PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年・初パトロールの戦利品

新年になってこちらは3日から仕事&学校が始まっています。
私もESLが3日から再開だったのですが
実は風邪をひいて4日の今日も出席出来てません~

年始ですから・・・
1部の方だけにわかるダッフィー&シェリーメイ・・・

風邪の原因がこちら・・・


と言ってもカメラ目線のこもも!ではなく・・・

こたつ

年末に出したコタツ・・・
コタツに入っていると温かいのでついついそのままうたた寝。
朝、目が覚めた時には時既に遅し・・・風邪をひいてました~
いい大人なのに自己管理が出来てませんわ~(; ̄ω ̄)lllA``

むむむ・・・

前置きが長くなりましたが
風邪をひく前に行った新年最初のパトロールの戦利品です!

初パトロール

ファイヤーキングのDマグが39セントなど好スタート~♪
よしっ、今年も頑張るぞ!!

総額7ドル

今回入手した物の中で一番気に入っているのがこちら。
プレートではなくランチョンマットです!

ランチョンマット

パターンはバタフライゴールドで、コーニング製。
コーニング、こんな物まで作っていたのですねぇ。

コーニング製

裏も使えるようで、裏面はあっさりとかんな感じです。

裏

そして、シンデレラベイク・サーブ&ストアセットを集めると
すでにコンプリートしているのもあったのでこんだけになりました。
私的な見解ですが、こちらオハイオでは
このバタフライゴールドのパターンとの出合いが一番多いような気がします。

シンデレラベイク・サーブ&ストアセット<br />

ネット等で調べてみるとすでに今年の蚤の市などの情報が出ていました!
年が明けて蒐集歴も3年目を迎えますが
今年も気合を入れて蚤の市の様子などをお伝えしていこうと思ってます~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 03:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさんも風邪ですか?
私はやっと治りましたが、ももさんどうぞお大事に。
確かにこたつは甘い誘惑ですね。
そして新年早々バラフライおめでとうございます!!
今年もとばして下さいね!楽しみにしています。

| らめ | 2011/01/05 14:53 | URL |

あけましておめでとうございます。
私も去年のクリスマス前にひいた風邪がこじれて、や~っと治ったとこなんですよ。しかも原因はももさんと同じコタツ。ぬくぬくの誘惑に勝てずコタツで一夜を過ごしたばかりに・・・・。

ランチョンマット良いですねェ♪ほかにもいろんな柄があるみたいですね。これもいろいろ見つけちゃってください。今年も楽しみにしています。

| match | 2011/01/06 12:56 | URL | ≫ EDIT

コタツはほんとに魔界ですよね~。
お大事にして下さいね!
私のスリフトの縄張り(笑)にも、バタフライが
出現すること多しです。
FKの白マグ、安いっ@@。

| trink | 2011/01/07 06:11 | URL | ≫ EDIT

風邪は少しは良くなりましたか?
コタツは気持ちがいいから、ついうたた寝をしてしまいますよね~
お大事になさってください!

今年もいろんなコレクションを見れるの楽しみにしてますね♪

| ルナ | 2011/01/07 21:07 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

お見舞いコメントありがとうございます。
らめさんも長引いてました?
私もなんかすっきりしないんですよねぇ(><
こたつの誘惑に勝てなかった~。
年始早々に風邪をひいてしまいましたが
今年もマイペースで蒐集していきますので
お付き合いよろしくお願いしま~す♪

| もも | 2011/01/07 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い致します!
matchさんもクリスマス前からだと随分長引いてましたねぇ。
コタツの誘惑にみんな勝てないのねぇ~(><
日本人の宿命かしら・・・(@@;
ランチョンマット他のパターンのあるかのと思っていたのですよ!
やっぱりあるんですね。
これはぜひ探さねば!!

| もも | 2011/01/07 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

コタツ=魔界!
まさにそうだわ~(笑
やっぱりバタフライが多いですよね。
多分たくさん作られていたのでしょうねぇ。
これと同じぐらいの頻度でスノーフレークにも合いたいもんだ!
FK、白物でも最近値上がりしてきているので
貴重になってきましたわ~(@@;

| もも | 2011/01/07 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

>ルナさん

お見舞いコメントありがとうございます♪
とっくに良くなってもいいのに
な~んかすっきりしないんですよねぇ(><
ひつこい風邪です。
今年もマイペースで頑張っていきますので
よろしくお願いしますね~♪

| もも | 2011/01/07 23:15 | URL |

バタフライゴールドのランチョンマット初めて見ました。
いいですねー!!知らなかったら済むものが、見たからには欲しくなってしまいます。探してみよー。

| ginger | 2011/01/08 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>gingerさん

ランチョンマット、今回私も初めての出合いでしたよ!
コーニングウェアーは本当に色んな物を作ってたんですねぇ。
いろんなパターンがあるとのことなので
gingerさんもゲットされたらぜひ紹介して下さいね!!

| もも | 2011/01/11 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/595-fa30f2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT