PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンラバー社のラバードール・ボンネットピンクキティ

ラバードールで有名なのでSUN RUBBER(サンラバー社)だと思うのですが
今回入手したのがこちらのピンクの仔猫ちゃんです。

SUN RUBBER(サンラバー社)RUTH E.NEWTONのボンネットピンク・キティーです。

今回はアンティークモールで8.5ドルで入手でした~

ボンネットキティ

残念ながらSQUEAK(笛)の部分は壊れているようで
ピィ~という独特の音はなりませんが可愛いのOKでしょう。


このキティ、ラバードールにしては小さい方で
ファイヤーキングのDマグにもすっぽり入ってしまいます。

大きさの比較

トレードマークのボンネット(帽子)を被っています。

ボンネットを被ってます

横向きがまた可愛い~♪

横向きから

そして後姿はこんな感じです。
しっぽがチラ見で萌え萌えですわ~

後ろ向き

分かりにくいですが絵本やカードのイラストレーターとして有名な
RUTH E.NEWTON(ルース・E・ニュートン)さんの名前が入ってます。

RUTH E.NEWTONのロゴ

この可愛さ、本当にたまりませんわ~

ピンクキティ

この仔猫ちゃん、ベージュバージョンもあるらしいですが
私的にはこのベビーカラーのピンクとブルーの組合せが好きです。
サイズ的にも可愛い大きさだしまたどこかで出合いがあれば
我が家にお迎えしたいと思いますよ~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 04:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふ~♪
ラブリ~v-238

この手のものは
よく分かりませんが
カワユイことだけは分かります~

こうして見ると
アメリカも
しっかり物づくりをしていた時代が
有ったのだな~って思いますよね。
日本も今のアメリカのようにならないで欲しいです。

| Rieco | 2011/02/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

あ♪この子ぉぉぉ
前から欲しいと思って探しているのですけどぉ 一向に見つかる様子なく・・涙
かわいいぃぃ☆
いいなぁ♪

| Chobbitto | 2011/02/11 13:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 01:08 | |

ご無沙汰でした!!こももちゃんは元気ですか??

ところで、この子猫、超可愛い!!色も私好みです。
横向きのお腹の感じとか、凄く可愛い。萌えちゃうの分かりますよ。どこに飾ったのかしら??

私は今週は、NY州のCold Springという街に行ってきました。『ファイヤーキングとアメリカンビンテージ』に紹介されている街です。

| YUKO | 2011/02/17 06:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 03:28 | |

Re: タイトルなし

>Rieco さん

お返事が大変遅れましてすみませんm(_ _)m
この独特のピンクとブルーのべビィカラーから
可愛さが溢れているように思います。

確かに!
アメリカも昔はしっかりとした良い物を作っていたんですよね!
だからこそ今でもこうやって残っている物があるんですもん。
今はどこをみても中国製品ばかり・・・
本当に嫌になりますわ~(><

| もも | 2011/02/19 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

>Chobbittoさん

お返事が大変遅れましてすみませんm(_ _)m
色といい、大きさといい
なんといってもこの色合いが可愛い~♪
横からの立ち姿がかなり好きですよ。
Chobbitto さんも早く出合って下さいね!

| もも | 2011/02/19 00:28 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメ・1さん

お返事が大変遅れましてすみませんm(_ _)m
確認させて頂きました。
迅速な対応、ありがとうございました。

| もも | 2011/02/19 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

>YUKOさん

お返事が大変遅れましてすみませんm(_ _)m
こももは相変わらず元気ですよ~♪
毎日可愛さにノックアウトされてますけど(笑
このドール、猫好きには本当にたまりません。
あっ、多分猫好きじゃなくても
萌え萌えする人あると思いますよ~。
それぐらい可愛いです。
このドールは色合いも似ている
べビィープランタンの一角に置きましたよ!
Cold Springで何か良い物ありましたか?
またご紹介お願いしますね~♪

| もも | 2011/02/19 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/618-a805b4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT