PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ少しずつ

被災地で深い悲しみの中、不自由な生活をされている皆さんや
危険を顧みず原発で作業されている方達のことを思うと
こももとこうしていられることにとても感謝致します。

こももさん

皆さまの心が安らげる時が
少しでも早く来てくれることを祈るばかりです。

JWordクリック募金

バナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
1クリック1円を寄付することができます。


* * * * * *

★ 東北関東大震災支援情報 ★

海外で募金意外の支援が出来ないかとお考えの方へ。

◆Google Person Finderでボランティアが出来ます【追加記事】
名簿の入力等の業務のようですが気になる方は以下をクリックして下さい。

詳しくはこちら → Google Person Finder

* * * * * *

兵庫にお住まいの方はぜひこちらもチェックして下さい。

◆ひょうごボランタリープラザ 東日本大震災支援ブログ

現在兵庫県では支援物資として
コート、ジャンパー等の防寒着(新品・新古品に限ります)を受け付けています。

募集期間:平成23年3月17日(木)~3月24日(木)

またこの防寒着を仕分けして頂くボランティアも募集されています。
従事期間:平成23年3月24日(木)~3月26日(土)のいずれか

詳しくは上記ブログをご覧下さい。
同郷の皆さん、あの大震災の恩を返す時ですよ!

* * * * * *

被災地以外での食糧や物資の買い占めが問題となっているそうです。
先程もNHKで都内での買占めを控えて欲しいとのご意見がありました。
毎日報道される被災地や原発の様子に不安が募り
買占めの行動に出てしまう衝動も充分理解出来ますが
個人個人が買占めを少しでも制限する。
それも被災地への支援となります。

d26c4_650_f674229f8dd617261dc103ee43f5c971.jpg

皆さんのご理解とご協力をぜひお願いします。

* * * * * *

★ 東北関東大震災義援金支援 ★
義援金の受付は随時こちら受け付けています。
(クリックすると各サイトに飛びます)

◆Yahoo! JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」
(現金・ポイントのどちらでも出来ます)

**ご注意下さい!Yahoo!より抜粋**

Yahoo!基金、Yahoo!インターネット募金、Yahoo!カスタマーサービスなどYahoo!の関係者を名乗る者から、東北太平洋沖地震義捐金寄付をその者の指定する銀行口座等に振り込んで欲しいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようです。当方はそういった行為は一切行っておりませんので、十分にご注意ください。
Yahoo!基金を経由しての緊急災害募金は、Yahoo!トップページから案内されている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします。

◆国境なき医師団 寄付ページ

◆日本赤十字社 東北関東大震災義援金募集ページ
日本の日赤でも受け付けるようになりました。

◆グルーポンGROUPON 東北地方太平洋沖地震

グルーポンHPから抜粋
ご寄付頂いた金額と同額をグルーポンが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご寄付頂くと、400円の寄付が行われます。

◆TSUTAYA Tポイント
Tポイントが活用出来ます。

* * * * * *

アメリカにお住まいの方は周辺のアメリカ人へ拡散願います。
(クリックすると各サイトへ飛びます)

◆AMERICAN REDCROSS(アメリカ赤十字)

◆GlobalGiving(グローバルギビング・日本地震と津波救援基金)
ここだけでも、もう2万以上の海外の方が募金してくれてます。
日本の皆さん世界のたくさんの方が応援してくれてますから頑張って下さい!!

◆International Medical Corps(インターナショナルメディカルコープ)

* * * * * *

(財)いわき市公園緑地観光公社からのTwitterの抜粋です。
(再送)こちらは21世紀の森公園管理事務所です。
いわきグリーンスタジアムに、ネコ・小型犬のペット同伴での避難者向け控え室をご用意しました
#iwaki #save_fukushima 12:27 AM Mar 12th TwitBirdから

猫ちゃん、ワンちゃんをお連れ方問い合わせしてみて下さい。

* * * * * *

携帯の緊急災害用伝言板
各局の携帯番号を入力すると安否情報が確認できます。

◆ドコモ
◆ソフトバンク
◆au
◆ウィルコム

* * * * * *

支援者や物資を移送されている皆さん、頑張って下さい!
被災された方達が支援者の到着や物資を待ってます!

頑張れ東北!負けるな日本!!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
一日も早い復興をお祈り致します。
関連記事

| 頑張れ日本! | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリック募金!なるほど~これいいですね。
私もブログにリンクを張らせてもらいます。

| koko | 2011/03/19 11:19 | URL | ≫ EDIT

ももさん、ありがとう

以前からよくブログは拝見させてもらっていました。
今回の地震でももさんが一生懸命ブログを更新している様子をみて、力をもらっています。
情報もたくさん共有してもらってありがたいです。
少しでも力になれること、私も探していきたいと思います。

| ハルママ | 2011/03/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

そうそう、本当に少しの額ですが
チリも積もればですもんね
ぜひ、お願いします~。

| もも | 2011/03/22 00:14 | URL |

Re: ももさん、ありがとう

>ハルママさん

初めまして。
ご訪問、そして暖かいコメントありがとうございます。
やはり同じ日本人として何か出来ることはないかと
自問自答の連続、この数日間はかなり悩みました。
ブログを更新していくことにも賛否両論だと思うのですが
今は毎日更新して良かったと思います。
後は、被災者の方達や危険な所で作業されている方達が
安心して過ごせる日が一日も早く来ることを祈るばかりです。

| もも | 2011/03/22 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/637-6229b5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT