PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス・スプリングブロッサムのグレービーソースボート&ソーサー

今日はとても良い天気のオハイオ方面でした。
アパートの部屋に前に設置しているバードフィーダーも
近所の藪から飛んでくる小鳥達で賑わっています。

そんな光景をぼんやり眺めていても
この同じ空の元で今も被災されて困っておられる方々がたくさんいるのに・・・
と、急に胸が締め付けられるような気分になります。

このように実際に被災していない人達が
「大変な人がたくさんいるのに、私達は普通の生活をしていて良いんだろうか?」
と罪の意識を感じてしまうことをサイバーギルティと言うそうです。

このように感じで全ての活動を自粛してしまうと経済も活性しなくなるそうです。
だから被災していない人達は元気を出して
今まで以上に普段通りの生活、消費をすることが
被災地や日本全体の復興に繋がるそうです。

よっしゃ!

私も頑張るぞ!!
被災もせず、何も失っていない私がくよくよしててどうする?

幸い来月、募金を趣旨としたある会に参加出来そうなので
まずはその会の成功を目指して邁進することにしました。

この会、まだ詳しいお知らせは出来ないのですが
もしマンパワーが今以上に必要な場合は
このブログにて協力者を募りたいと思いますので
オハイオにお住まいの方々、その時はお力をお貸し下さい!!

* * * * * *

少し前に39セントで入手したのがこちら。

パイレックス・スプリングブロッサムのグレイビーソースボート&ソーサー
ソーサーです。

グレービーソースソーサー

えっ!?
受け皿だけでどうするかって?

JWordクリック募金

イーココロ!クリック募金
それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。



じゃ~ん♪
実はソースボートはすでに入手していたのです。
やっぱりセットの物が揃った時って嬉しさ倍増ですね

パイレックス・スプリングブロッサム・グレービーソースボート&ソーサー 

でもって、同じ柄のもありますが・・・

4つになりました

これで4セットになりました。
アメリカ人みたいにグレイビーソース(肉汁で作ったソース)を入れたりしませんが
これにカレーを入れてカレーライスを食べてみたかったのです

勢ぞろい

少し微妙ですがこんな感じでスタッキング出来ちゃう・・・!?

タワ~

スタッキングはちょっと不安定なので
真似をされる方は自己責任でお願いします

* * * * * *

同郷にお住まいでブログ・K's Life Style*~いつも笑顔で~
管理人さんのroco*さんから紹介のご依頼がありました。【追加】

以下コメントから抜粋させて頂きました。

roco*と申します。

今、動物の命のメッセージを発信してます。
目の見えないレイ君が震災のストレスでお星様になってしまいました。
その思いを動画として発信されてるものです。

roco*さんのブログを訪れてぜひご覧下さい。

◆東北地方太平洋沖地震~僕の願い レイくんの命のメッセージ

* * * * * *

★ 東北関東大震災支援情報 ★

◆被災ペットへの支援物資を募集 緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部は23日から東北地方太平洋沖地震で
被災したペットと飼い主のための支援物資の募集を開始しています。

募集を行うのはペットフードやタオル、トイレタリー用品など10品目で
対象ペットは犬・猫に加え、小動物・鳥も含まれるそうです。
物資は救援本部事務局を担当する
財団法人 日本動物愛護協会に集められ仕分けされた後
被災自治体からの要請の基づき各地に送られるます。

救援本部の構成団体である社団法人 日本動物福祉協会は
物資送付に際して以下のことをお願いされています。
「できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめて、箱に動物種と品名を大きく書き込んでください」
「動物種ごとにわけることが難しい場合も箱に品名を書き込んでください」
皆さまのご理解とご協力を是非お願い致します。

【募集する物資】
・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥) ※未開封/賞味期限が3ヶ月以上のもの
・ケージ(サイズ不問)
・キャリーバッグ
・タオル ※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪、リード(小型~中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

【送り先】
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
TEL:080-2074-1821

【募集期間】
4月中旬まで 

◆(財)日本動物愛護協会

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集されています。

* * * * * *

被災地での活動の状況などを綴っておられます。
◆管理人あささんのブログ・生きていいんだよ
あささんの被災地の動物の支援情報はこちらです → 震災動物情報

* * * * * *

海外で募金意外の支援が出来ないかとお考えの方へ。

◆Google Person Finderでボランティアが出来ます。
名簿の入力等の業務のようですが気になる方は以下をクリックして下さい。

詳しくはこちら → Google Person Finder

* * * * * *

兵庫にお住まいの方はぜひこちらもチェックして下さい。

◆ひょうごボランタリープラザ 東日本大震災支援ブログ

同郷の皆さん、あの大震災の恩を返す時ですよ!

* * * * * *

被災地以外での食糧や物資の買い占めが問題となっているそうです。
先程もNHKで都内での買占めを控えて欲しいとのご意見がありました。
毎日報道される被災地や原発の様子に不安が募り
買占めの行動に出てしまう衝動も充分理解出来ますが
個人個人が買占めを少しでも制限する。
それも被災地への支援となります。

d26c4_650_f674229f8dd617261dc103ee43f5c971.jpg

皆さんのご理解とご協力をぜひお願いします。

* * * * * *

★ 東北関東大震災義援金支援 ★
義援金の受付は随時こちら受け付けています。
(クリックすると各サイトに飛びます)

◆Yahoo! JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」
(現金・ポイントのどちらでも出来ます)

**ご注意下さい!Yahoo!より抜粋**

Yahoo!基金、Yahoo!インターネット募金、Yahoo!カスタマーサービスなどYahoo!の関係者を名乗る者から、東北太平洋沖地震義捐金寄付をその者の指定する銀行口座等に振り込んで欲しいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようです。当方はそういった行為は一切行っておりませんので、十分にご注意ください。
Yahoo!基金を経由しての緊急災害募金は、Yahoo!トップページから案内されている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします。

◆国境なき医師団 寄付ページ

◆日本赤十字社 東北関東大震災義援金募集ページ
日本の日赤でも受け付けるようになりました。

◆グルーポンGROUPON 東北地方太平洋沖地震

グルーポンHPから抜粋
ご寄付頂いた金額と同額をグルーポンが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご寄付頂くと、400円の寄付が行われます。

◆TSUTAYA Tポイント
Tポイントが活用出来ます。

* * * * * *

アメリカにお住まいの方は周辺のアメリカ人へ拡散願います。
(クリックすると各サイトへ飛びます)

◆AMERICAN REDCROSS(アメリカ赤十字)

◆GlobalGiving(グローバルギビング・日本地震と津波救援基金)

◆International Medical Corps(インターナショナルメディカルコープ)

* * * * * *
乳飲み子がいる従妹が実は都内にいるんですよ
伯父さん達は早速物資を送ったそうですが
きっと心配してるだろなぁ・・・

頑張れ東北!負けるな日本!!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
一日も早い復興をお祈り致します。
関連記事

| パイレックス | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃い♪

私もこのグレービーボード持ってます♪
でもって、バタフライゴールドがソーサー待ち。
それこそ目を皿のようにして狙ってるんだけど、
なかなか出てこないわ~。
これにカレーを入れて注いだら、なんだかグンと美味しくなりそうね。

| ななみ | 2011/03/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: お揃い♪

>ななみさん

やっぱりセット物って相棒が見つかった瞬間が
最高に嬉しいわね♪
私も今回のセットが揃うまで半月以上?もっとかな?
かかりましたよ。
重要なのは何の相棒待ちだったかをしっかり覚えておくことだわ・・・
最近、記憶力がめっきりね(@@;
あ~、怖い怖い(笑

| もも | 2011/03/30 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/641-974ec13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT