PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございま~す♪

皆さま、新年明けましておめでとうございま~す!
今年もお付き合いのほどよろしくお願い致しますね

さて、元旦の昨日は仲良しグループで集まって
我が家でささやかにお祝いしました

今年のお節です。

お料理もワンパターンながらこんな感じでした。
あっ、あと茶碗蒸しとお雑煮もお出ししましたが
画像撮り忘れてます・・・(; ̄ω ̄)lllA``


まずはオードブルね。
今回は大人6名とお子様1名の総勢7名でした。
こう言う時にHAのスナックセットが大活躍ですよ~。

オードブル

カップの中にはサーモンのバラ。

サーモンでバラ

今年の煮しめは薄味すぎたわ~・・・

煮しめ

伊達巻は甘めにしてます。

伊達巻など

豆類2種類。
今年も艶々に炊けました

豆類

エビの焚き物と紅白なます。

エビと紅白なます


そして、小さなゲスト用にはこちらのプレートを準備。

小さなゲスト用

今年はウサギの年なので蒲鉾でウサギを作ってみました
目は黒ゴマを仕様です。

ウサギ

そして折角のお正月なので着物でお出迎え。
本日はホステス役で水仕事があるので
汚れても大丈夫な洗える着物をチョイスです

今日の着物

お節を食べた後はお菓子や果物を更に頂いたりと
仲良しグループのみんなでとても楽しい一時が過ごせました
大満足の新年のスタートとなりました~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・イベント | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いいたします♪
皆さん、本当に素敵なお節ーーー。来年は私も頑張りますよー、って鬼が笑う?
しかも和服まで!私は一枚も持ってきていないのですわー。
やっぱり日米交流のために(?)少しは持ってくるべきだったかな。
超ハイレベルなお宝度満載のももさんブログ、今年も楽しみにしています。

| ななみ | 2011/01/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

ももさん!!

すっすごい!!!
美味しそう~~~。
かまぼこのウサちゃんもとってもCutev-10
着物も着るなんて、本格的~。
私は、、ただ時々見れる正月的番組(あんまりないんですけどね)をTV Japanで楽しんでいるだけです(笑)。

| おはよう | 2011/01/03 02:09 | URL |

すっごい美味しそう~♪
かまぼこウサギちゃんが可愛いよ=。
仲良しグループに入れてもらえそうだけど
イベントには参加できないのが悲しいですわ。(笑)
お着物も着付けできるんですね。
一応私も着付けが出来ますが、浴衣しか持ってきてません。
着物を着ているももさんの写真もアップしてくださいね。

| Bonnet | 2011/01/03 03:46 | URL |

ももさんのお陰で素敵なお正月をアメリカで過ごす
事ができ、とっても感謝しています(*^^*)
着物姿本当に素敵でしたよ☆
何でもこなせる、ももさんを女性として憧れます!!!
大して何も出来ない私ですが、今年もよろしくお願いします♪

| ナオ☆ | 2011/01/03 05:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ななみさん

おめでとうございま~す♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
お節はどうしても材料に限りがるので
私の力ではもういっぱい、いっぱいですよ~(汗
和服、思った以上に着る機会がないので
自分で着る機会を作りました(笑
でも久しぶりすぎて帯の結びに時間がかかるわ~。

| もも | 2011/01/05 03:43 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

お褒め頂いて嬉しいです♪
ウサギ蒲鉾はお子様より大人に人気がありました(笑
着物は久しぶりで時間がかかりました~(汗
我が家もTVJAPAN見てます。
少し時間がずれてましたが
それでも紅白が見られて良かったですよ~。

| もも | 2011/01/05 03:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

今年のお煮しめはちと薄味すぎましたが
なんとか消費出来ました。
とっくに仲良しグループの一員のような気がしてましたが
イベントにご一緒出来ないのが本当に残念です。
私もBonnetさんのお菓子が食べた~い!!
わっ、私の着物姿ですか!?
放送コードに触れるのでご勘弁を~(滝汗

| もも | 2011/01/05 03:48 | URL |

Re: タイトルなし

>ナオ☆さん

いえいえこちらこそ感謝しています♪
たくさんの人数でお祝いが出来て本当にお正月らしかったです!
旦那さんもとても喜んでいました(^^
何でもこなせるなんて!?めっそうもない・・・(@@;
まだまだ精進の毎日ですよ!
こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね~☆

| もも | 2011/01/05 03:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/594-e1d9c22b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT