PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックスのデッドストック再び!

今日も雪が降っているオハイオ方面です
画像は雪の晴れ間に撮った家の前の丘です。
日中でも雪が解けず、風に飛ばされて砂丘の風紋みたいになってとっても綺麗でした~
さすが、-10℃の世界は違いますな!

風紋

それでは予告通り、届いた物のご紹介です~♪


大き目の箱に入っていたのは一辺が20cmもない小さな青い箱。
ご覧の通り、デッドストックですよ~
この青い色でピ~ンってきた方はかなりのツウですよ!

青い箱です

中身はベイクサーブストアーセット。
って当時は6.5ドルだったんですねぇ・・・

当時は6.5ドル!

前回の同じくデッドストックだったレフは確か6.95ドル。
う~む、やっぱり当時に行って大人買いしてみたい・・・

レフの値段と同じ?

はい!皆さんの予想通り箱の中身はこちらです!
パイレックス・スノーフレークのベイク、サーブ&ストアーセットです。

中身はこれ!

嬉しいので別アングルからもどうぞ。

別アングルから

せっかくなので手持ちのキャセロール達と記念撮影です

手持ちと記念撮影!

これで私が出合った完全なデッドストックは
以前ガレッジセールで入手したキャセロールと合わせて3個目になりました~♪

えっ!?箱は開けないのかって?
ええ、今回はもう開けません!

一番最初のスノーフレークのレフは興味津々でついつい開けてしまいましたが
今になってデッドストックの貴重さに気が付いてきたのと
中身がわかっている安心感(実物を持っている)で
開けたい気持ちを抑えることが出来ますよ~。
まぁ、それにいずれは日本へ帰国する私としては
このまま日本に持ち帰って日本の家で開梱したいと思いま~す。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーすごいですね。
デッドストックあるんですね。しかもスノーフレイク。
私だったら我慢できずに空けてしまいそうです。

| ginger | 2011/01/24 02:56 | URL | ≫ EDIT

スノーフレークいいですね~。。
私も大好きです~。。
でもなかなかお目にかかれない・・のに・・デットストックとは・・すごいです~。。
 オハイオってなんかいい物沢山見つかるきがする。。
いいな~うらやましすぎです。。

| ぐ- | 2011/01/24 05:33 | URL | ≫ EDIT

きゃースノーフレークのデッドストック!!(よだれがぁ)。
世の中にはこんな貴重な品を持ってる人が存在するんですね~。って
それはももさんですね(>∀<*)!!
箱、思いのほか小さいですよね。
私もデッドストックじゃないけど箱入りディナーセットを
あけたとき、小さい箱に上手に詰まってて驚きました(笑)。

| trink | 2011/01/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ぐーさん

スノーフレークは私のコレクションの第一号でもあるので
思い入れがとってもあります~♪
でもあまり出合いがないんですよねぇ(><
今回は箱も綺麗でなかなか良いお買い物でした!
探せばまだきっとどこかにあると思いますよ!
私もまだまだ諦めずに探し続けますよ~(@@;

| もも | 2011/01/25 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

>gingerさん

ええ、久しぶりのデッドストクです♪
それに大好きなスノーフレーク!
私もこれが初めてのデッドストックなら間違いなく開けてましたね(笑
3つめでようやく少し余裕が出ましたわ~(笑
帰国後、米国の思い出に浸りながらゆっくりと開梱したいと思います(@@;

| もも | 2011/01/25 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

>trinkさん

私もこれを見つけた時にはよだれもんでした(笑
もう無いのかと思いだした時に出合いってあるんですよねぇ。
これはやっぱり諦めちゃいけませんね!
箱、本当にキャセの大きさにきちきちのようでした。
その方が割れにくいのかもしれませんね。
箱入りのディナーセット!?
それもテンションあがりますね!
探せば出合いはまだあるはずだ~!!
お互いマイペースで頑張って探しましょう~♪

| もも | 2011/01/25 13:04 | URL |

はじめまして、NJに住んでいます。
食器棚が可愛すぎて、思いっきり感動しました~~。特にJadite。全部、オハイオで揃えたのですか?ディスプレイのセンスが最高に良いです。見習いたいと思いました。それから、ももちゃんも可愛いですね。

オハイオではビンテージのtable wareの掘り出し物がいっぱいみたいで羨ましいな。こちらでは、結構値段が張ります。でも、欲しいんですよねー。また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

| YUKO | 2011/01/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、私は日本の三重県に住んでおります。
とっても素敵なセンス溢れるブログを拝見する事ができてうれしいです!
食器棚のカテゴリーはもう~「ガン見」状態でした(笑)。
素敵なアメリカンライフをこれから覗かせて下さい。
宜しくお願いします。

| Take The Cake 70 | 2011/01/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

私も当時に行って大人買いしたい!!!
箱まできれいなデッドストックがまだまだあるんですね。ももさんでば、4つも積み上げて更に箱入りフルセット。いくつ集めるんですかぁ?あ、オマエが言うな・・・ごもっとも!
うふふ、でもいくつ集めてもキリがありませんなあ。見つけたらそのままスルー出来ない。スノーフレークなら尚更ですよね~~~♪

| match | 2011/01/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

スノーフレイクのデッドストックなんてスゴイお宝~♪
開けてみたいけど、未開封のままがいいですよね。
未開封との出会いが3つめだなんて
さすがももさんだわ~。
やっぱり場所柄なのかしら・・・引越し検討だわ。(爆)

| Bonnet | 2011/01/26 03:44 | URL |

Re: タイトルなし

>YUKOさん

こちらこそ初めまして(*´ω`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
食器棚に感動ですか!?
こんな嬉しいお言葉はありませんよ~!!
センスが良いだなんて~、調子に乗ってしまいそうです(笑
Jaditeはオハイオに来てからコツコツと集めました。
でもネットで買った物もあるので全部がオハイオの物ではありませんよ~。
でもとにかく色んな所に出掛けて蒐集するようにしてます!
こもものことも褒めて頂いてありがとうございます♪
つたないブログですがこれからもよろしくお願いしま~す☆

| もも | 2011/01/26 22:57 | URL |

Re: タイトルなし

>Take The Cake 70さん

こちらこそ初めまして(*´ω`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
素敵なセンス溢れるだなんて~♪
そんなに褒めて頂けるとは・・・反対にお恥ずかしいですわ。
食器棚は色分けを心がけてます。
色んなショップを巡ってディスプレイを勉強してますよ。
私も後ほどそちらにも遊びに行かせて頂きますね!
つたないブログですがこれからもよろしくお願いしま~す☆

| もも | 2011/01/26 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

でしょう!大人買い!!
ぜひご一緒しましょう♪
って本当に行けたら良いですよねぇ。。。
3つ目にして今回の箱が一番美品でしたよ。
私もまだこんな綺麗な箱が残っているんだと感心しました。
やっぱりスノーフレークは別物ですからね!
絶対スルーは出来ませんよ。
いくつ集めれば気が済むのか?
う~ん、それは本当に謎ですわ~(@@;

| もも | 2011/01/26 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

お宝!わかってもらえます!?
これが初デッドストックなら好奇心に負けて開梱してました。
でも3つめなのでちょっと余裕が・・・(笑
箱も美品だったのでますます開けづらくなってしまいました。
でもこのまま日本に持ち帰って
いつの日か(そんな日がくるのか?)楽しみにながら
開梱してみたいと思いますよ~(爆

| もも | 2011/01/26 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/605-cb5738fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT