PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月料理の残りをリメイク。

正月明けからひいていた風邪も昨日あたりから随分よくなったので
早速、近所のアンティークショップに行ってきました。
ちょこっと良い物もあったので画像が撮れ次第ご紹介しま~す

そしてまたもやスノーストームに見舞われているオハイオ方面。
ベランダの雪も今の所はこんな感じです。

こんもり

これでESLもまた休みかぁ・・・(ΦωΦ)ふふふ


話は全く変わり、お正月用のある物が残っていたのでリメイク中です。
もちろん食べ物です。

ある物を製作中

製作中の物は段になっているリフの間に入っていて
上には重しにチューリップのボールを3個。
ボールってこんな使い方もありですな!

重しに使ってます

待つ事数時間、酢飯に紅白なますを刻んで入れています。

数時間後

そして、盛り付けました!
実はスモークサーモンがたくさん余ったので押し寿司にしてみました

押し寿司

富山のマス寿司みたいでなかなか美味しく出来ました。
押し寿司好きの旦那さんにはとても好評でしたよ

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・食 | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

押し寿司 私なんだか好きなんですぅ 笑
私もよく作りますよぉ~♪ しかも同じようにボウルとかを重石にしちゃいます くぷぷ 
このチューリップちゃんは ホワイトですか?私のは全部アイボリーなんですよねぇ・・白いいなぁ☆

| みー♪ | 2011/01/13 03:09 | URL |

具合が良くなって良かったです!!
ホント雪ばかりで、嫌になってしまいますね。
スゴい!!押し寿司美味しそう~v-10
食べたいです~!!

| おはよう | 2011/01/13 08:19 | URL |

更新がしばらく無かったので どうしたかなぁ~と心配してましたよ!
順調に回復している様子で 良かったです!

いやぁ~ ところで 押し寿司。。。ありがたく拝見いたしました!

アメリカはもう少しスモークサーモンが気軽に手に入るかと思っていましたけど ここネブラスカには あまり馴染みがないようで。。。ほとんど 見かけない あるいは 見かけても恐ろしく高額で なかなか 庶民の口には入りませぬ

前に 高額サーモンとクリームチーズの豪華サンドイッチを隊長に食べさせて見ましたが。。。不評でした。。
アメリカ人はスモークサーモン好きだと 勝手に思ってたので 残念でした。。

いやいや そして チューリップちゃん 可愛いわ! 私のは一番大きいのでアイボリーなんですけど もも氏のように セットで重石として 使ってみたくなりましたわぁ~

| cindy | 2011/01/13 16:43 | URL |

押し寿司おいしそう~☆
それにしえても、高価な重しですね~~~(笑)
ナルホド、新たなレフの使い方発見~~。
Lサイズのレフはまだ1個しか持ってないので、是非手に入れたくなりました。

| koko | 2011/01/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだな~、押し寿司。
私の分も残ってるかしら??(笑)
お寿司の上のお宝もステキ~♪

体調良くなられたようでよかったです。
それにしても・・・寒そうですね。
雪が沢山!!
車の運転お気をつけて。

| Bonnet | 2011/01/14 09:27 | URL |

高価な重し☆

ふふふふふ。。。重しに目が釘付けですわ。
うちもスモークサーモン大好きだから、これはぜひとも真似させていただいちゃおう♪
それにしてもすごい雪。うちもこれくらい積もったよ。
風邪、お大事にねぇ~♪

| ななみ | 2011/01/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>みー♪さん

押し寿司、買いすぎたスモークサーモンを大量消費する為に作りました。
以外に簡単だったし、何より旦那さんに好評だったのでまた作ってみたいと思います♪
画像のボールはホワイトですよ~。
実は去年のクリスマスセールでゲットしたんですけど
まだきちんと収納してなくて窓際の出窓に置き去りに・・・
その為、重しに使われてしまいました(汗
今度きちんとご紹介しますね~。

| もも | 2011/01/14 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

心配お掛けしました~。
パトルールに行こうと思えるほど、かなり良くなりました(笑
雪がたくさん降って不便なこともありますが
まだまだ雪が珍しいので今のところそんなに嫌じゃありませんよ~。
押し寿司、本当に簡単ですからぜひお試し下さい!
これならご主人も食べられるかもしれませんねぇ。

| もも | 2011/01/15 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

>cindyさん

いや~心配お掛けしました!
少しぐらい雪が降っていてもパトロールに行ってみようかな?
って思えるぐらいに回復しました←私達の元気のバロメーターはここですねぇ(笑

オハイオでも、もも夫婦にとってスモークサーモンは贅沢品ですよ~。
だからお正月料理に登場した訳です。

スモークサーモンとクリームチーズ、神の組合せですね!
でも、隊長様には不評だったのですね(><
ヘルシー思考の米国人は好きですよねぇ。
やっぱり隊長様はまぎれもなく肉食人種のご様子!

チューリップボール、1つではちと重しには軽すぎます。
押し寿司の為にぜひボールを重ねていってやって下さい(@@;

| もも | 2011/01/15 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

押し寿司、美味しかったですよ~(自画自賛)
平たくて重ねられる容器を探していて目に付いたのがレフでした(笑
重しもすぐ側にあったボールを使ってしまった(汗
レフはLサイズじゃなくてもMサイズでも充分出来ますよ!
押し寿司、簡単ですからぜひお試し下さいね~♪

| もも | 2011/01/15 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

米国にもクール宅急便があれば送りますよ~って
Bonnetさんなら簡単に作れますよ(笑

パトロールに行こうって思えるのが元気の証だったわ(汗
これってかなり重要ポイントね!
外は雪が降ってますけど
家の中はとっても温かいので大丈夫ですよ!
でも、運転には常に注意がいるから気付かれしますね。
今日も安全運転でご安全に~♪

| もも | 2011/01/15 00:19 | URL |

Re: 高価な重し☆

>ななみさん

奥様、これは本当に簡単なのでとってもお勧めよ。
ぜひぜひ作ってみてね☆
そちらもすごい雪みたいですねぇ。
お互い安全運転で気を付けないといけませぬなぁ(><
風邪、もうほとんど大丈夫です。
お見舞いコメントありがとざんす~♪

| もも | 2011/01/15 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/597-2c4f9c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT