PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのNYC旅行記・1日目その1

クリスマスのニューヨークレポート第一弾~
1日目の移動からお送りします~。

まずは空港のラウンジで軽い朝食です!
旦那さんの激しい出張のおかげで年間5万マイルの条件を満たし
今年からスターアライアンスのゴールドメンバーになれました

ラウンジで朝食

ゴールドメンバーになると年会費は別途必要ですが
空港ラウンジの無料利用や優先搭乗に
荷物の重量超過の無料など特典が満載となります。
ビバ、出張!! 


オハイオの最寄の空港からは1時間20分程でNYCに到着。
今回利用するホテルはタイムズスクエアーのすぐ側だったので
空港からの移動はリムジンバスを利用しました。

リムジンバス

停留場はこんな感じ。
ニューアーク空港から片道15ドルで40分ほどで到着でした。

バス停

チェックイン時刻までまだ時間があるので大きい荷物はホテルに預けて
早速、タイムズスクエアー付近の散策へGO~
と、いきたいところでしたがちょうどランチタイムになったので
NYC初の記念すべき食事をこちらで頂くことにしました~

Juniors.jpg

席に着くとオーダーよりも先に来たピクルス達。

お通し?

この数日お腹の調子が悪かった私はこちらで様子をみます。
お店の一押しチーズケーキです。
甘すぎず、チーズの味もしっかりしていてなかなか美味しかったです♪

チーズケーキ

旦那さんチョイスのターキーのクラブサンド。
このターキー、とってもジューシーで美味しかったですよ~。

ターキークラブサンド

そして腹ごしらえの後はタイムズスクエアーのど真ん中へ!
噂通りの大都会です~(@@;

マンハッタン風景その1

ビルのあちこちにある大画面。
いろんな画面が目まぐるしく動くのでどこを見ればいいのか迷うほど。

マンハッタンの風景・その2

どこからこんなに人が集まってくるんでしょうか?

マンハッタンの風景・その3

ミュージカルの本場の光景です!

マンハッタンの風景・その4

あまりの都会さに圧倒されながらも一番に向ったのがこちら。

ディズニーストアー

5番街から一時姿を消していたディズニーストアーですが
実は先月、このタイムズスクエアーにニューオープンしていたのです~
ディズニーストアーも大画面!
タイミングよくミッキーが映し出されていました!!

Disney store

店内の様子です。
お店は2階建てでしたが思ったほど欲しい商品がありませんでした(><
ダッフィーファンの皆さま!
こちらにはダッフィーグッズは全くありませんよ~

ディズニーストアー店内

自由の女神もディズニーだとこうなります。

自由のミニー

ディズニーで一番好きなキャラクターのチップとデールなのですが
微妙すぎです・・・

チップとデール・・・

そんなディズニーストアーで私が買ったのがこちらです。
NYC限定のエコバックと写真立て。

ディズニーストアーで買った物

NYCのレポートはまだまだ続きま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・旅行 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NY!!良いですね~。
かれこれ、10年以上行っていません。
なんだか懐かしいです。
そして、NYは日本からアメリカで初めて行った旅行なんですヨ。
こんなに近くなったのに、、10年も行ってないなんて。。いつか再度行きたいです~。
羨ましい!!

| おはよう | 2010/12/23 03:01 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

NYC、とても面白い街でした!
そうですねOHからもともて近いですし
私もこちらにいる間にもう一回ぐらい行ってみたいです。
でもすごく寒かったので
次回はもっと温かい気候の時に行きたいと思いますよ~。

| もも | 2010/12/23 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/581-19ed815f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT