PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・アイボリーのDマグ

少し前に近くのアンティークショップで入手していたマグ達の紹介です。
それがこちら、ファイヤーキング・アイボリーDマグです。
ありふれたDマグですがカラーはアイボリーとなってます。
ちょっと分かりにくいですかねぇ・・・(@@;

Dマグ

ショップだったのでスリフト価格ではなかったのですが
1個5ドルの33%引きだったので
その場にあった3個全部を買占めました・・・(ΦωΦ)ふふふ


ロゴはこんな感じです。
少し見難いですがWAREの文字があるので
1940年代の中期~後期に生産されたようですね。

ロゴ

分かりやすいようにホワイトを手前に置いてみました。

ホワイトと比較

以前入手していたアイボリーのフラットボトムマグも加えてみました。

他のアイボリーと比較

同じアイボリーなのに色合いが随分違いますよねぇ。

定期健診に連れて行かれて予防注射を打たれました。
かなりいじけモードの今日のこももさん(´ー`*)

今日のこもも。
おもちゃが散乱してますなぁ(@@;
かなり当り散らしたようです・・・

アイボリーはダークアイボリー、アイボリー
そしてアイボリーホワイトの3つの色合いが存在するそうな。
我が家のフラットボトムマグがダークアイボリーなのかどうか自分でも分からないのですが
ロゴからすると1940年の中期の物のようです。
ホワイトとまた違った温かみのあるアイボリー昔から好きな色なんですよねぇ。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| ファイヤーキング | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

ファイヤーキング検索で辿り着きました。
オハイオに引っ越して来て、2ヶ月。
うちも細々とファイヤーキングなどを集め始めました。
まだまだ始めたばかりですが・・・。
ももさんのお住まいの辺りは、色々手に入るみたいで羨ましいです。
また、遊びに来ます。宜しくお願いします!

| pen | 2011/01/27 07:15 | URL | ≫ EDIT

アイボリーにも色々あるんですね~勉強になります。
しかし、、まるでスリフトのようなお値段。。

 こももさんのカッコがたまりませんわ。。
うちのワンコ2匹は炬燵からあまりでないので、姿をあまりみかけませんv-405

| ぐ- | 2011/01/27 10:59 | URL |

whiteは良く目にしても、アイボリーって珍しいですよ。しかも、そのお値段、NYでは考えられない。Dマグって、30ドル以下で売っていません。オハイオに行きたい!!!!

ネコちゃん“こももちゃん”でしたね。失礼しました。ももちゃんは、こももちゃんのママでした。気持ちよさそうにしてますね。外が寒くても、お家の中は楽しいよね。我が家には、雪大好きな不思議な猫がいます。

| YUKO | 2011/01/28 03:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして!

>penさん

こちらこそ初めまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
そちらは大きなモールがたくさんあるし
温かくなるとやフリーマーケットなどの催しものが目白押しです。
きっとこれから良い出合いがたくさんあるとおもいますよ!
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。
そちらにも後ほど伺いますね♪

| もも | 2011/01/28 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

>ぐーさん

アイボリー、年代によって色合いや厚みが違うらしいです。
いつかは全部を揃えて眺めてみたいものです。
ホワイトのDマグはこちらのお店では割合と格安で手に入りやすいのですが
最近、ミルクグラス自体が値上がりしてきていますよ(><

こももは猫のくせによく背中を反らします。
あの格好はお気に入りなんですよ♪
体が特に柔らかいみたいです。

| もも | 2011/01/28 12:02 | URL |

Re: タイトルなし

>YUKOさん

去年の年末付近にNYCに行った時に
アンティークショップも少しのぞいてみましたが
あまりの高額なお値段にびっくり仰天しました(@@;
こっ、これが都会の価格かと・・・
もしNYCに住んでいたら今の私のコレクションはなかったでしょう(笑
ぐーさん、機会があればこちらにいらして下さい。
私の知っているお店ならご案内しますよ~。

| もも | 2011/01/28 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/606-49af89dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT