークモールで
(モールでもかなり格安でした)
次のはスリフトで入手でした。
ライト君は多分教会かどこかのバザーだったと思います。
ラッキーなことにどれもこれも格安で入手出来たので良かったです♪
次はぜひcindyさんがゲットして下さいね~!

| もも | 2010/12/17 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

そうですよ~♪
しかし、これに気が付いてくれる方があって嬉しいです。
見た感じ、タワシ!?にも見えるし
トイレのCMにも出ているので
食器の中に置くのはどうかと思っていたのですが
妙にFKのチリボールとの相性が良いんですよねぇ(笑
ピィって音も可愛いですよ~。

| もも | 2010/12/17 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/575-fddf0f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT