PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプライズパーティ♪

前回の私的な記事にたくさんのコメントを頂きまして
本当に嬉しく思っております( ノД`)
お陰様で母は順調に回復し自力で歩行出来るまでになっております。
メール下さった方々にも本当に感謝しております
皆さま本当にありがとうございました

汚れのひどいキャサリンホルムのフライパンに
興味津々の方が多かったのが意外な驚きでしたが
週末はちょっと忙しくバタバタで、まだ画像が準備出来ていないので
先に週末の様子を先にアップさせて頂きま~す

今回のメニュー

こちらで仲良くしている4家族の中で
バレンタインたこ焼きパーティを催すことにしていました。
しかし、本当の目的はバレンタインが誕生日のTちゃんのお誕生日会と
今月の末で里帰り出産をするNちゃんの壮行会のサプライズ企画でした~♪


それでは、まずは料理から。
今回のポットラック品はこちらのキンパ(韓国のり巻き)
無難にプルコギキンパとツナキンパにしました。

キンパ

それと箸休めに白和えにしてみました。

白和え

協力者のYちゃん宅には早めに行って
カモフラージュ用のバレンタインの準備を進めていきます。

バレンタインパーティ

途中経過ですがテーブルの上もこんな感じに。

テーブルセッティング

ダラーショップ(日本の100均ショップのようなお店)で買った物もありますが
テーブルの上にハートをたくさん配置しました

ハートがいっぱい

約束の時間になって人が集まるにつれて
テーブルの上も豪華になっていきます~♪

たこ焼きだけでなく

Nちゃん特製のローストビーフは絶品でした。
レシピはもうすでもらいました(笑

今回も豪華です

久しぶりのたこ焼き、楽しかったな~♪
こう言う時、やっぱり関西人の血が騒いでしまいます。

たこ焼き~♪

そして、お腹も膨れた頃にサプライズ!
二人の名前の入ったハートのチョコアイスケーキ

チョコアイスケーキ

断面はこんな感じです。

ケーキ断面

そしてこの後、カードとプレゼントの贈呈で
サプライズパーティはさらに盛り上がりました!
二人の喜ぶ顔をみられてこちらも幸せな気分になりましたよ~♪

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 現地・イベント | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 23:14 | |

あ、私が行き損ねたサプライズパーティーだわ。(笑)
韓国のり巻き大好き~!!
お料理がどれもとっても美味しそうで豪華~。
ポットラックは美味しいモノにありつけるという
素晴らしいパーティーですね~。

キャサリンちゃんがどのくらいキレイになったのか
私もすっごい楽しみにしていますよ。(笑)

| Bonnet | 2011/02/21 23:47 | URL |

ローストビーフに

釘付けになっちゃいました。( 汗
私も作り方、知りたいです~。って、作れるのか??
ポットラックって大変ですよね。何か作って持っていく・・・。
私にゃそのような芸当、持ち合わせてないのが苦しい所です。
あぁ~、情けなや~。

| pen | 2011/02/22 06:57 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き

うぉ~~~!!
たこ焼きですか!!
我が家もたこ焼き鉄板持っていますが、しばらく使っていません~。たこ焼き作ってみたくなりました!
すべての料理、美味しそうですv-221

| おはよう | 2011/02/22 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

カード、無事に着いて良かったわ♪
色々と心配かけて申し訳ないわねぇ。
例の件はメールしときます。
一時帰国の日程は決まり次第連絡するわね!

| もも | 2011/02/22 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

お待ちしてたのに残念でしたわ。
ぜひ来年ね!(笑
友人へのサプライズも楽しいものですね♪
韓国のり巻きは我が家の定番メニューです。
美味しいのでついつい食べ過ぎるのが難点ですが・・・
ポットラック、日本に帰ったらしないだろうなぁ。
今のうちにたらふく食べて楽しんでおかねば(@@;
キャサリンちゃんはお楽しみですよ~♪

| もも | 2011/02/23 00:02 | URL |

Re: ローストビーフに

>penさん

このローストビーフ、柔らかくて本当に美味しかった~♪
レシピは友人の了解をもらったらメールしましょうか?

ポットラックは何をつくるか迷うけど
参加すると美味しいものがたくさん食べられるので大好きです。
特にこちらにいると他人(日本人)が作った物がありがく感じます。

| もも | 2011/02/23 00:05 | URL |

Re: たこ焼き

>おはようさん

たこ焼きですよ~♪
関西人は特に懐かしかったです(笑
たくさんで焼くとまた違う雰囲気で楽しかったです。
ポットラックは一度に美味しいものが
たくさん食べられるのいいですよね!

| もも | 2011/02/23 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/620-e73c7f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT