PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・ウッドランドのバターディッシュ

またもややってしまいました・・・
もうこれ以上増やすまいと思っていたのに

自己嫌悪の理由がこちら。

パイレックス・ウッドランドのバターディッシュです

バターディッシュ

どうしてこのバターディッシュで落ち込むのか?
と思われる方はこちらの記事をどうぞ → パイレックスのバターディッシュ大集合~♪


ええ、そうですよこれで9個目ですわ・・・

だってねぇ~、スリフトで4.84ドルの半額だったんですよ~
これは置いて帰ったら後悔間違いなしですよ(自己弁護)
柄もあまり見ないウッドランドだったし(再度・自己弁護)

ウッドランド柄アップ

ちなみにバックスタンプはこんな感じです。

バックスタンプ

この記事を書くまではてっきりバターディッシュの数は8個目だと思っていたのに
過去記事を確認したら9個目という衝撃の事実・・・
オールドタウンブルー(現在冷蔵庫で活躍中)が1個と
デイジー、スノーフレーク、ウッドランド、バタフライゴールドが2個ずつかぁ。

ブログで色々と記事にしていると在庫確認が簡単に出来るんですね。
自己満足のブログだけど役に立つこともあるんだわ~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| パイレックス | 06:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついつい買ってしまうという気持ちはわかります~
私の場合はあまりスリフトで出たのを見たことがないのでひとつだけで済んでいますが。
一度アンティークモールで買ったものと同じものをわりとすぐにスリフトで3ドル程度で見かけたときには悔しい思いをしました!でも同じ柄だったので諦めることができました!
違っていたら絶対に買ってましたもの。
この柄以外は買わないという強い意志を持たないと増え続けてしまうミルクグラスですね。
でもやめられない?!
ちなみにウッドランド見たことなかったな~
良い場所に住んでいますね!

| blu | 2011/03/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

うちには

とってもお気に入りのバター入れがあるんで、
幸い買わずに済んでます。( 笑
でも、シリーズやカラーが多いと困りますね~。
何とか1つにしてくれんかなと思っちゃいます。

| pen | 2011/03/04 06:11 | URL | ≫ EDIT

欲しいものはやっぱり欲しいです。
後でやっぱり買えばよかった・・・と思っても
もう二度と出会う事がないかもしれませんもん。
(あっ自分に言ってますね)
バターディッシュのオールドタウンブルー私も
使ってます。(今名前を知りました・・・汗)
ただこのディッシュに合うバターが日本だと
少し割高なんですよ・・・
アメリカだと1スティックがピッタリみたいですね。

お気に入りのキッチン雑貨があるとやっぱり、、、
日々の生活がより楽しく感じますよね。
ブログ楽しみにしています。

| Take The Cake 70 naoko | 2011/03/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
kokoさんのブログのコメントから飛んできました!
とーってもかわいくて、きゃ~きゃ~言いながら読み進めています♪
お料理めちゃくちゃお上手ですね!!!盛り付け方も!
おせちのすごかったです!
人参を花の形に切るにはどうしたら・・・?!
写真の撮り方もとってもお上手で、すべてが美しい~って思いました☆
これからも楽しみにしています♪♪

| カノン | 2011/03/05 08:54 | URL |

実は私、バターディッシュは日本じゃ使わないだろうと思い、帰国するときに全部手離したつもりでいたんですけどね、こないだの模様替えのときにスチールラックの方から(食器棚、扉付き本棚、スチールラック2台がコレクタブル用)出てきちゃったんだな、クリアガラスのバターディッシュ。
手離したつもりでも手離しきれなかったんだよね。だからね、ももさんもいくつあっても落ち込んじゃ(?)ダメよ。手離したり、買わないで後悔するなら手に入れておけ!(強気)
収納できるなら幾つあっても良いじゃない。収納できなくなったらダンボールにまとめて収納(?)していた友達もいたわ。

「パネラ」って思ったのはね、クリームチーズに見覚えがあったからなんだよ~。トマトバジル・ブレッドのベーコン・ターキーサンドが懐かしい~~。

| match | 2011/03/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bluさん

えぇ~、すごい!
スリフトで発見されたのに置いてこれるなんて~!!
私なんて同じ柄なのに買ってしまった。
本当に精神的に弱いんですわ~(@@;
旦那さんも諦めているみたいで
もう何も言いません・・・
反対に購入を勧めてきます(笑
こんなに持っているバターディッシュですが
実はまだ欲しいパターンがあるんでよね。
だからそれを見つけてしまったら
また連れ帰ってしまうと思います(汗

オハイオはコレクティブルの蒐集には本当に良い場所です♪
ここに赴任してくれた旦那さんに感謝です(^^

| もも | 2011/03/06 11:41 | URL |

Re: うちには

>penさん

おぉ、Penさんお気に入りのバター入れとは
どんなのか気になりますわ~♪
我が家も結局使ってるのは1個だけなんですよね。
ファイヤーキングもパイレックスも
パターンや種類が多すぎなんですよ~。
集める方としては本当に困りますよね(@@;

| もも | 2011/03/06 11:44 | URL |

Re: タイトルなし

>Take The Cake 70 naoko さん

そうそう、一度買い逃してしまった物って
ずーっと怨念みたいな物が残って困るんですよねぇ(@@;
私も食器との出合いは一期一会だと思います。
だから今の所、買わずに後悔するよりは
買って後悔する道を選んでます。

こちらのバターだと容器の大きさはぴったりだけど
日本のバターは大きさが合いませんよね。
容器に合うようにバターを形成して
使っている方もあるそうですよ。

お気に入りの物に囲まれての生活。
本当に楽しいです。
帰国すると続けられそうにないので
今のうちに満喫しておきますわ~。

| もも | 2011/03/06 11:50 | URL |

Re: タイトルなし

>カノンさん

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お正月の記事まで読んで下さって。。。
色々お褒め頂いて恐縮です(@@;
人参はまず型抜きをしてから余分な部分を切り取ってます。
意外に簡単に出来ますからぜひお試し下さい。
写真は本当に素人なので
多めに撮って綺麗にとれた物を使ってます。
つたないブログですがこちらこそよろしくお願い致します。

| もも | 2011/03/06 11:57 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

おお、意外な所からお宝発見でしたか!?
そうですよね、私も帰国の時には
手放すつもりでいる物があります。
蒐集していると趣味って変わってきますしね。
日本に持ち帰って友人にプレゼントするっていう手もありますから。
とりあえず今の所は、買わずに後悔より
買って後悔の道を選択しておりますし・・・(笑

パネラっていろんな所にあったんですね。
私も次回はベーグル以外の物を食べてみようかな?
(いや、多分またベーグルを食べるんだろな・・・)

| もも | 2011/03/06 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/628-fbdd4763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT