PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのNYC旅行記・最終日(自由の女神を訪ねて!・続き)

自由の女神がいるリバティ島に到着するとすぐに向ったのがギフトセンター。
お土産を買いに行ったのではなくオーディオツアーの機械のレンタルですよ~。
このオーディオはリバティ島や自由の女神について
レクチャーしてくれるのですが言語はもちろん日本語を選択です!

オーディツアー

自由の女神はフェリーでリバティ島に上陸すれば近くで見られるのですが
さらにチケットの購入で女神の内部まで入ることが出来るのです!
もも夫婦はフェリーの乗車券と女神の内部の拝観料
そしてこのオーディオツアーのセットのチケットを事前にネットで購入。
ちなみに@20ドルでした。


オーディオに導かれ女神の内部に向いますが
またもやここでもセキュリティーチェックですよ~~!
それもかなり厳しかったですわ。

2度目のセキュリティーチェック

無事にセキュリティーチェックを通過した私達を
最初に迎えてくれるのがこちら。
女神が手にしているトーチです!

トーチ

女神の台座部分の一部は博物館になっていて
当時の様子や工事の工程などを垣間見ることが出来ます。

耳

足指でこの大きさ!
本当に大きい・・・

足指

博物館を簡単にぐるりと1周した後はさらに高みを目指します。
が、金属の階段を140段以上自力で上がります・・・

内側

今回もも夫婦が上がれたのは女神の台座部分まで。
事前の予約でクラウンの部分まで上がることも出来ますが
1時間に3組だけと狭き門のようです(@@;

台座部分まで上がれます!

台座の所からの女神を見上げてみました。

真下から見上げました!

見晴らしも最高~

見晴らし

影もこんなに大きいです!

影

島自体はそんなに大きくないのですぐに1周出来てしまいます。
ぐるりと回りながらたくさん写真を撮りました~

島からの女神

ギフトショップにはたくさんのスーベニアグッズがあり
バービーもこんなんでした!

バービー

そんな中、私が買ったのがこちらのキーホルダー。

キーホルダー

と、自由の女神のアメ。

女神のアメ

そしてまたフェリーに乗り込み自由の女神ともいよいよお別れです。

フェリー乗り場

フェリー乗り場にいたすずめ達
この子達ともさよなら・・・

すずめ

あっという間の2泊3日でしたが
良い思い出もたくさん出来てとても楽しい旅行となりました!

本当に魅力いっぱいのNYCでしたが
今回の旅行でも行けなかった所がまだまだたくさんあるので
またぜひ、今度はもう少し温かい時期に行きたいと思いました

また会おうぞ!

長々とNYCの旅行記にお付き合い下さってありがとうございました~
これにて終了となります~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・旅行 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自由の女神・・・やっぱりアメリカに住んでるうちに、一度は行きたいと思いますよね!
私もそのうち行きたいです。
やっぱり自由の女神の中は、かなり前から予約しないといけないんですね。
早めに予定を考えねば・・・・。
ももさんが買われたキーホルダー、私も好きです☆

| koko | 2010/12/31 04:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

オハイオに来てから2年目にしてやっとNYCに行ってきました。
飛行機で1時間ちょっとの距離だったんですよねぇ~。
自由の女神に行かれる予定があるのなら
早めの予約をお勧めしますよ~。
ネットでの予約が出来ますからぜひどうぞ!
私も、時間はクラウンの所まで上がってみたいですけど
階段を登っていく体力がぁ・・・(@@;
お土産物屋さんも結構楽しかったですよ♪

| もも | 2010/12/31 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/591-5cac7d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT